素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめまして♪

2015年11月22日
日曜日。友引。


新しい家族をお迎えしました(´ー`* )


すでにツイッターではご紹介させて頂いたんですけども
お名前発表は
やはりホームグラウンドのブログで!


ということで
改めてご紹介させていただいまーす(*゚∀゚)ノ


はじめまして♪ ピルス です。


ピルス


ヨウムです。


オウムじゃなくて ヨウム です
インコです。


2015.6.4生まれの男の子(゚∀゚)ノ


Wikipediaによると
寿命が50年(他のサイトや飼育書でもおおむね同じ見解)らしいし♪


はじめての鳥飼育ですが(オイオイ~)
今度こそ、
共に生きて共に死ぬ 覚悟です!!



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






クリスマス~年末商戦を目前にして多忙な時期に
更なる多忙なる日々を迎えてしまいましたので、
すぐにお返事できる自信ないんですけども
コメント欄開けさせてもらってます。


コメントは全てピルスに読んで聞かせますので
お返事 気長に待てる読者さま、
ピルスへひとこと頂けると嬉しいデス (´ω`*人) 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お迎えに至った経緯や
命名にまつわるエトセトラは
追々、お話するつもりですけども、
たぶん長年のご愛読者さま(&ガッつき白目のヨーキーオーナー様)には
名前の由来
バレバレだね~ヾ(´ε`*)ゝ



スポンサーサイト

| ピルス | 00:46 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。8歳のチワワを飼ってるタモンかーちゃんと申します。チャポリちゃんが元気な頃からずっと読んでましたがコメ出来ず、でもずっとヒロ姉さんを応援してました!
ピルスくん可愛いですね。

| タモンかーちゃん | 2015/11/24 02:06 | URL |

ヨームさんでしたか(*^^*)
初めて知ったので検索したら
長生きだけじゃなくとっても賢いんですってね。
どんな言葉を覚えるか楽しみです。
検索してたら親戚の留守の間預かった人が
あんまりしゃべるものだからそれ以上しゃべったら
焼き鳥にするぞってうっかり言ったら
焼き鳥にするぞってしゃべりだして
かえってくるまでにどうしたら忘れてくれるかって
お悩み相談してました(^-^;
ますますブログ楽しみにしてます(^^)/

| アニーママ | 2015/11/24 06:54 | URL | ≫ EDIT

ピルスちゃん、初めまして。

響きが素敵な名前ですね。ビールが飲みたくなりますがe-257

ぴるすちゃん、ちょっとおしゃべりの練習をしてみましょうか。
「まるママかわいい~、まるママかわいい~、まるママかわいい~」
はい、よく出来ました!

| まるのママ | 2015/11/24 14:57 | URL |

ピルスちゃん
初めまして〜v-290
新しい家族を迎える〜と聞いて
ワクワクしてました〜。
とっても可愛いですね。
これから〜楽しみですv-353

| kana | 2015/11/24 19:15 | URL |

ピルスちゃん♡
はじめまして~(^^♪
ガッつき白目のヨーキーオーナーです(笑)

どんだけビール好きなの~(笑)
よし!私も万が一将来新しい子を迎えることが
あったら負けじとつけよ~( *´艸`)←そこ張り合うところか?!

ヨウムはお利口らしいから変な言葉喋ったらダメよ~!
おしゃべり動画が楽しみだ~(*'▽')

| chocomomo | 2015/11/24 21:30 | URL |

ヨウムちゃんでしたかぁ。
我が家もダンナとほしいねって
話してたんだけど
どうにもこうにも
ダンナはずっと年上だし
私は長生きできそうにないし(笑)
我が家はめちゃくちゃ汚い言葉が
あふれまくっているので(汗)
あきらめました^^

でもピルスくんに会いたい!!!
会いたい会いたい会いたい~~っ。
いつか・・会いに行ってもいい?

家族になったんだね。
おめでとう♪

| オレンジ☆ | 2015/11/24 21:43 | URL |

ピルスくん、初めまして〜 (〃 ̄ω ̄)ノ 。

ヒロ姉さまが寂しそうな時は「 愛してるゼー 」をよろしくです。
「 ビールのもー!のものものもー、うまいっ!、うまいーーっ 」でもいいです。

時々には「 キンエン、がんばったら、いい子だよー 」も是非お願いしますね。

お引越ししてお疲れさまです、体調に気をつけてくださいね。
いっぱい甘えて末長くお幸せに〜 ← 結婚式みたい? 。

| もんちゃん | 2015/11/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

タモンかーちゃん さんへ

はじめまして(o´∀`o)ノ
タモンかーちゃんさん、ご愛読ありがとうございます♪

最近はコメント欄閉じっぱなしでゴメンです。
知らなかったとはいえ、長らくご愛読いただいてたのにご挨拶もしませんで〜
改めまして、
ヒロ姉です!ハタチです!菜々子似です!(←妄想。)

タモンかーちゃんさんちのチワワちゃんはロングですか?スムースですか?
男の子?女の子?
カラーは?
お名前はーーー?

って…質問攻めでゴメンですヾ(´ε`;)ゝ
我が子(と言っても飼い主はオバサマなんだけど)と同じ犬種だと
興味深々になってしまいまして〜

きっとタモンかーちゃんさんの不思議な力も
しっかりチャポリに届いてたとおもいます。
応援ありがとうございます!

これからも応援していただけると嬉しいです(✻´ν`✻)
コメントありがとうございました♪

| ヒロ姉 | 2015/11/25 01:10 | URL |

アニーママ さんへ

> ヨームさんでしたか(*^^*)

ぶっちゃけ寿命が決め手でした!

> 長生きだけじゃなくとっても賢いんですってね。

自分でケージ開けちゃうくらいで
すでに私よりずっとアタマ良いです(T_T)

> お悩み相談してました(^-^;

ソレ、私も読んで大笑いしました〜ヾ(≧∀≦*)ノ
いや笑ってる場合じゃない…。
現在我が家では「バカ」「デブ」「ハゲ」「ブス」「ぶっコロス」がNGワード認定されております(笑)

> ますますブログ楽しみにしてます(^^)/

頑張ります!

| ヒロ姉 | 2015/11/25 01:28 | URL |

まるのママ さんへ


> ビールが飲みたくなりますがe-257

あはは〜
やっぱバレバレですねヾ(´ε`;)ゝ

> 「まるママかわいい~、まるママかわいい~、まるママかわいい~」
> はい、よく出来ました!

いえ…完全シカトされました(笑)
なので私が代理で〜

まるママきゃわうぃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どお?

| ヒロ姉 | 2015/11/25 01:35 | URL |

kana さんへ

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

> ワクワクしてました〜。

私はドキドキしてました。
お迎えした今もドキドキしっぱなしです。
何せ鳥飼育はじめてのくせにいきなりヨウムだから
コッチが飼われてる気分(^◇^;)

> これから〜楽しみですv-353

もうちょい更新頻度上げるように頑張ります。(`_´)ゞ

| ヒロ姉 | 2015/11/25 01:44 | URL |

chocomomo さんへ


> ガッつき白目のヨーキーオーナーです(笑)

あ、バレた〜⁉︎(笑)

> どんだけビール好きなの~(笑)

いやいや、chocomomoさんには負けるわヾ(´ε`;)ゝ

> ヨウムはお利口らしいから変な言葉喋ったらダメよ~!

はい。
現在我が家は皇室並みのお上品な言葉で会話しています!
…マジ疲れるー´д` ;

> おしゃべり動画が楽しみだ~(*'▽')

タイミングつかめず動画撮影できてませんが
「オハヨ」は60%の仕上がりです!
ショップ店員のおねーさんの話では
隣のケージに居た子の名前も喋るって〜♪
まず自分の名前覚えろよなぁ…(^◇^;)

| ヒロ姉 | 2015/11/26 01:23 | URL |

オレンジ☆ さんへ


> 我が家もダンナとほしいねって
> 話してたんだけど

マジマジ⁉︎
ぜひお迎えになってー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
周りにヨウムオーナーさん居なくて…
オレンジさんとヨウム仲間だったら百人力だもん!

> ダンナはずっと年上だし
> 私は長生きできそうにないし(笑)

大丈夫!
人間、そう簡単には死なないから(笑)

> 我が家はめちゃくちゃ汚い言葉が
> あふれまくっているので(汗)
> あきらめました^^

ナニナニ、我が家も相当な言葉遣いが日常でしたけども
この数日
皇室並みのお上品な言葉で会話しています(*゚v`)ノ
切羽詰まれば出来んのよ私も(笑)

> いつか・・会いに行ってもいい?

来て来てーーー(((o(♡´▽`♡)o)))
PBFDとかいう恐い感染症にビビってて
しばらくは外出させない(=私も極力外出しない)つもりなので
オレンジさんに御足労いただくことになってしまいますがm(_ _)m
ぜひぜひ!いらしてくださいませ♪

> おめでとう♪

ありがとうございます(✻´ν`✻)

| ヒロ姉 | 2015/11/26 01:40 | URL |

もんちゃん さんへ

> ピルスくん、初めまして〜 (〃 ̄ω ̄)ノ 。

もんちゃんさんのコメントをピルスに読み聞かせ出したら
突然ボワッとして(←伝わりづらい)ビビりました((((;゚Д゚)))))))

> 「 ビールのもー!のものものもー、うまいっ!、うまいーーっ 」でもいいです。

現在我が家では
できる限りお上品な言葉を使うように心掛けておりますもので、
その様なときは
「おビールいただきましょう!大変美味しゅうございますー!」
と。。。マジで言ってるΣd(≧∀≦*)!

> お引越ししてお疲れさまです、体調に気をつけてくださいね。

神経質な鳥だと聞いていたので
環境の変化で体調崩さないか心配してたんですけども、
チャポリ並みのふてぶてしさで
道中もリンゴなんぞをシャリシャリ食っておりましたし
早速、夫に攻撃したもよう( ´,_ゝ`)プッ

> いっぱい甘えて末長くお幸せに〜 ← 結婚式みたい? 。

いや、ホント!
結婚するくらいの意気込みでのお迎えでした。
もはや“良い飼い主”など目指しておりません。
最高のパートナーになれるよう、日々精進いたします( ̄^ ̄)ゞ

| ヒロ姉 | 2015/11/26 01:58 | URL |

はじめまして
ベス母と申します
ツイッターでは
何度かお話させてもらっています。

ブログも、読み逃げでした

ヒロ姉さん
ピルスさん
はじめまして
どんな言葉覚えるかしら?
最初の
言葉、楽しみですね‼

どうぞよろしくお願いいたします❗

| ベス母 | 2015/11/27 23:40 | URL |

ベス母 さんへ

ベス母さん、はじめまして〜♪

コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

りんごママさんとこやkanaさんとこで
お名前は存じ上げておりましたし時々ブログも拝見してたんですが、
何故脳ミソ腐敗しておりますもので
新規コミニュケーションに積極的になれず…こちらこそ読み逃げゴメンです。

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

では改めて自己紹介させていただきますね〜

ヒロ姉です!ハタチです!吉瀬美智子似です!(←松嶋菜々子では⁉︎)…ビョーキです_| ̄|○

> ピルスさん

ピルス“さん”ははじめてですo(≧▽≦)o
めちゃウケましたー!
でも、もしよかったら「ピルス〜」「ヒロ姉〜」って呼びすてで呼んでいただけると
ベタ慣れのコンパニオンになります(笑)

> 最初の
> 言葉、楽しみですね‼

楽しみでもあり、不安でもあります。
お下品な会話は慎んで皇室の様な会話を心掛けてますが
時折「テメェこの野郎!」みたいな地が出ちゃって…ヾ(´ε`;)ゝ
ソコ真似されたら最悪ですね。。。

まさかの鳥ブログになっちゃったんですけども、
こちらこそ
よろぴくで〜す(*゚v`)ノ♪

| ヒロ姉 | 2015/11/29 02:11 | URL |

いつもコメントありがとうございます!
初めてお邪魔しました。

鳥飼いは初めてでも、ブログ自体は以前から書かれてたんですね。
こちらはブログも初心者なので、読んでいただいて恐縮です。

ピルスくん、かわいいし名前の響きが素敵ですね。
かっこいいケージも用意してもらって。

男の子は女の子よりも言葉を上手に喋るようなので楽しみですね。

鳥飼い初心者でヨウム飼いの方が増えて心強いです。

改めてよろしくお願いします。

| さわらび | 2015/12/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/04 10:45 | |

うへーーっ!!

しばらく振りで覗いてみたら、なんとっ!!
ヨオムちゃんをお迎えしたのね~?
以外や以外、ソーテーガイですわ\(◎o◎)/!

お名前は大好きなアレからとったのねヽ(^o^)丿
早くお迎えした経緯を知りたいよぉ~
ピルスちゃんを迎えて賑やかで楽しくなるね

年末に向って増々忙しくなるだろうけど
お身体には充分気を付けてくださいよ

| きーちゃん | 2015/12/06 14:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/10 23:46 | |

さわらび さんへ


> 初めてお邪魔しました。

ようこそ♪
さっそくおいでくださって
こちらこそ恐縮しております(人´ω゚*)

にもかかわらずお返事ノロノロですみません。

> 鳥飼いは初めてでも、ブログ自体は以前から書かれてたんですね。

ロクなこと書いてないですけど…ヾ(´ε`;)ゝ

> こちらはブログも初心者なので、読んでいただいて恐縮です。

はじめての鳥飼育でヨウムは無謀過ぎるかな?と弱気になってた時に、
同じく“鳥飼育経験ナシでヨウムをお迎え”という
さわらびさんとウロコちゃんのブログを発見し心強かったです!!

私の場合、
あるいは鳥飼育の知識ゼロだから逆に思い切れた感じのヨウム生活ですが、
大型インコは一般的には敷居が高いイメージがあるようで。。。
ものすごくぐーたらな私ですが大丈夫でしょうかね (;´д`)
いまさらですが、ちょっと不安になってきました(笑)

食餌や躾、その他いろいろ
ウロコちゃんの記事を参考にさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします♪

| ヒロ姉 | 2015/12/13 17:45 | URL |

きーちゃん さんへ


> 以外や以外、ソーテーガイですわ\(◎o◎)/!

私自身びっくりしてます(笑)

> お名前は大好きなアレからとったのねヽ(^o^)丿

はい~
やっぱバレバレですねヾ(´ε`;)ゝ

> 早くお迎えした経緯を知りたいよぉ~

ピルスお迎え秘話も
いずれ記事にしようとおもってます♪

そもそもチャポリが旅立った後、もう生涯ペットを迎えるつもりは無かったんですけどね。
オバサマがしつこく
「なんでもイイから!!」と。(笑)
しばらくはオバサマのイヤミ(?)もスルーしてたんですけど
皆さんから刺激を受けて、励まされて、背中を押してもらって・・・
もちろん
きーちゃんさんちの玲仁くん誕生~成長(←コスプレ含。)にも触発されたのは言うまでもありません( *´艸`)

で、いろいろ調べてたらヨウムに辿り着きました。

> 年末に向って増々忙しくなるだろうけど
> お身体には充分気を付けてくださいよ

世知辛い世の中になったもんで
年々暮れっぽさが薄らいでますけども
なんだかんだ言っても師走ですεεεεεヾ(;´・з・`)/

きーちゃんさんもお忙しいでしょうけども
くれぐれもお風邪など召されませぬように~!

| ヒロ姉 | 2015/12/14 01:15 | URL |

チャポリちゃんの大ファンです

先日もコメントしたのですが、ナゼか”管理者様のみ見られます”
にしてしまってe-263

チャポリちゃんとうちのチワワとおでこの感じ(毛の色?)
何というのかな?が似ているのと、
同じ8歳の秋にリンパ腫と診断されていたのが
すごく似ていて・・・e-263
(今、抗がん剤やステロイドで闘病中です・・・・)

でも、それが無くても、チャポリちゃんがとっても可愛くて、
会った事もないのにチャポリちゃんの大ファンになってしまってe-266
写真を見ると、悲しくなって毎回泣いてしまいますe-263

”うんこブログ!”のお顔もすごーく可愛いe-265
ので、大好きですe-266

ピルスちゃんが似てるって思われたのすごくわかります。
色合いとか、本当に似ていますね、可愛いe-291

ユウタちゃんも親友が大事にしていた子に似ていて、
勝手に親近感を持っていて好きですe-267

チャポリちゃんはもちろん、ユウタちゃんの写真を
これからもたまに載せて欲しいなと思いますe-266

つい命日の17日、チャポリちゃんお花の前にお座りしていたでしょうねe-343

これからも、ブログ楽しみにしていますe-265

| ちえ | 2015/12/18 06:59 | URL | ≫ EDIT

ちえ さんへ

はじめましてヾ(゜v ゜*)ノ

現在本業が繁忙期で
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

ようこそ~・・・と言いたいところですが
リンパ腫で検索されてのことで、なんと申し上げてよいのか・・・。

> 先日もコメントしたのですが、ナゼか”管理者様のみ見られます”
> にしてしまってe-263

はい。読ませていただきました。
コメントありがとうございました!

非公開コメントにはこちらのコメント欄でのお返事を控えさせていただいてるので
ちえさんのブログにおじゃましてみたところ、
どうやら病気の詳細はメンバー限定の記事にされてるようでしたので
コメントは控えました。m(_ _)m

> 同じ8歳の秋にリンパ腫と診断されていたのが
> すごく似ていて・・・e-263
> (今、抗がん剤やステロイドで闘病中です・・・・)

ご闘病中は
難しい選択を迫られたり、不安になったり、
ネガティブな気持ちになることもあるかとおもいます。
だけど、なるべく笑顔で楽しく過ごすことがRちゃんの免疫UPにつながるとおもいますので
ちえさん自身も息抜きしながら
ポジティブ思考維持して頑張ってください!

> ”うんこブログ!”のお顔もすごーく可愛いe-265
> ので、大好きですe-266

うんこブログ・・・我がブログのご愛読者さまにはヘンタイさんが多いのですけども(←失礼。)
ま、まさか ちえさんも!?( ̄∇ ̄;)

> チャポリちゃんはもちろん、ユウタちゃんの写真を
> これからもたまに載せて欲しいなと思いますe-266

ありがとうございます!!
今でもユウタとチャポリの話題を振っていただけるのって
本当にすごく嬉しいです♡

> これからも、ブログ楽しみにしていますe-265

ノロノロ更新ですけども
どうぞよろしくお願いします(´ω`人)

| ヒロ姉 | 2015/12/20 19:36 | URL |

度々すみません・・・

コメント何度もしつこいですよね^^;

ブログ、来ていただいたなんて!
ありがとうございますe-265
アドレスを貼ったつもり無かったのですが、
どこかクリックすると飛べるのですねe-317
(PCに疎くて色々わかっていない私ですe-263
暗すぎるネタは限定にしていたのですが、
お気遣いいただきすみません。
(だいぶ記事も下の方に来たので、公開に変更しました☆)

でも、又良かったら遊びに来てください。
リアナの闘病記を書きますので^^

毎日毎日泣いている日々ですが・・・e-263
ダンスレッスンも、外出も極力減らしてリアナのそばに居るように・・・
後悔ないように・・・と思っています。
うぅ・・・また涙が・・・e-263

でもでも、私の大好きなe-265チャポリちゃんもがんばったe-416
だから、いつかリアナもお星様になったらチャポリちゃんと一緒に遊んでもらえるよう、がんばりますe-267
遊んでくれるかな?
2歳違いだからお嫁さんにしてくれるかなぁe-265
チャポリちゃん、ほんとに男の子っぽくてカッコいいから、
きっとリアナも好きになりそうでe-265
あっ、妄想してしまいました・・・すみませんv-356

ピルスちゃん、ご飯が原因だといいですね。
良くなりますようにe-267

ヒロ姉さんさまも、年の瀬お忙しいと思いますが、
楽しく、良いクリスマス&年越しを☆

| ちえ | 2015/12/21 07:55 | URL | ≫ EDIT

ちえ さんへ

お返事遅くなってゴメンです(>ω<。人)

> コメント何度もしつこいですよね^^;

いえいえ、そんなことおっしゃらずに~じゃんじゃんコメントくださいませ!
なんて言いながらコメ欄閉じてたり
お返事ノロノロだったりですみません。

> アドレスを貼ったつもり無かったのですが、
> どこかクリックすると飛べるのですねe-317
> (PCに疎くて色々わかっていない私ですe-263

はい。
URLは貼ってなかったのですが
ちえさんがヒントをくださったので検索しておじゃましました。

> リアナの闘病記を書きますので^^

闘病記は同じ病気の子と過ごす飼い主さん達の心の拠り所になったり、
読者さまに励まされたり、時にアドバイス頂けたり、
治療の覚書としても
ブログをやっているならぜひ書いておいた方が良いとおもいます。
そしてこの先、治療計画の変更などの難しい選択をしなければならない時に
闘病記を読み返すと進むべき道が見えてくるかもしれません。

> 後悔ないように・・・と思っています。
> うぅ・・・また涙が・・・e-263

“後悔”というのは
多かれ少なかれ必ずします。
一日は24時間しか無くて、ちえさんの体もひとつしかないんです。
無理せず、時には息抜きしながら
リアナちゃんと楽しい時間を過ごしてください。

> あっ、妄想してしまいました・・・すみませんv-356

いえいえ~
妄想歓迎です&ありがとです!(* ̄m ̄)ノ
ずいぶんチャポリをお気に召していただけたようで嬉しいデス♡
さてはちえさん…ブサイク好き?←失礼。
でも~
面食いではないね(笑)

リアナちゃんも実物のチャポリ見たらがっかりするだろうから(笑)
チャポリの完全整形が終わるまで
しばらくは…あと10年くらい?会いに行かない方が良いよ(≧▽≦;)

> ピルスちゃん、ご飯が原因だといいですね。
> 良くなりますようにe-267

リアナちゃんが大変なときにピルスの心配までしてくださって恐縮です。
今のところユルは改善されてませんが
フードもボチボチ食べるようになって体重も落ち着いてきてます。

物言わぬペットと暮らしていると不安はつきものですが
私達飼い主が笑顔でいれば
少なくとも彼らの不安は減る事でしょう。
お互い笑顔で新年を迎えましょうね♪

| ヒロ姉 | 2015/12/28 00:45 | URL |

今度は


鳥ですか


動物病気通院もうやめて

| つつい | 2016/01/15 20:53 | URL |

つつい さんへ

勘違いだったらすみません。

不穏な印象を受けるコメントなので、
フレンドリーな雰囲気のご挨拶は ひとまず控えさせていただきます。

開いてるコメント欄へ遡っての公開コメントということは
返信が必要ということですね?
このコメントに。


> 今度は
>
>
> 鳥ですか
>
>
> 動物病気通院もうやめて


はい。
つついさんがご覧になった通り、鳥です。

“今度は”とは?
“通院もうやめて”とは?

どーゆー意味?


| ヒロ姉 | 2016/01/16 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/18 02:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/18 02:25 | |

ピルスちゃん♪

こんにちは。
またまたコメントしちゃいます^^;

ピルスちゃんの様子楽しみに見ています♪
元気に長生きしてもらいたいです~♪

そして、チャポリちゃんがやっぱり大好きです~e-51
前世できっと関わりがあったの?というくらいに、
チャポリちゃんが好きでe-266なので、似ているピルスちゃんも気になりますe-267

あっ!チワワのチョコちゃんにコメントしていたら、ヒロ姉さまのコメントも!

私、昨年リアナの病気を診断されてから凄い検索してブログを巡っていたので^^;
「ここにもいるよっ」って感じでお恥ずかしいですe-330

リアナはまだまだ安定せず・・・ブログにも書いていますが、日々一喜一憂です・・・
でも、リアナが頑張ってるので頑張ります!


| chie | 2016/04/15 07:41 | URL | ≫ EDIT

chie さん へ

ちえさん こんにちは (*´∀`)ノ゙
お返事遅くなってしまってスミマセン。

> ピルスちゃんの様子楽しみに見ています♪
> 元気に長生きしてもらいたいです~♪

ヨウムの寿命は40年とか50年とかいわれてますので
ピルスを全うさせるためには
私も健康で長生きしないとなもんで
ソコかなりプレッシャーなんですけどもね。(笑)

> そして、チャポリちゃんがやっぱり大好きです~e-51

ありがとうございます (´ω`*人)

『袖振り合うも多生の縁』というか
こうしてちえさんのお目に留まったというのは
前世からの深い因縁があるということなのかもしれないですね~

> 私、昨年リアナの病気を診断されてから凄い検索してブログを巡っていたので^^;
> 「ここにもいるよっ」って感じでお恥ずかしいですe-330

私もユウタやチャポリの病気が発覚したときは検索しまくりました。
チョコさんとちょこぽんさんのブログは病気や治療について詳しく書かれてるし、
食事やサプリもとても参考になるんですが
イチバンはやっぱり チョコさんの存在感(笑)とちょこぽんさんの前向きさでしょうね。

そしてチョコさんはリンパ腫闘病しているみんなの希望の星です!

飼い主が一喜一憂するのは、もうコレ宿命なんです。
リアナちゃんもチョコさんのミラクルに続いてくださいね!!


| ヒロ姉 | 2016/04/21 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/06 08:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/737-d0d721fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT