素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば 春のビール祭り2015(season1)

べつに
ペットロスを紛らわそうとかそんなんじゃなくて、
趣味っていうかね・・・あ、部活よ部活ヾ(´ε`*)ゝ


ずいぶん押しちゃってるから
今日こそUPするぞー!
の、麦部 活動報告。〆(・・ )


5/17(日)は
けやきひろば 春のビール祭り で試合!?でした Щ(`д´Щ)カカッテコイ!


けやきひろば春のビール祭り2015。


ビール日和の日曜日とあって
ものすごく混んでたんだけど
ナニナニ
そんなもん想定内。


けやきひろばは木陰も多いし
ハナからテーブル席GETしようなんておもってなかったから
レジャーシート持参でサクッとスペース確保完了 d(。・∀・。)


ヒロ姉


ありゃ~
ここんトコ
飲みたいだけ飲んで
食べたいだけ食べてるから
えらい肥えちゃってるよ・・・(。ノε`。)アゥ~~


もうこうなったら
肥満街道を突き進むしかあるめい!


ヨシ、開き直っていきましょう。(笑)


プロ―スト!


あ、今回は日本のクラフトビアが中心で
ドイツビールじゃないんですけども
ビアフェスでの乾杯は
ひとまず「プロ―スト!」で行くことにします。あしからず。


ところで
ぷろ~すと♪の写真で夫が手にしているガイドブック、
コチラは有料(300円)ですが
出店ブルワリーが地域毎に紹介されていて選ぶのに便利だし
クーポンもついててお得!


ガイドブック。


ガイドブックふむふむ読んで
まずは
【 T.Y.HARBOR BREWERY 】 で飲み比べセットとフードを。

T.Y.HARBOR BREWERY。

飲み比べセットは
・ IPA
・ ペールエール
・ スタウト
・ ハニーエール

の4種。

真ん中のは
ビール祭り限定醸造 ざくろヴァイス


お次は
【 石川酒造 】

石川酒造。

飲み比べセットは
・ 東京ブルース
・ 多摩の恵 ピルス
・ 多摩の恵 ヴァイツェン
・ 多摩の恵 ベルジャンウィット

の4種。


フードも続々投入

けやきひろば春のビール祭り フード。

こりゃ太る気満々だわな。。。f(´-`;)


さ、お腹くるしーので(笑)
残る2店舗は一気にご紹介。


【 所沢ビール 】
飲みたかった 野老ゴールデン がSOLD OUT で
飲み比べは2種で500円のセットだったんだけど、
わがまま言って3種750円にしてもらいました。
・ キャノンボール
・ ダークホース
・ ウィークエンダー(シークレットビール)


所沢ビール。& ベアードブルーイング。

【 ベアードブルーイング 】
・ シングルテイク セッションエール
・ 修善寺ヘリテッジヘレス
・ アングリーボーイ ブラウンエール

最終日(season1)だからか
コチラもIPAがSOLD OUTだったので、
代わりにセッションエールを2杯にしての飲み比べセット。


けやきひろば春のビール祭り(season1)


今回初参戦となったけやきひろばビール祭り。
はじめから“飲み比べセット” でいこうと決めていて、
まぁ
“飲み比べ”っていうのもたまにはイイもんだけどもね。


ただ、どうもアレだね、
少量カップだとすぐ温くなっちゃうし
やっぱビールってのはさ
ガーーーッ!!っと飲むのが美味しいじゃん?
なので次回は単品で頂こうとおもってます。


ちなみに
今年はなんだかペールエールの気分だわ♪





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)







さて、
次のビアフェス参戦予定はちょいと先。
豊洲オクトーバーフェスト2015


久しぶりに いしぴ に会える~♥ヽ(*´∀`*)ノ








埼玉県民はすぐ都内に出ちゃうので
よほどのことが無ければ
県内で東西を行き来する必要がないから
東西間の鉄道アクセスがいまいち良くないのよ。(´ω`;)


さいたま新都心駅。


なので
以前からけやきひろばビール祭りには行きたかったんだけど
なかなか重い腰があがらず・・・
今回、おもいきっての初参戦。


往路はキッチリ時刻表調べてあったので接続も良く
我が家から1時間ちょっとで着いたんだけど
復路は行き当たりばったりだったから
びっくりするほど接続が悪くて
2時間近くかかりました。


家に着くころにはすっかり酔いも覚めちゃったので
しんちゃんのトコで飲み直し~( ̄∀ ̄*)


貴絲。


&食い直し~( ̄∀ ̄*)



さて、
ほとんど“部活”みたくなってる
毎週末のビアフェス参戦ですが
今週はお休みです。


ほんじつは
お花屋さんとお魚屋さんと
地元で飲み会♡ ←けっきょくビール飲む。





| レジャー | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

