素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピルス監督。

最近ではハーネスを見せると
バサバサと羽を広げて喜んだり、
時には自分からハーネスに首突っ込んだりと
毎日のベランダ散歩を楽しみにしているピルス。


ピルス


現在、我が家のお隣でマンション建設が行われていて
その工事の様子がベランダ散歩でのピルスの目下の関心事。


ピルスをお迎えして間もなく
マンション建設のお知らせがあったとき
たまたま

“ヨウムは神経質でビビリなので環境の変化に敏感。
近所で工事があったりすると大きな音や人の影に大変なストレスを受けます”


といったネット情報を読んでとても心配していました。


が、
ピルスはビビるどころか興味津々で
とくに 大きな重機には目を輝かせて大興奮。


クレーン車。


大型クレーンでの作業中は
クレーンに合わせて首を左右に振ったり伸ばしたり、
キュロロ~~♪
とご機嫌の声。


土木作業の威勢のイイ兄ちゃん達が
「なにやってんだよオラー!」
とか怒鳴ってると
ピルスも一緒になって
ンガガガーーー!
と怒鳴ったり、
すっかり現場監督気取りで
ベランダ散歩中は工事現場から目が離せない様子。


ピルス


工事の進捗具合と重機の出入りを熱心に監督。


ピルス


ピルス監督。(^・ェ・)ジー…


ピルス


先週末には足場が組まれて
これから建物工事がはじまります。


足場。


マンションが完成したら
陽当たり ほぼゼロ になるとも知らず・・・


ピルス


縦横に組まれたパイプにご満悦のピルス監督です。(^-^;)







応援 ↓ポチ↓ していただけると嬉しいデス♪

更新の励みになります~ヽ(・∀・)ノ ありがとうございます。







ここらへんは商業地区なので日照権とかカンケー無く、
このマンション建設は
我が家の南側と西側をL字に囲む形で
境界線ギリギリまでめいっぱいに建ちます。


東側(道路を挟んで)にも 北側にも
すでにマンションが建っているので、
南西L字マンションが完成すれば
我が家は四方をぐるっと囲まれて圧迫感&陽当たり最悪の環境に。


今は
作業員の方の「オーライ!オーライ!」という声に
ハ~イ (゚∀゚)ノ
と お返事するピルスに癒されておりますが
実際問題として
ピルスの日光浴をどうしよう?
とか、
今まで以上に冷え込む事が予想される冬場
ピルス周りの温度調節は ひよこ電球と遠赤パネルだけで大丈夫か?

とか、
今後のピルスの生活環境に不安が募ります。


うーむー・・・( ̄-  ̄ ) ンー


ピルスに監督してもらって
ウチも高層マンション建てちゃおっかなー(笑)







| ピルス | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

