素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正真正銘ウチの子!



ピルスと出逢ったショップは
全個体 PBFD・BFD(←ウィルス疾病)検査済みで
店頭に並ぶ鳥はすべてPBFD・BFD陰性の個体。


えとぴりかTOKYO。


それでも
もし、お迎え後72時間以内に検査した結果が陽性だった場合や
お迎え30日以内に死亡した場合(死亡診断書提示)は
同等額内の個体とチェンジできるシステム 生命保障 があります。


お迎え前に家族とよく話し合って
もし陽性だったら
別のヨウムと交換する と決めていました。


こーゆーこと言うと
とても薄情というか、非情とすら感じる方がいらっしゃるかもですけど
正直
私はまだ・・・看取りの覚悟ができてないです (-ω-` )


それに、鳥類飼育の経験が皆無で
まるっきり知識もない私には
不治の病を患う愛鳥に
最善の環境を整えてあげられる自信も無い。


ピルス


ショップからの陰性報告を受けてても
念のため(←ショップ店員のおねーさんにも勧められました)
お迎え当日に鳥専門動物病院でPBFD・BFD検査を受けたのだけど、
この検査は結果が解るまで2~3週間かかる。


その間、
一日 また一日…と
ピルスと共に暮らしていると
「たとえ陽性だったとしてもピルスとお別れなんてムリ!」
という気持ちがじゃんじゃん膨らんでいって
「どうか陰性でありますように・・・」
神様やら仏様やらお天道様やら
もう 手当たり次第に拝んでました (;人ω= )。o○


ピルス


で、出ました!検査結果!!


はい。
もちろん 陰性 で~す \(´∀`●)/ワーイ


コレで晴れて
正真正銘ウチの子!!
問答無用でウチの子!!


ピルス



ピルスは
ユウタとチャポリの弟♪




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)




50年後・・・


ピルスと夫と3人でひなたぼっこしながら
眠るように
一緒に
お星さまブラザーズに逢いにゆくのが夢です。(´ー`* )








スポンサーサイト

| ピルス | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT