素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピルス通院デー。(1/31 鳥病院)

1月最後の日曜日(1/31)は
ピルス通院デーでした。


ピルス


さっさと更新するつもりだったんだけど
どうもPCの調子が良くないでのす。


ウィルスソフトが暴走気味(?)で
おそらくソレが原因だとおもうんだけど
この記事も
書いては消え~書いては消え~ を繰り返したもんで
もう めんどくさくなっちゃってね f(´-`;)


まぁでも
めんどくせーなんて言えるのも
ピルスの調子が上向きだからでして。


ピルス



なので

おくすり終了で~す♪


お迎え日から2ヵ月以上 悩まされていた菌の増殖でしたが、
ユウタとチャポリの獣医さんに処方してもらった分も含めると
全5週間に亘る抗生剤の服用で
治療完了となりました。


ピルス


鳥病院では毎回
そのう液とうんちの顕微鏡画像をモニターで見せてもらってて
素人の私にはナニがナンだかさっぱりだったんだけど、
今回のうんちの画像は
素人目に見ても これまでのソレとは違くて、とてもきれいでした。


それに ここしばらくは食欲も安定してきて
体重も400gを下回ることは無くなったし、
獣医さんがおっしゃるには
「体格もしっかりしてきた」
そうです。


とはいえ ユルは思いのほか改善されてないんだけど、
もう そこは個体差と受け止めるべきなのでしょうかねヾ(´ε`;)ゝ


副食・放鳥・シャワーも解禁になったし
ま、ひとまずは一件落着です!







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)







お迎え当日の検査から
今回の“菌”騒動を診てもらった鳥病院の獣医さん達は
当たりも良く、しっかり診察してくれてる感じはするのですが、
あたりまえだけど、
信頼関係というのはそう簡単には構築できなくて・・・


専門知識(うんぬん)と自宅からのアクセス面で
今回の鳥病院を選択したんだけど、
もし またピルスの体調に不安があったらジプシーするかも。


ピルス


コメンテーターさまのご助言も頂いたので
かなり絞れてるんですけどもね。


みなさん動物病院の良し悪しって
どーゆー基準で判断してるでしょう?←いまさら。









スポンサーサイト

| ピルス | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

