素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸っ子になる、私。

すっかり落語漬けの毎日で
YouTubeにアップされてる小三治さんのは
あらかた聴いたもんで、
さて改めて
「古典落語の基本から!」ってんで(←江戸っ子)
現在、こんなものを読んでます。


古典落語。 (講談社学術文庫)


「目黒のさんま」 「時そば」 「芝浜」 「寿限無」 「子別れ」 ・・・
まさに古典落語のベスト盤です!!


興味のある方はどうぞ。
    ↓↓↓



もうとにかく
ちょっとでもヒマがあれば
読んだり聴いたりしてるもんだから、
気分はすっかり江戸っ子。


私の暮らす地域はうどん圏なので
近所には美味しいうどん屋さんがたくさんあるんだけど

うどんンー!?
こちとら江戸っ子でぃ!
うどんなんてぇ あんな ぶってぇ ひょろなげぇ 白っちゃけた奴つぁ
江戸っ子の食うもんじゃねぇってもんよっ!


なんつってね、
お蕎麦を食べ歩いております。ヾ(´ε`;)ゝ


てんぷらそば。


お蕎麦の食べ歩きに付き合わせてる夫が
「最近お蕎麦ばっかりだね・・・。」
なんて言おうもんなら

するってぇとナニかい?
オメェさんはもう蕎麦は食いたくねぇってのかい?


「あ、いや、別にそういうわけじゃ・・・」

てやんでぇ 食うのか食わねぇのかハッキリしろってんだ この野郎!
こちとら江戸っ子でぃ!
気が短けぇんだから黙ってついてきやがれってんだ こん畜生めっ!!



なんつってね。ヾ(´ε`;)ゝ





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






ちゃきちゃきの


埼玉県民ですけど (´∀`。)ゞ








気が短い。
とか


宵越しの金を持たない。
とか


「ひ」と「し」の区別がつかない。
とか


江戸っ子の素質はあるとおもうんだけどね・・・


蕎麦屋で晩酌。


生粋の


ダ埼玉っ子です。。。(←コレゆって許されるのは埼玉県民だけデス。)



| 私。シリーズ | 02:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

