素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニキャリー。


前記事でご紹介させていただきました(過去記事参照→
納期ダダ遅れのお出掛け用キャリー とは別に、
ケージ掃除の時とか
ほんのちょっとの移動用に
安くて(←コレ大事。)小さいキャリーがあっても良いかな~とおもって
先日、こんなの購入してみました。






ピルスinハートフルキャリー


フィンチ~中型インコまでを対象としたキャリーだから
ピルスが入るとピチピチで全く余裕の空間無いんだけど、
逃げ場がないのが逆に好都合なので
ここのところ 霧吹きシャワーにも利用してます。


ピルス霧吹きシャワー中。


これまではバードジムで
逃げるピルスを追いかけ回してのシャワーだったから
ピルスも私もムダに体力消耗するし、
広範囲でびしょびしょになるし、
お天気がイマイチだとジムを乾かすのも時間が掛かるしで
後片付けがひと苦労だったんだけど
このキャリーなら後片付けもホント楽ちん (*´∀`人)


ピルスも
暴れるスペースが無いのが理解できてるみたいで
案外大人しく放水されてます。(笑)


ピルス


ホントは
もうひと回り大きければジャストサイズなんだけど、
工夫して止まり木を少しだけ低くすれば
頭上に余裕ができて許容サイズかな~ と。
ぜいたく言ったらキリ無いもんね σ(^_^;)


網とか頑丈なつくりのわりに分解は簡単だから
毎回 丸洗いするのもぜんぜん苦じゃないし
底部分が引き出し仕様になって無いのも
よけいな凹凸が少なくて洗い易いです。


ベランダ日光浴だとか
なにかと便利に使えそうな予感~ヽ(*´喜`*)ノ





↑ ランキングに参加しています ↑
応援していただけると更新の励みになります♪




あ、
べつにキャリー収集に走ってるワケではありません。
あしからず~(。-∀-)ノ








ちなみにピルスのシャワー後は
簡単なタオルドライ程度で
あとは常夏リビングに放置プレイなんですけど・・・


ピルス


ドライヤーとかするべきなのでしょーか???




スポンサーサイト

| ピルス | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT