素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォースと共にあらんことを!

『涙のお正月』で始まった2015年。


エレカシ新春ライブや、
助っ人陣(クラフトビアなど)のみなさんに支えられつつも
半分ダークサイド(暗黒面)に堕ちちゃってたのか・・・
大切なことを忘れてました。


今年2015年は・・・

STAR WARS イヤー(year)

ではありませんかっ!!ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛





で、
もう1月も下旬ですが【2015年ヒロ姉のほうふ。】はぴょー♪


スターウォーズをがんばる! ← 意味不明。


スターウォーズ。


いえいえ、ぜんぜん意味不明じゃ無くてですね、
コレはですね・・・えっと・・・
要するにアレです。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 (エピソード7)公開(2015.12.18)までに
過去エピソードをしっかり復習して
ぜったい劇場鑑賞するぞー!!


という意味です。(-ω-)



というわけで、
うっかり出遅れましたけど
先週、
スターウォーズ新聞を 夫に買に行かせました 買ってきました\(´∀`●)/


もちろん
“読む用” と “コレクション用” で


無駄遣い。


コレはね、スゴイ事ですよ!
世界初のSW専門紙ですからね。
未だお買い求めになっていないアナタ!
そこの奥さーん!!ヾ(・д・`*)
全国のASA(朝日新聞販売所)、
駅のキヨスク、
主要コンビニ、
主要書店などで絶賛販売中ですので
急いで入手してください!


スターウォーズ新聞創刊号。


さて、
掲載されている内容は
とても興味深いものばかりですが
中でも、やはりキャラクター相関図は嬉しいです。


101キャラ相関図。


これまでに劇場公開されてる6作だけでも
登場キャラがすごいことになってるし、
EP(エピソード)4から公開順に観ただけの人には
主要登場人物それぞれの関係性がこんがらがっちゃって
「なんのこっちゃヽ(;´皿`;)ノ!?」
になってるはずなので、
この相関図と裏面のヤヴィン年号順(EP順)のあらすじで
大まかに復習してください。


EP1~6ストーリー。


そして
「ダークサイチェック」もおもしろい。


心の闇を探るダークサイド診断。


夫は、怒りや攻撃性に支配されない “ヨーダ”
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン、当たってる~。
てことは・・・
もちろん私は
感情のコントロールができないタイプの
“パルパティーン” (ダース・シディアス) でした~(・∀・`*)ゞエヘヘ


宇宙飛行士 野口総一さんのお話しも
とても素敵で、
NASAがスターウォーズに影響を受けているなんて
こーゆー記事はぜひ
未来の宇宙飛行士を育てる意味でも
全国・・・いや、全世界のちびっこ達に読んでもらいたい!


それから
22面の『反乱同盟タイムズ』と
23面の『銀河帝国軍新聞』もイカしてるのー(qq≧∇≦)


帝国新聞VS反乱同盟タイムズ。


EP4のクライマックスからの記事なんだけど、
帝国新聞には・・・求人広告が!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


帝国軍パイロット募集!!


対する反乱同盟タイムズでは・・・「食べ放題」のお得情報が!!ヘ(゚▽、゚*)ノ


反乱同盟戦勝記念!!


ま、とにかく世界中でお祭り騒ぎになってるスターウォーズ最新作ですが
前作から10年、
『EP6/ジェダイの帰還』(1983公開)の数十年後の設定というEP7の公開に
ペットロス真っ只中の私も
だいぶ興奮しております。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






とは言え
お年寄りのハン・ソロ&レイア姫、
とくに
レイア姫役のキャリー・フィッシャーが
どこまでダイエットできるか・・・(ノー`*)ん~~


オリジナルキャスト。


一抹の不安を感じる今日この頃です (´-ω-`)


ちなみに
ミレニアム・ファルコンは
SF好きの私の
2番目に好きな宇宙船です!


ミレニアム・ファルコン号。


1番好きな宇宙船は・・・いずれご紹介しま~す ( *´艸`)ウフフ








今年、2015年は
スターウォーズイヤーということもあって
映画カテゴリの記事も頑張ろうとおもってます!(←どうかな・・・)


『ヒロ姉=ビールとペットロスのひと』 + 『アタマがおかしい』
という、
皆さまの固定概念をくつがえす年にしたいとおもっております!(←どうかな・・・)


2015年
スターウォーズイヤーが
私にとっても、
読者さま方々にとっても、



フォースと共にあらんことを!



マスター・ヨーダ。



ヨーダが・・・


チャポリに見えて
早くも撃沈。。。ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!






| ひとりごと | 01:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT