素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円。

ほんじつ11/14は
我が故郷は (今も住んでるけど。) 県民の日だそうです。


県下の商店街では
『 全県一斉商店街まつり 』
なるイベントが開催されるもよう。


で、我が街では
『100円結婚式』 なんていう
ビンボくさい 驚きの企画を開催するそうです w( ̄Д ̄;)w


折鶴。


公募から選ばれたカップル1組が
神前式を行い商店街をパレードするんだそう。


衣装、メイク、ヘアーセット、宮司&巫女、鏡割り、紙吹雪、
人力車、獅子舞&お囃子、写真撮影


そーゆーの
全部ひっくるめて
新郎新婦の出費は『100円』なんだって。
へぇ~。


14:00~開催されるそうなので
近隣の方はぜひお祝いにいらしてくださいな♪






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます








ちなみに
この『100円結婚式』のようすは
ほんじつ 11/14 18:10 ~ NHK 首都圏ネットワーク
と、
11/19 7:30 ~ TBS あさチャン!
で放送予定だそうです。


私は今んとこ見る予定はありませんけども。




先日、商店街事務所のひとが
我が家に
こんなものを持ってきました。


おりがみ。


鶴を折れってさ。


『100円結婚式』の紙吹雪に使うんだって。
へぇ~。


さっそく
夫とオバサマと3人で折鶴作成。


折り紙中。


ひさしぶり過ぎる折鶴作成に
夫とオバサマが四苦八苦してる中、
自信満々にチョチョイと折り上げた
私の
1羽目のツルがこちら。


ヒロ姉作。


鶴ってどーやって折るんだっけ・・・ヽ(*゜▽。*)ノ?????


ほんじつの『100円結婚式』でコレ見つけたひと
ぜひ
ご一報ください。 m(_ _)m








| ひとりごと | 00:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へーすごーい。
おもしろい楽しい企画ではありますね。
100円で人が集まれば,ましてや,
全国放送まで取り扱えられれば,
見事に,広告大成功なんでしょうね。
つるー,いざ折ってみんしゃいといわれても
って感じのわたしですが。
ヒロ姉さんのおつるさんは,
こちらでいう雌のおつるさんの
折り方のようなできばえですが。。
それだとしたらお上手ですよぉ。
折ってみよっかなー。
おっと,仕事中だった。シーv-414

| ころ太のかあか | 2014/11/14 10:04 | URL |

私の所も昨日は茨城県民の日で
学生はお休みでした。
それに…
催し物って言ったら…
偕楽園や動物園などが入場無料。。
こんな100円結婚式なんて…
本当凄い~
それに全国放送なんて~v-290
水戸ももっと違う催し物すれば~
良いのにって想っちゃいました。。

そうそう
鶴…いきなり言われても私も「あれあれ?」
って成ります。それに不器用なので
すっごく汚い鶴になりそうですv-356
ヒロ姉さん~お上手ですよ~v-353


| kana | 2014/11/14 14:21 | URL |

折り紙

折れ上がりは奇跡の『亀』ですね。

| upbeat | 2014/11/14 16:01 | URL | ≫ EDIT

こういう発想と企画力と実行力って、すごいなぁと思います。
お祭りの時の記事でも思いましたが、ヒロ姉さまの所は地域活力が高いんですねぇ。
まわりが畑ばかりのこちらでは、お目にかかれないにぎやかさです。

んで、鶴折ってるテーブルのラベルの見えない5本、やっぱりアレでしょうか?。
うふふ、オス鶴、ナイスです、ヒロ姉さま!。

| もんちゃん | 2014/11/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

ころ太のかあか さん

> おもしろい楽しい企画ではありますね。
> 100円で人が集まれば,

とは言っても
当人達が支払う100円以外の経費は
地域商店街活性化事業の補助金から出るワケです (-ε´-。)
だったら・・・
エレカシ呼んで路上ライブとか。。。ダメ?

> 見事に,広告大成功なんでしょうね。

その割にはお金落としてく観光客、少ないんですよねぇ
そもそも
そんなに魅力ある商店街では無いのも事実。ヾ(´ε`;)ゝ

> こちらでいう雌のおつるさんの
> 折り方のようなできばえですが。。

メス!?ォョョ(@Σ@;)
つるって♀とか♂とかあるんですね・・・べ、勉強になりました。
いろいろ世間知らずでスイマセン。

> おっと,仕事中だった。シーv-414

息抜き息抜き~♪

| ヒロ姉 | 2014/11/16 02:45 | URL |

kana さん

> 偕楽園や動物園などが入場無料。。

魅力的じゃん!!

> こんな100円結婚式なんて…

じつは私、この100円結婚式を
現地でもTVでも見てないんですけど。。。
私だったら「ナイな」って(-∀-;)

はずかしーじゃん!!←ソコ!?

> 鶴…いきなり言われても私も「あれあれ?」
> って成ります。

折り紙なんてウン十年ぶりにさわったんですけど、
なぜか自信満々で
出来あがったのは・・・アレでした。(∇°;;;;)

> ヒロ姉さん~お上手ですよ~v-353

雌or亀
だそうです。。。

| ヒロ姉 | 2014/11/16 02:56 | URL |

upbeat さん

> 折れ上がりは奇跡の『亀』ですね。

つ、つる・・・ですケド・・・ρ(TωT、)

| ヒロ姉 | 2014/11/16 02:58 | URL |

もんちゃん さん

> こういう発想と企画力と実行力って、すごいなぁと思います。

その裏で
シモジモの者は一生懸命ツルを折っております(ー∀ー;)

お祭りの時もおもうんですけど、
こーゆーの
好きな人だけでやればいいとおもうんですよ。
我が家のような、お祭り騒ぎが苦手な人達をムリヤリ参加せるから
突然変異の鶴が生まれちゃうんです (つ∀`*)

> んで、鶴折ってるテーブルのラベルの見えない5本、やっぱりアレでしょうか?。

もちアレです♪
だから突然変異の鶴が生まれちゃったんです (つ∀`*)

> うふふ、オス鶴、ナイスです、ヒロ姉さま!。

♂つる!!
認めてくれたの、もんちゃんさんだけです(≧▽≦;)

| ヒロ姉 | 2014/11/16 03:08 | URL |

今、長野におります。
NHKをつけたら、ちょうどこのニュースでした。
ヒロ姉さまの紹介時間を見逃して残念だったので、
おぉ!、ほぉぉぉぉ〜っ!と、見ましたっ!。
鶴吹雪、、綺麗でしたよ〜 (。ゝ∀・)ノ ♪ 。
NHKが企画から密着取材しているとは、商店街パワー凄し!。

| もんちゃん | 2014/11/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 06:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 17:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/19 22:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/22 14:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/20 23:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/29 22:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/578-0ac23047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT