素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一件落着。

きのうも今日も
夜明け前からすこぶるげんきなユウタ ヽ(゚∀゚)ノ
今朝はちょっぴりおなかがユルめだったけどね

ユウタ

きのうから動物病院が通常診療とのことで
さっそくきのう、超げんきなユウタを連れて行き
念のため診察してもらいました ( ̄⊥ ̄lll)

ユウタ

「階段から落ちたと電話を受けてびっくりしましたよ。
その後の様子はどうですか?」


「あの・・・すごく元気でちょっと気持ち悪いくらいなんですよぉ」

「食欲は?」

「まぁまぁ有ります」

「いつ頃から食欲が出てきましたか?」

「うーん・・・階段から落ちてからかなぁ?」

「はぁ、そうですか、ウンチ・おしっこはでてますか?」

「はい。」

「固さは?」

「ここのところ固すぎず軟らかすぎず、いいウンチです」

「いつからですか?」

「・・・階段から・・・落ちて・・・から・・・ですかね?」

「はぁ、階段から落ちたから調子が良くなるってことはおそらくないので
 先日心嚢水を抜いたことで調子が上がってきたのかもしれませんね。
 抜いた直後より心嚢水の量も少なくなっていますし
 調子が上がってくるのは数日後だろうと考えていましたから。
 今日診たところでは、階段から落ちたことで問題になってる事はなさそうですね。」


ですって。


要するに、階段から落ちた日と
心嚢水抜水処置の効果が表れだした日と
たまたまカブったってだけで

打ちどころがツボ的な場所で奇跡的に体調が良くなった。
もしくは
悪いことが起こる前兆でこういう時は注意が必要。

などと考えていたワタクシのアタマこそ一度診てもらうべきでしょうか? (-ω-;)

ユウタ

いつもどおり
体重測定(15.70kg)、触診、聴診、エコー、ついでに爪切りもしてもらって
「粘膜色も心臓の動きもイイですね。」
とおっしゃってたので、ひと安心。
階段から落ちた件については
これにて一件落着♪といったところでありましょうか ε-(´・`)


それにしてもきのうも今日もよく歩いてました ┌(;・_・)┘

ユウタ

やっぱり筋力は衰えてきてるので
ヘタるのはヘタるんだけど
いっときの体調の悪さから考えると
ほんとうに良好です。


このままどんどん良くなってくれるといいなぁ♪

ユウタ

ユウタ、たのむよー く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!









ことしも一喜一憂だろうね ┐( -"-)┌

人気ブログランキングへ


獣医さんも呆れるだろうね ┐( -"-)┌
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 老犬介護 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/96-13bf3596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT