素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピルス近況

PCが不調なのと

本業がバタバタしてるのと で

あいぽんからサクッと更新です。。。φ( ̄~ ̄ )







先月末 抗生剤の服用が終了したので

今月から副食の野菜や果物を再開しました。

突っついてるだけでほとんど食べてないような気もするけど。(^_^;)


朝、フードと別容器で

小松菜・リンゴ・ニンジン・カボチャ・ししとう 等を与え

昼過ぎに撤収。


夕方にフードの容器にシードミックスを足してます。

フードはアレコレ試したけど

けっきょくはショップオリジナルしか召し上がらない。


ハリソンは興味あるみたいだけど

食べてるというよりは遊んでる感じかな?


まぁ一応は

体重が400gを切らないギリギリのところに落ち着いてるので

しばらくは今の給餌を続けてみます。







ヨウムによく聞く『オンリーワン』ですが、

ピルスも御多分に洩れず

最近どんどん顕著になってきて

私以外には ほとんど触れる事さえ許さなくなってきました´д` ;


さすがに夫くらいは触れないと何かの時に困るので、

オヤツ係は夫に。


朝、ケージカバーを外して胡桃をあげるのと、

帰宅後にカボチャのタネをあげるのが夫の仕事になりました。



そうそう!

カボチャのタネ、

以前は市販のモノを買ってきて与えてて

さほど喜んでる風じゃなかったんだけど

コメンテーターさまに教えもらった方法で

自家製のカボチャのタネに変えたら

一気に食い付きが良くなりました♪



食品乾燥機 買おうか検討中~(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪ 










スポンサーサイト

| 未分類 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT