素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砂肝おやつ


きょうは朝から絶好調のユウタ。

IMG_4913_convert_20121212223225.jpg


よく歩いてぜんぜんヘタらないの。
しかも、走りこそしないけどびっくりするほど早歩き!!(゚ロ゚屮)屮
そのくせ食欲はイマイチなので
良いんだか悪いんだかはかりかねます。


うぅ~ん
なんか気持ちわるいよぉ・・・


いつもと様子がちがうと不安になっちゃうけど
でも表情もなかなかイイし
きっと体調がいいんだと思います。
うんうん、きっとそうだ \(;゚∇゚)/

IMG_4948_convert_20121212222605.jpg




さて、今日は
食欲ナシの時でも噛むのイヤなユウタでも
いつでも喜んでカミカミしてくれるおやつの作り方を。


砂肝です。

砂肝1

切り離さないギリギリくらいまで深めに切り込みをいれます。

砂肝2

うらにも深めに切り込みをいれます。

砂肝3

半分に切ります。

砂肝4

いっぱい仕込みます。

砂肝5

茹でます。

砂肝6

茹であがったら水を切らずにそのまま冷ませば出来上がりです。

砂肝7


作り方とか偉そうにいうほどのモンじゃぁないですね
切って茹でただけ ヘ(´ω`)ゞ


こんなに簡単なのに、しかも安い食材なのに
ユウタもチャポリも大喜び♪
手に持ったまま食べさせれば
歯ごたえがあるのでガム代わりになるし
ひっぱりっこもできるので楽しいです。


さらに
茹でずにガーリックとブラックペッパーを効かせてごま油で炒めれば
夫も大喜びという一石二鳥な食材“砂肝”には
ビタミンB12、ビタミンK、亜鉛、たんぱく質が多く含まれていて
たいへん優秀な食材でもあります。


おたくのワンちゃんにも
砂肝おやつ、いかがですかぁ~?







さっそく作ってみようと思った方はくりっく♪

ペット(犬) ブログランキングへ


ちなみにチャポリは今日も
まったくいつも通りのあばれんぼうです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






| 犬ごはん | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/83-f10dbbcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT