素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「プローーースト!!」はおあずけ。

今、
こないだの日曜日に行った
『けやきひろば春のビール祭り』の記事を書いてるトコなんですけど・・・


プロ―スト!


うーん・・・ダメ。


いろんな想いがあふれちゃって、
書きあげることができない。


今月の 【チャポリ月命日】 の記事に頂いた拍手コメントやメール、
はたまた
文字数制限の関係で(?)別記事からの鍵コメで頂いたメッセージ、
毎日
涙ながらに読んでます。
ありがとうございます。
・・・
(実はあんまありがたくないのもあったんだけどね~)


チャポリの闘病は
良い意味で二番煎じというか、
ユウタで“覚悟”なり“免疫”なりがついてたのもあって
初動も経過も
それなりに納得いくものだったとおもうんだけど、
それでも
こうして
今おもうと後悔だらけに感じちゃう。


その流れで、遡って
ユウタの闘病まで振り返って後悔してしまってます。


闘病どころか
一緒に暮らした日々、全てを思い返して
懺悔してる。


精一杯の時間と神経とお金と体力を
ふたりに注いだつもりだったけど、
「タイム!」が通用しない時間の中で
どれだけソレが
有効だったか?的確な判断ができたか?
どれだけ・・・


少なくとも
チャポリはユウタよりマシだったかもしれないけど。


未だに
いろいろなブログを巡っては
血管肉腫やリンパ腫、LGLの闘病を読ませてもらってる。


どれもユウタとチャポリに当てはまる最期じゃなくて、
それが良かったような
悪かったような
フクザツな気持ち。


血管肉腫にしてもリンパ腫にしても
現在の日本の獣医療では“延命”でしかなくて
完治はしない前提だから、
だとしたら理想的な旅立ちかもしれない。


でも
究極の理想は


今、ココに
ふたりがいること。






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)







とても救われるコメントを頂いて、
久しぶりに
連日泣いちゃってます。


「ありがとう」も もちろんなんだけど
“いつか我が子も・・・”
って気持ちにさせちゃってたら
ごめんなさい。




「プローーースト!!」

の記事、
誰も待ってないかもだけど(笑)
がんばる!!←意味不明?





いろんな想いを込めて~。






| ペットロス | 03:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT