素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年の瀬。

ここ2~3日
心なしか
道ゆく人々の歩みが速く感じる。


師走だもんね。


年の瀬が迫ってるんだもんね。


私も
ひさしぶりに・・・
3年振りに、
お仕事だけに忙しく過ごしています。


お星さまブラザーズ


昨年はチャポリ。
一昨年はユウタ。


2年連続で
年末は愛犬達が目の離せない状態の時期だったから
仕事の忙しさに疲れてるヒマなんてなかったなぁ。


いや、疲れてたんだけどね
だけど
ユウタとチャポリが居てくれたから
ふたりが頑張ってくれてたから
「クタクタだぁー・・・〓■● 」
ってときも
どっからか力が沸いてきてた。


ユウタ


夜中ユウタの徘徊に付き合って
毎日
一緒に朝を迎えられることが嬉しかった。


チャポリ


「びょーいん!」
っていうと
目を輝かせてすっ飛んできてくれるのが嬉しかった。


昨年も一昨年も、
今年よりずっと忙しかったはずだけど
今年の方がずっと疲れてる。


今年の12月は
人手不足も手伝って
この3年間で
いちばん疲れてる (。ノε`。)ノ


それなのに
今夜は
ユウタと過ごした最後の12月の動画なんか見ちゃって・・・



[広告 ] VPS



もうボロボロ 。・゚・(ノД`)・゚・。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






こんな私で
無事に年の瀬を乗り切れるのかしら・・・







年の瀬


この“瀬”とは
川の浅い個所、流れが速い、急流、激流個所の事。
「年の瀬」とは
一年の中で一番忙しい年末の慌しさを表しているようです。

語源としては、江戸時代はツケ(ツケ払い)がほとんどだったようで
そのため年内には未払いであるものを清算しないといけないので、
金銭の調達が慌しい=一番動きが速い時期=年末、として
川の瀬に例えて表した語句。




フムフム。


ユウタとチャポリからは
たくさんの喜びと愛を借りっぱなしになってて・・・
ツケ、溜まってるよなぁ。


ユウタ&チャポリ


年の瀬どころか
生涯、清算し切らないよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。









| ペットロス | 02:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT