素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デーデ





こんなにつまらん世の中も 金がかたづける













友達なんかいらないさ 金があればいい





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






心も身体も売り渡せ 金があればいい







今日はね、愚痴です。愚痴。
つまんない話なのでスルーでダイジョブですから ヾ(´ε`;)ゝ


ほんじつのお星さまブラザーズ


なんだかね、
がめつい とおもわれてんのよね、私。


正月明けに
地元同業者の新年会みたいのがあってね、
このご時世
小売店なんてみんなヒーヒーゆってて
だいぶ同業者も減ったし
今残ってるトコだって後継ぎがいないから
みなさん
「食べていけるだけ、ひっそりやってければいいんだよ。」
とかおっしゃってますけども・・・


ナニ言ってやがんだコノ老いぼれがっ!
                         ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ



ってね・・・まぁ、そーゆー言い方はしませんでしたけども。




実際みなさんご高齢だし
「もうそんなヒロ姉ちゃんみたいに欲は無いよ。」
なんておっしゃいましてね・・・


だったらやめちまえよっ!!
                         ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ



ってね・・・まぁ、そーゆー言い方はしませんでしたけども。




タヌキおやじ達は
さも「現状で満足」みたいなこと言ってますけども、
こんな小さな町で “取った取られた” やってるのも事実じゃん。


私はね、
「我々は仲間で同志なのよ。
敵は小売店同士じゃないのよ。
お互いに力を合わせて頑張ろうよ。」

と言っているのであります。


欲張ってるワケじゃなくてね、
ひとりだけ(我が家だけ)繁盛すれば良いとおもってるんじゃなくてね、
まだ商売への情熱があんのよ。
儲からない商売して何がおもしろいのよ。


分からんかねぇ、頑固じじい共には。


もはや私は
そーゆー輩から孤立してしまって
陰で
「あの娘は欲どおしい。」
とかずいぶん陰口叩かれてるらしいですけど・・・


ケッコウ毛だらけネコ灰だらけ!!
                         ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ



てゆーか
あんたらの方がよっぽど欲どおしいんでねーの?
今あるパイだけで取り合いしてさ、
パイを増やす努力はしないのかね?
小売店でお買いものする消費者を増やそうとはおもわないのかね?


お互いコソコソ足のぴっぱり合いして小銭稼ぐんじゃなくて
地域の同業者が一丸となって盛り上げていけばみんなハッピーじゃん?


・・・っていう私の考え方は甘いのかな?


ソレが全ての小売店の売り上げアップに繋がるっておもうのは幻想ですか?


いーよいーよ。
もうそんな腑抜けた仲間なんていらないもん。
金があればいい!!


孤軍奮闘中。



スポンサーサイト

| エレファントカシマシ | 02:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT