素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳がむくんでる、私。

先日
近所の病院を受診したときのこと。
(夫のバースデー記事の追記で触れています→

自分のことで仕事を抜け出してまでの受診なんて
まぁ、まず無かったからね。


だから間違えて・・・


動物病院に向かってしまった。ヾ(´ε`;)ゝ


動物病院の駐車場に入ろうとして
ウインカー出したところで・・・



違う 違う、そうじゃ そうじゃなーい!
↑現在マイブーム。


犬飼いじゃなくなって7ヵ月以上経つのに
「病院」 は私の脳内で 「動物病院」 に自動変換されちゃうのね、
恐ろしいわ (-ω-;)


あわててUターンして
人間病院 へ。


受付終了ギリギリに滑り込んで
保険証と診察券を提出したら
受付のおねーさんが
「保険証、コレ、前のですね。新しいの来てるはずですよ。」
って。


あちゃ~ 
保険証なんてめったに使わないから入れ替えてなかったのよ(´ヘ`;) 
今は取り換えに戻ってる時間無いから
「ひとまず実費で良いのでお願いします。」
と言うと
「あとコレ、診察券が違います。」
って。



動物病院の診察券出してた。ヾ(´ε`;)ゝ



違う 違う、そうじゃ そうじゃなーい!
↑現在マイブーム。(2回目)


いまだに
なんとなくお守り代わりみたいな感じで
常時財布の中に入ってる
動物病院の診察券
もう使わないんだからいつまでも財布に入れといちゃダメだね。
分かってるんだけどね・・・


診察室で
連日の鼻血と頭痛(というほどではなく、頭が重いような感じ?)を伝えると
血液検査はもちろんやるとして、
「頭部CTやっといた方が良いから、次回 保険証持ってきた時に撮ろうね。
今日は実費だから高額になっちゃうからね。」

とお医者さま。


いや、せっかく仕事抜け出してまで来たんだもん
高額になってもサッサとやってもらっちゃった方がいいよね
後日保険証持ってきて返金してもらえばいいから。


ただ、私には現金しか決済手段がないので(クレジットカードもってないから)
所持金で足りるのか心配。
「かなり高額になっちゃうよ」
と言うので


「20万くらいですか?」



違う 違う、そうじゃ そうじゃなーい!
↑現在マイブーム。(3回目)


「そ、そんなにしないよ・・・2万円くらい。」


ああ、そうか
ココは 人間病院 だった。ヾ(´ε`;)ゝ


自分のこととなると
病院とか検査とかにそうそう縁が無いから
CTなんて言われちゃうと
イメージがね、どうしてもン十万単位の動物医療なのよね。


そしてCT室へ入るなり
CT技師の先生に


「麻酔は注射ですか?」


違う 違う、そうじゃ そうじゃなーい!
↑現在マイブーム。(4回目)←しつこい。


人間はCT検査に全身麻酔の必要はないそうです。ヾ(´ε`;)ゝ


もはや 病院=動物病院 でしかない
私の脳みそ。


相当むくんでんね σ(;´Д`)





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






ちなみに
全額自己負担での今回のお会計。


領収書。


これが動物医療だと
ゼロがいっこ増えるんだろうね。


で、翌日 保険証持って行って清算したら
1万6千円くらい戻ってきました。(国保)


いやぁ~タダみたいなもんだわ (´0ノ`*)オーホッホッホ♪


とかおもっちゃうあたり
犬飼い意識が抜けきらんのよね。


しょーがないのよ、
脳がむくんでんだから (。ノε`。)アゥ~~




スポンサーサイト

| 私。シリーズ | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

