素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

換羽中。


生後8ヶ月のピルス
現在 はじめての換羽期間中です。(たぶん。)


ピルス


新しく生えてくる羽毛か
抜けかけてる羽毛のどっちかは分からんけども
ムズ痒いんだろうね。


ピルス


もうヒマさえあれば
体中クチバシでもしゃもしゃ掻いてます。


ピルス


私も
円形脱毛症になる時と
脱毛部に毛が生えてくるときはちょいと痛痒いので
ピルスの気持ちがよくわかります。(←同じなのか?)


ピルス


なにせ私は鳥飼育の経験がないもんで
掻きはじめの頃は
コレってもしかして毛引きってヤツじゃ!?
ってめちゃくちゃ心配でした。


だけど掻き始めてから相当経過してるけどハゲてくる気配が無いので
おそらくコレが換羽なんでしょうね。ヾ(´ε`;)ゝ




最近は抜けそうなトコも見分けられるようになりました。
ちょびっと浮いてんのわかるでしょ?
手羽先と手羽元の接続してるあたり。(←職業柄…スミマセン。)


抜ける直前。


きのう抜けてたのも
写真のら辺の小さめのウロコ羽。


手羽先と手羽元の接続部ら辺のウロコ羽。


かーわーいーいーーーーっっ (qq≧∇≦)


現在抜けてるのは断然ダウンの方が多いので
フェザーが抜け落ちてると
なんとなく ( ̄m ̄* )ムフッ♪ っとします。


赤いのも抜けたよ。


尾羽。


もうコレ
宝物です!!






ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると更新の励みになります!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ










抜け落ちたり折れたりして、
なおかつ
うんち等で汚れてない羽毛は大切に保管してます。


ピルスの抜け毛(?)


いつかピルスの抜け毛でダウンベストをこしらえようかな~(笑)





スポンサーサイト

| ピルス | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT