素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族に感謝


この約2ヵ月
目が覚めるとまず、ユウタが息をしているか確認するようになりました。


ジッとしていたり、よく寝ていたりすると
息をしていないんじゃないかと慌てて近づき
おなかが上下しているのを確認してホッと胸をなでおろす
ということを日中繰り返しています。


IMG_4271_convert_20121126014948.jpg


夜中はほとんど起きて歩き回っているので
慌てることは少ないんだけど
歩き回るものの、すぐに座り込んでは助けを求めるので
目が離せません。
出来れば日中行動して夜中は寝て欲しいもんです・・・ε-(´・`) 


IMG_4319_convert_20121126020657.jpg


ユウタが介護が必要になった頃から
チャポリがユウタの面倒をよく見てくれるようになりました ∠( ̄◇ ̄)
ユウタに添い寝したり、歩く時も先導してくれたり
いつも見守ってくれてて
転んで立ちあがれない時や
トイレを失敗しちゃった時も
誰かを呼びに走ります。

「てーへんだ!てーへんだ!!ユウタがやっちまったよ!!」

って感じで吠えながらユウタの所に連れて行ってくれるのです。
いたずらっこのチャポリが
最近では頼もしく感じます。

IMG_4296_convert_20121126023358.jpg




人でも犬でも
ひとりで介護するのでは
介護する側が先に参ってしまうと聞きます。
チャポリをはじめ、家族みんなが協力してくれて
ユウタとワタクシは幸せ者だなぁ
と本当に感謝しています。



ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ



ペット(犬) ブログランキングへ


| 老犬介護 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/72-aed4b288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT