素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝☆2歳!!




こないだの日曜日
6月4日、
我が愛鳥・・・いや愛息子ピルスが


ピルス


2歳 のお誕生日を迎えましたー!! ハ(≧∇≦*)パチパチ


ピルスお迎え当初から
2歳になったらお散歩したい!とおもってたし、
この日は暑すぎず良いお天気だったので
念願のお散歩デビューv(≧∇≦)v


キャリーinだけど。


ピルス初さんぽ。
注: ランドセルではありません。


まずは
かつてユウタが元気だった頃のお散歩コースの中で
人通り車通りの少ないコースを少々アレンジした道順を
夫とピルスと私、親子水入らずで歩く。


初めてのお散歩だからか、
本来お散歩用キャリーにと購入したのに
これまで爪切り通院(嫌なコト)にしか使ってなかったリュックキャリーだったからか、
はじめはソワソワと落ち着かないピルスだったけど
お散歩開始から10分くらい経った頃には
キャリー内に設置してあるオモチャをいじったりフードを齧ったり
モニョモニョお喋りしたり
外界の様子に興味を示したり
お散歩を楽しみ始めたもよう。


鳥(とくにヨウム)は神経質だと聞いていたけど
個体差か、
お迎え直後に隣でマンション工事が始まって
騒音や人の出入りが頻繁で知らず知らずに慣らされたのか、
ピルスはわりと神経太いヨウムなのかも。


せっかくなのでコースを変更して
地元商店街(閑散としてる)でピルスのお披露目。


もちろんユウタのお花屋さんにも寄りました ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


ピルス初さんぽ。ユウタのお花屋さんにて。
注: ピッカピッカの~1年生っ♪ ではありません。


小一時間のキャリー散歩から帰って
ささやかなバースデーパーティ。


ピルス2th


ケーキ食べてビール飲むのは人間ですけども
本来の主役ピルスも
トッピングのフルーツを少しだけ食べました。


ピルス2th。


ピルスがどの程度喜んだかはわからんけども~
少なくとも
飼い主はメチャ幸せな一日でした♡


1歳の誕生日は
もうソレこそその日を境におしゃべりが盛んになったりしたけど、
2歳の誕生日を境に何かが変わったということはありません。


しかし
このところ
ものすごく甘えんぼになってきました。


ヨウムに良く聞く2歳前後の反抗期とやらも
“コレなのかな?”
くらいの軽い反抗で
むしろベタベタの方が顕著になってます。


おしゃべりも少しずつTPOを理解しているような内容になってきたりして
成長が感じられます。


ふだんから甘やかし放題だから
特別プレゼントも何も用意しなかったんだけど、
ピルスは
私と一日中一緒に居たことが満足のようでした。


甘ったれピルス
もーめちゃくちゃカワイイ!!








誕生日プレゼント代わりにカワイめに書いてみた。

ヒロ姉 作









すっかり更新サボってて・・・
いや、サボりたくてサボってるワケでもないんですけども。


通常記事の最後がアレだもんで
コメントやメールでお気遣いいただいてる皆さま大変申し訳ございません。m(_ _;)m
意図せずとも無駄にご心配お掛けしてるようでホントスミマセン。


現在、以前のように更新できる状況じゃないのです。


ピルス


もー何しろ ピルスが喋りっぱなしでウルさくて何も集中できない 
ピルスが可愛くって可愛くって
ピルスを愛でてるとPC操作ができないっていうね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ポチ。お忘れなく~

↑コレでグッズ作っちゃおうか検討中(笑)←いや本気。





スポンサーサイト

| ピルス | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT