素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お年頃?

ワタクシは基本“忙しい人”ですが
7月下旬からの1ヶ月とちょっと
本当に、びっくりするくらい、モーレツに忙しい日々を送っておりまして
1年分くらい働いた気がします ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


そんなわけでブログネタには事欠かないものの
更新する余裕がなく、ネタがたまるいっぽう。


とりあえずは一息ついたもんで
これからヒマを見計らって
時系列とか一切無視で記事にしていきたいとおもいまーす♪


まずは愛する我が子ユウタくんの話題から。





どうも腎臓の調子がウマくないようです。


3か月にいっぺん、健康診断のための血液検査を受けているのですが
BUNの数値が徐々に上がってきて
7月の検査結果では38.0㎎/㎗とのことで
お薬を飲み始めました。


腎臓は4分の1以下しか機能しなくなってからでないと
血液検査に現れないそうで
すでに進行した腎臓病のようです。


確かに、ちょっと前から多飲多尿の傾向があったので
少なからず疑ってはいたのだけれど
獣医さんからの太鼓判(?)はそれなりにショック(_ _。)・・・


ただ年齢からしてもまるっきり健康なはずもないし
受け入れて付き合っていくしかないですもんね。



それより全く予期していなかったコチラはすごいショック!!
IMG_3464_convert_20120902024955.jpg

床ずれ Σ( ̄ロ ̄lll)


1日の大半を寝そべって暮らしている状況からして
“なるべくしてなった”んでしょうが
もう大慌てでサポーターを購入しました。

↓楽天でも買えるよ♪



獣医さんがおっしゃるには
「動ける子の床ずれは結構難しいんですよ。
自分でサポーター取っちゃったり、今の時期だと暑いからフローリングに行きたがって柔らかい布団の上にジッとしててくれないんです。」



なるほど。
実際ユウタも涼しいところを好むので
布団に寝かしても大人しくしていてはくれない ┐( -"-)┌
ただ、サポーターはさほど嫌がる様子も無く付けているのでひと安心。


IMG_3466_convert_20120904041301.jpg

と、思いきや!
ユウタの床ずれの場所が“くるぶし”的なところでは無く
“足先”なので歩くとすぐ外れちゃう。
マジックテープもチョイと弱めなので
良い商品ではあるけれど、まだまだ改良の余地はありますぞ。




今のところ食欲もあるし
のんびり散歩も楽しんでいるユウタではありますが
今後あれこれと不具合が出てきそうなお年頃。
少しでも快適に、楽しく暮らせるようにと模索しております。


腎臓病についてはお薬を飲み始めて1ヶ月後を目安にまた血液検査をするそうです。
そのついでに
以前より父が異常に心配している心臓も検査してもらう事にしました。


愛する息子達には
お金と時間がコレでもか!とかかるのも事実。
身を粉にして働くワタクシです (;´ρ`)




ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

老犬介護カテゴリ追加しました♪

| 老犬介護 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/62-d3c4cab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT