素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

診察予約しました!


前記事で
受診のタイミングはもう少し悩む
なんて言っておりましたが
先週日曜日(2/5)の夕方になって、
けっきょく鳥病院に診察の予約を入れました。


ピルス


ピルスのあちこちに赤い羽が生えてくる夢を見た翌日には
ピルスに赤いトサカが生えてくる夢を見るという神経衰弱っぷりで
精神的に もう限界の私。 (T▽T)尸~~SOS!!


とにかく
寝ても覚めても不安でたまらず
昨年9月に健康診断でお世話になった鳥病院に電話して

・ ヨウムの頭に赤い羽が生えてきた
・ お迎え直後と その10ヶ月後に検査してどちらもPBFD陰性確認済
・ 以後他の鳥との接触は無い
・ 日頃から消毒は徹底している(つもり)
・ しかしとても心配!!


と相談すると
電話口の女性は


「実際診てないので何とも言えません」

「健康診断も兼ねて受診されるのも良いかもしれませんね」




おもってた通りの返答。 ヽ(´∀`; )ゞ デスヨネー


で、まぁ
流れというか…
電話相談ではひとつも不安が解消されない事がわかったので(笑)
受診を決意した次第です。


日曜日の予約をお願いすると
翌週の日曜日(2/12)は院長が不在で、
その次の日曜日(2/19)なら17:00 or 17:30の枠が空いてるとのこと。


しかし
この寒い時期の長距離移動や諸々のストレスを考えると
せめて日中の少しでも温かい時間帯に
出発~受診~帰宅 までの一連を完了させたいので
2/26(日)昼過ぎの予約を取りました。


9月の健診時の不満点(→)をおもいだし、
立ち合い診察院長指名 をお願いすると

「はい、診察は立ち合いです。」

 (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


たしかに
受診後 ショップのおねーさんに愚痴ったら
「えー?おかしいな、あそこはいつも立ち合い診察ですよ~?」
って言ってたから
やはり前回の受診時はなんかよんどころない事情があったんでしょうね。


今回は要望としてもお伝えしたし
キッチリ立ち合い診察していただけそうで安心。
・・・そしてちょっぴり不安です。 コワい先生だったらヤだなー (´・ω・`; ) っていう


ピルス


さて、診察予約はしたものの
実際に受診するのは3週間後なワケで
その間 毎晩トサカの夢を見るんじゃないかとゲッソリしておりましたらば、


翌日、
ヨウム飼育に関してたびたびご助言いただいてるコメンテーターさまから
『ああいう部分的なものは、大抵のヨウムさんがもっている』
『心配しすぎなくてもいい』

とのコメントをいただきまして
いくぶん気持ちが落ち着きました (´▽`) ホッ。
ありがとうございます!!


ピルス


食欲も元気も変わりないし
体重も安定してるし、
私の杞憂に終わりますようにー (*・人・*)







応援 ↓ポチ↓ いただけると更新の励みになります!

   ありがとうございます♪ヽ(・∀・)ノ♪








スポンサーサイト

| ピルス | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT