素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユルユルのふたり。



いつもワタクシが仕事から帰ると
大騒ぎで出迎えてくれるチャポリが
今日はうんともすんともいわない (o・ω・o)…アレ?


どうしたのかと思ったら
ホットカーペットの上でうずくまってて動こうとしない。

IMG_4644_convert_20121206235109.jpg

どうもおなかの調子が良くないらしく

キュゥゥゥ~ギュルギュルゥゥ~キュルッ!?

っておなかが鳴ってました。
寒くなったからか
最近ちょいちょいおなかがユルくなります。
たいてい翌日には全快で
いつもどおり、いたずら復活でひと安心なんだけど
実はチャポリもすでに7才
気がつけばシニア入りしてたではありませんか (*゚ロ゚)ハッ!!
そう思うとちょっと心配です。





そして、おなかがユルいのはこちらも。

IMG_4640_convert_20121207012955.jpg

ユウタはおなかがユルくなってもうかれこれ1ヶ月ほど経ちます。
お薬(デルクリアー)を朝・晩1錠ずつと
整腸サプリを1日1カプセル(どちらも病院から出されたもの)を飲ませてるけど
良くなる様子はありません。


獣医さんからは
「お薬もサプリも、どれも効果が無いかもしれません」
と言われてはいました。


というのも、


心臓のかたまりだか心嚢水だか・・・が
圧迫するとかしないとか・・・で
腸に影響があるとかないとか・・・ ヘ(゚◇、゚)ノ ?



だそうです。 いいかげんすぎるっ


出すときはすごく苦しそうで見ていてつらくなります。
逆に、息まなくてもユルユルと出ちゃうこともあって
時には間に合わなくってお布団を汚しちゃったり。
ワタクシは何処でしようと何を汚そうと
そんなことはどうでもいいんだけど
ユウタ自身が嫌みたいで
失敗しちゃった時は何とも情けない顔をします。


そこまでおなかの調子が良くないなら食欲もないかと思えばそうでもなくて
朝・昼・晩・夜中+おやつ
をしっかり食べてくれてます。

IMG_4550_convert_20121207031649.jpg

ちょっと以前だったら
「そんなに食べたらまた太るよー!」
って、おやつなんか絶対あげなかったし
食事の量もすごく気をつけてたけど、今は
食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ
あげてます。


食欲があるって、ほんと素晴らしいわー♪


チャポリも明日になればいつもどおり
暴れん坊&くいしん坊が復活してくれると思います。



今日はスゴイ食欲♪とか喜んでると・・・
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


翌日はサッパリだったりもする。

ペット(犬) ブログランキングへ

| 老犬介護 | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/79-be3c1903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

