素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭ポンズ

レストランとかお食事処の話題ではないんだけど
もはやコレは
グルメカテゴリで書くしかないでしょう!


旭ポンズ!! ("▽"*)


旭ポン酢。


関西の読者さまから頂いたんですが、
私はこれまでポン酢っていえば『味ぽん』でした。


関西ではどうだか存じ上げませんけども
関東では最もポピュラーな味付けポン酢だとおもいます。



そもそもポン酢に
そこまでの想い入れってなかったから、
『味ぽん』切らしたって 酢+醤油+ゆず+味の素
コレでなんら問題無かったのです。


ところがこの 旭ポンズ ってやつぁー(←久々の偽江戸っ子)
そんじょそこらのポン酢とは格が違うのよ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


栓を抜いたときに漂ってくる あの豊かな柑橘の香りからして
味わう前からすでにタダならぬ気配は感じていたけども
食してみて、まじビビった w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


めかぶ+旭ポンズ。


すっかり “旭ポンズ+めかぶ” にハマってたら
この旭ポンズを送ってくださった方が

「やはり旭ポンズは鍋!」

とおっしゃるので


鍋+旭ポンズ。


真夏の夜の夢





・・・じゃなくて。ヾ(´・ω・`;)


真夏の夜の鍋!!



骨まで溶けるような~♪ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪
そんなポン酢。


もちろん
鍋やめかぶ以外の組み合わせでもハマること請け合い!!


私はもう
ケース買いしてしまったほどハマってます。( ̄∀ ̄*)エヘヘ


旭ポンズをケース買い。


「酸っぱいのが苦手」とか
「柑橘系が苦手」とかじゃなければ
コレは絶対ハマるよ!


まだ旭ポンズ未経験の方は是非!! ρ(´ー`)









ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)







いやはや
やはり関東と関西では食文化が違うというか・・・
関西の方は舌が肥えてるというか・・・
ノリが違うというか・・・


ゼロカロリージョッキ。


もう関西陣、最強です!!



いつか店畳んだら関西に住むぞい~(笑)




じつは、
特別 「こーゆーことがあってね…」 とかは無いんだけど
いつからか
頂きものをご紹介するブログ記事は極力控えるようになりました。


皆さま、大変ありがとうございます!


あえて言い訳するとすれば、
素敵なものばかり頂くのに
残念ながら、ソレに見合ったお返しが出来るほど
私はセンスが良くないし・・・llllll(-ω-;)llllll


それに
“贈りもの合戦” に発展してしまうのも
たぶんお互いに
本意ではないから。


という事で、
頂きっぱなしになってることもシバシバなんですが
そこんとこはどうぞお許しくださいませ。m(_ _)m


逆に、私が気まぐれで送り付けたモノに関しても
もし喜んでいただければ
それが私にとって何より嬉しいことなので
お返しもブログUPもお気遣いなさらぬよう・・・あ、でも
苦情があれば(コッソリ)メールください ヾ(´ε`;)ゝ



スポンサーサイト

| グルメ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT