素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“藁”の強度はいかほどか?

本日も日中ガン寝のユウタ Zzz…(*´~`*)。o○


IMG_5126_convert_20121216171756.jpg


ひっくり返そうが何しようが
まーったく起きる気配がありません ┐( -"-)┌


ベロまで出して
ときたまピクピクしながら熟睡している姿を見ていると
気持ちいいんだろうなぁ~♪
ってコッチまで眠くなってしまいます。



こんな幸せな日々が
ずーっとずーっと続いてくれれば・・・




永遠の命なんてないし、いつかはその時が来るっていうことは
ユウタが我が家にやってきたときから分かっていた事なんだけれども
まだ元気な頃はそんなこと実感としてはぜんぜんなくって
今だって、やっぱりまだ“死は自然な事”って納得できるとは到底思えない。



たとえ1分、1秒でも
少しでもながくユウタと一緒に居たい。




そんな願いから藁にもすがる思い
効果の期待できそうなものから、ほんとうにっぽいものまで
いろいろとサプリなどを与えています。


夫とワタクシが共に、いちばん効果を期待しているのが
プロポリスです。

ブラジル産 高級プロポリス

プロポリスは、広く知られているように
抗菌・抗ウイルス・抗炎症・抗腫瘍作用等が期待されるほか
まだまだいろんな効果があるっぽいと研究されています。
ブラジル産が高級品とされていて
効果が発表されているものもブラジル産で研究したものだったとおもいます。
抽出方法はいくつかあるようですが賛否両論あるみたいですね 「(゚ペ) 



続いて期待大なのが
ハナビラタケです。

沼田きのこ園 ペット用ハナビラタケタブレット

ハナビラタケには
アガリクスで有名なβ‐グルガンがアガリクスの4~6倍ともいわれてます w(゚o゚)w
いろいろなものが混ざってなくて100%ハナビラタケのサプリを探して
こちらの沼田きのこ園さんにたどりつきました。
で“ペット用”と“ヒト用”との違いを問い合わせたところ


『ペット(特に犬)は植物性の食物繊維の消化吸収を苦手とする場合がありますの
で、ハナビラタケの繊維の少ない部分を使用していますのがペット用となります。

勿論、ヒト用と同様の衛生管理、気流式殺菌のもとで製造しておりますのでペッ
ト用をお客様がお召し上がりになられましても問題ございません。
成分は変わりませんので、ヒト用をペットに与えてみてお腹がゆるくならないよ
うであればお客様がお召し上がりになりながら、ペットに与えていただくのも宜
しいかと存じます。』



と、ていねいにお答えいただいて信頼できそうな感じだし
実店舗もある“きのこ屋さん”なので
「やっぱし肉は肉屋、魚は魚屋、きのこはきのこ屋でしょ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆」てなワケでこちらをリピートしています。



そして生食も積極的に取り入れるようになりました。

国産 馬刺し赤身

馬刺や牛刺、サーモン、マグロなどです。
生食に関しては酵素を意識してはいるんだけど
それよりも、ユウタの食欲がビミョーなとき
あるていど血なまぐさいもののほうが食いつきが良かったので
食欲増進剤的に与えています。



その他
ビタミンC、カルシウム、EPA、コンドロイチンなどなど・・・

サプリ群

ワタクシの夫、健康オタクっていうんですかねぇ(-ω-;)
サプリメントのたぐいは以前から自身が使っていた・・・というより
サプリで生きてるみたいなひとなので
そもそも今回のユウタの件では
「僕の土俵だ!」くらいの勢いで、効果が期待できそうなものを率先して探してくれています。



で、完全にっぽいのがコチラ

日田天領水

日田天領水です。
テレビや雑誌、学会、論文などに取り上げられることも多く
【天然活性水素水】にわずかばかりの期待をもって
ユウタの飲み水、手作り食をつくるときに使ってます。
期待する効果については怪しげですが
実際、ほんとうにおいしい水です。
ただ値段もそれなりなので人間にはきほん水道水を使っていただきます・・……(-。-)

楽天で買うならたぶんコチラがいちばん安いとおもう。




まぁ実際、このたちがどれ程のモンだかはわかりませんが
藁だろうがなんだろうが今はすがれるものにはすがっておきます。
あとはすがった藁が以外と強靭だったってオチだといいんだけどね (○´ω`○)



IMG_5175_convert_20121217225459.jpg



さ~て、今日もそろそろ
ユウタくんのパトロールがはじまります♪




↓ぽちっと応援おねがいします♥
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




夫からのクリスマスプレゼントはサプリかな・・・


人気ブログランキングへ





| 老犬介護 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/85-74b7f22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT