素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン子。

こないだご紹介した
ポインセチアね。


ポン子ちゃん。


このポインセチアっていうのは
皆さんそうだとおもうんですけど
クリスマスのイメージまんまじゃん?


だから、
クリスマス=冬=寒い
っちゅう感覚で
寒さに強い植物だとおもってたんですけども
どうやら
寒さには弱いようです。


お星さまコーナーの黄ポン子。


お星さまブラザーズは
2階の陽当たりの良い部屋に居るので
お星さまコーナーのポン子たちは
ぬくぬくと過ごしていて
とても元気です。


お星さまコーナーの赤ポン子。


問題は
お店のポン子。


クリスマスディスプレイ用にと
ユウタのお花屋さんに相談して入荷してもらった
立派なポインセチア。


寒さに弱いとのことなので
店内で
ツリーの足元を飾ってくれてるんですんですが


クリスマスツリーとポン子。


室外よりはマシだけどお店も寒いし、
私の管理が悪かったようで。


数名は・・・


ポン子。。。


無残な姿に。。。ごめんよポン子。(;ω;*)


この異常事態を心配して
たびたび
ユウタのお花屋さんが様子を見に来てくれるんですが、
なんつったって
世話してるの私だもん ( ̄∀ ̄*)エヘヘ。


我が家に来たのが運の尽き。。。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






あと2週間余り、
なんとか頑張ってくれポン子ちゃんズ!!


お星さまコーナーの ポン子シスターズ
すこぶる元気ですヽ(゚(∀)゚)ノ

ほんじつのお星さまブラザーズ


そりゃ~思い入れも違うもんねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ








【 ほんじつのヒロ姉 】


長年の読者さまはご存知かとおもいます
我が家の手入れ知らずの小庭。(過去記事→


小庭。


またしても衝撃の植樹が!!


ひさしぶりに
我が家の小庭を眺めたら
人知れず・・・


柚子。


柚子の木が植わってました Σ(;゚ω゚ノ)ノ


家族の誰に聞いても
「知らない。」
というので
おそらくサンタクロースの仕業じゃないかと。(←不気味)


「柚子は九年でなりかかる」とか
「柚子の大馬鹿十八年」とかいうので
ま、私が生きてるうちには
不気味なサンタさんからの贈りものが届くんじゃないかと。。。


そんなことを想いつつ・・・


まだまだ飽きずに


天付き蕎麦。


そして、
一生飽きない


晩酌。



以上、 【ほんじつのヒロ姉】 でした。m(_ _)m



| ひとりごと | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

