素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ降臨!?

ヨウムを家族に迎えようと考え出して
散々物色(?)した中で
最終的にピルスに決めたのは・・・


チャポリに似てたから です。


チャポリ


いや、
チャポリは犬で
ピルスは鳥だからね、
本来似てるはずもなくって
おかしな話しなんだけども。


だけど私には
どうしてもピルスがチャポリに見えちゃって、
本当は別のヨウムに決めてたんだけど
悩みに悩んだ末
ピルスをお迎えすることにしたのです。


ピルス


で、実際
ホント似てました。


似てほしくないところまで似てました。


というコトで
久々のアレです ρ( ̄∇ ̄o)コレ


うんこブログ注意!


ピルスお迎え当日
ショップからの帰宅前に鳥専門の動物病院に寄って
各種検査(PBFD・BFD・オウム病・糞・そ嚢検査 )をした際、
糞便がユルく、菌(?)が通常より多いらしく
「1~2週間しても糞がユルいままなら抗生物質でしっかり治療した方が良いですね」
とのこと。


ピルス


だけどね、
正直なところ
鳥類に一切馴染みの無い私には
どこまでが正常で
どこからがユルいのか・・・まったく判断できませんで ||||||(。_ _)||||||


うんこ。


で、11/30(月)
ユウタとチャポリがお世話になった動物病院へ
ピルスの顔見世がてら行ってきました。


じつは
今回ヨウムをお迎えするにあたっては
たくさんの皆さんのお力が追い風になったのですけども
最終的に思い切れたのは
ユウタとチャポリの獣医さんのおかげでした。


ユウタとチャポリの獣医さんは“鳥の専門医”では無いのですが
とても心強い存在で・・・ま、ソレはそのうちお話するんですけどもね。


さて
ピルスには
けっきょく抗生物質が処方されました。


抗生物質。


ピルス~


ヘンなトコ
チャポリに似なくてもいいんだよーーーΣ(T∀T;)







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






そーは言っても元気満々。


ピルス


ただ、お迎え時428gだった体重が
現在は400g前後を行ったり来たり・・・
もっと食欲が出てきて欲しいです。









スポンサーサイト

| ピルス | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT