素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋葉原オクトーバーフェスト2015 【前編】

桜も盛りを過ぎ
お天気もぐずぐずで
今の私としてはありがたい環境になった日曜日。


良いお天気。


今年初のビアフェスに行ってまいりました~ヾ(・∀・)ノ


秋葉原。


はじめて秋葉原という街に降り立ったんだけど、
秋葉原オクトーバーフェスト2015
ビールやフードの種類は少ないものの
秋葉原ならでは のイベントがあったり
ふだん私とは縁遠いタイプの人々が大勢いらっしゃって
意外と楽しいです♪( ̄∀ ̄)


そして
こんなお天気でも安心の半屋内の会場。


ベルサール秋葉原。


さて
ご愛読者の皆さま、
今年もよろしくお願いします m(_ _)m


では ご一緒に~


プロ―スト!!


今年はヴァイツェンにこだわらずに
いろいろ飲んでみようとおもってるので
一杯目はピルス。


フレンスブルガー ピルスナー

【 フレンスブルガー ピルスナー 】
日本で一般的に飲まれている
大手メーカーのビアスタイルのほとんどがピルスナー、
辛口で苦味もしっかりしてます。


夫はまたもや
しょっぱなからビアカクテル ヾ(-Θ-:)

カシス ビア。

【 カシスビア 】
ハイハイ。
好きにしてくださいって感じ。


でも今回は私も
飲むより食べる方に走っちゃった。
だって
他のオクトーバーフェストでは見かけないもん、
こんなフード。

チキンのカレー煮。

【 チキンのカレー煮 チーズのせ パン付 】
ナゼか“柿の種”がトッピングしてあって
なんとなく秋葉原っぽい(?)ふしぎな食べ物です。
屋台の看板には
コレまた秋葉原っぽく(?) ビールにちょうぜつあう! って。。。w(*´∀`*)w

チキンのカレー煮屋台。


それから、
見た目とってもキタナイんですけど
まぁ可もなく不可もないお味の・・・コチラ。

おつまみケバブ。

【 ドネルケバブ おつまみケバブ 】
ソースが 甘口・中辛・辛口(←たぶん)から選べるので
辛口でお願いしたけど
まったく辛くなかったという。。。w(*´∀`*)w


そして
こんなところで頂けるとはおもってなかった
ピザ!!

ふつーにマルゲリータとかクワトロフォルマッジとかもあったけど
どうせなら
ご当地命名的なやつを、と。

アキバスペシャル。

【 ピザ アキバスペシャル 】
カラフルなフルーツトマトがトッピングされてるんだけど
どこがどう秋葉原なのかよく分からん。。。w(*´∀`*)w





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)







ビアフェス記事は連載がお約束~( ̄▽ ̄)ノ


ということで
後編では
衝撃の異文化動画 もUPする予定。


お楽しみに!!



秋葉原オクトーバーフェスト2015 【後編】 ← UPしました♪







会場入り口には
こんな自転車も展示(?)してあったよ。


屋根付き自転車 アキババージョン。


なんか “アキバ” っぽいよね~w(*´∀`*)w




| レジャー | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT