素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨコハマフリューリングフェスト 2015 【前編】

最大12連休!!
なんて言ってた今年のGWですが
やっと終わりですね~Y(´∀`)Y


私は連休なんていっこも無かったので
「明日から仕事・・・ヤダなぁ・・・(´Д`lli)」
なんておっしゃってる方をお見掛けすると
嬉しくてしょうがないわぁ♪


はしゃぐヒロ姉。


でもね、連休は無かったけど
今年のGWは私もしっかり楽しみましたよ~ ↑写真の通りです。
5/3日曜日、
横浜へ行って参りました!!d(。ゝω・´)


横浜って
以前はすごく遠く感じてたし
自動車で行くもんだとおもってたから
夫とふたりして
横浜まで一杯(?)飲みに行くなんて夢にもおもわなかったんだけど。


一昨年3月より
我が家の最寄り駅から
横浜高速みなとみらい線 元町・中華街駅までの直通運行がはじまり、
この日 乗車した快速急行では
元町・中華街駅まで95分!!(実際には混雑のため運行が3分遅れました)


というワケで
行ってきましたよ~♪

ヨコハマフリューリングフェスト 2015

ヨコハマフリューリングフェスト2015。


会場となっている赤レンガ倉庫の最寄り駅は
馬車道駅か日本大通り駅なんだけど
快速急行では停車しないので
元町・中華街駅で下車。


元町・中華街駅。


ホームの壁面には
横浜開港当時の街並みがグラフィカルタッチで描かれていて
ちょっとした資料館みたい!


山下公園からは
ちょうどスーパーパレードがはじまったところで、
赤いユニフォームの吹奏楽バンドの演奏する
『お祭りマンボ』や『ブルーライトヨコハマ』を聞きながら
横浜港沿いを赤レンガ倉庫へ向かいました。


ザ・よこはまパレード。


20分ほどの道中、
「すげぇ!海だよ、船が浮かんでるよ!」
と大騒ぎする埼玉っ子の私 。ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛←海無し県のひと。


横浜港。


そうこうしてるうちに見えてきました
赤レンガ倉庫♪


赤レンガ倉庫付近。


さて、
歴史的価値のある建造物として
すごく楽しみにしていた赤レンガ倉庫ですが
うーん・・・
建築物好きの私としてはアレですね、
個人的には期待ハズレ (・∩-`*)


当時の姿を復元させるための修繕と
落書きの除去、補強工事・・・くらいまでにしといてほしかった。
商業施設として
オシャレさを重視したんでしょうね、
近代的にリフォームされてるのがとても残念でした。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)





ていうか、
本題の ヨコハマフリューリングフェスト 2015 に辿り着かないまま・・・


【中編】 へ、続いちゃうんだなコレが (´∀`。)ゞ







あ~・・・
さすがにアレだよね・・・
この記事このままで終わらせんのもね・・・


んじゃ、
ひとまず乾杯だけでもしとく?


軽めに。
っていうか練習で。ヾ(´ε`;)ゝ


プレプロ―スト、いくよ~
せーの・・・





プレぷろーすと。




今回のビアフェス記事は
まだ一切ビールに触れてないし(←もはや別記事レベル)、
何を隠そう
ビールなんて霞んじゃうようなメインイベントを控えてるので ( *´艸`)ムフ。


皆さまにはこの後
中編~後編 と、しばらくお付き合いいただきたい候。。。



スポンサーサイト

| レジャー | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT