素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋祭り


先週末は我が街の秋祭りでした。


山車。


いかんせんお祭り嫌いなもんで、
自治会役員のくせして
お祭りのお手伝いを毎回サボってた私ですが
今年は我が自治体が当番町なので
さすがの私もシブシブお手伝いに行きました。


裏方仕事。
裏方仕事。
おねーさま方と裏方仕事。


ところで、
じつは私は“こども嫌い” で有名 なんだけども
今年は衣装の着付けを手伝ったからかな?
ナニゲに手古舞のちびっこに萌えちゃったり~ ( ´艸`*)カワェェ


手古舞。


お手伝いの女性陣は
お勝手仕事やら雑用やらで
いつも、お祭りそのものを見に行くことはできないんだけど、
若い衆が
「お勝手のおかーさん達にも見てもらいたい」と呼びに来てくれたり~


山車。


慰労会の後には、
散々 ワガモノ顔ではっちゃけてた奴等ひとりひとりが
深々と頭を下げて
「ありがとうございましたー!」と言いに来てくれたり~


慰労会風景。


これまでの
祭り好きの連中って「ここぞ!」とばかりにイキがってて腹立つわぁ
なんていう
私の感覚が間違っていることに気付かされた
2014年 秋祭りでした。(人生日々修行中。)




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






ま、だからといって
“お祭り嫌い”を返上するワケでもないんですけどもね ( ´Д`)y───┛~~









この日は
本業の方でもちょいと仕事がありまして、
役員の仕事を一時抜けて帰宅しましたら
従兄がワンコ連れで遊びに来てました。


お正月の記事でご紹介した
シェパード しずちゃん


しずちゃん。


と、


びっくりするほど落ち着き無くノンストップでうろついてて
ボケボケショットしか撮らせてくれない
パグ チョビ


チョビ。


いやぁ~
犬が居るリビングって久しぶりで(3カ月半振り)
なんだか
ユウタとチャポリが健在だった頃を彷彿とさせた、
秋祭りの日のひととき。。。


こども達がお祭りに繰り出してる間
暇つぶしに
我が家に寄ってくれた従兄。(と、しずちゃんと、チョビ)


お祭りって
騒がしくって忙しくってメンドクサイ・・・だけじゃないのね♪


ユウタはお祭り好きだったしね。(過去記事)


ユウタ&チャポリ


ま、だからといって
“お祭り嫌い”を返上するワケでもないんですけどもね ( ´Д`)y───┛~~



スポンサーサイト

| ひとりごと | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋祭り…
お疲れ様でしたv-291
お手伝いも大変でしたね~
お裁縫?ですか?
私…全く出来ません~v-356
ユウタ君
お祭り好きだったんですね~
だったら…しずちゃんとチョビちゃんの
訪問で喜んでますねv-343
チャポちゃんは「ワンワン」してますね~v-343
私も「お祭り」
メンドクサイ~って想ってる派です。
でも…「ありがとうございます」とか言われたり
すると…ちょっとだけ嬉しかったり~するのですよね(*^_^*)

| kana | 2014/11/04 16:20 | URL |

kana さん

> お手伝いも大変でしたね~

なんだかんだ言って
お茶飲みしてる時間の方が長かったんですけどね~ヾ(´ε`;)ゝ

> お裁縫?ですか?
> 私…全く出来ません~v-356

私も針仕事は一切できません!!
ボタン付けとかも夫にやらせてます( ̄∀ ̄*)

> メンドクサイ~って想ってる派です。

kanaさんも!?
あ、もしかして花受け徴収!?

> でも…「ありがとうございます」とか言われたり
> すると…ちょっとだけ嬉しかったり~するのですよね(*^_^*)

そうなのーーー!!!
バカっぽい子(←オマエがゆーな)が深々と頭を下げてお礼を言ってくれると
ジ~ンときちゃうんですよね。

・・・年かなヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/11/07 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/574-a3e873c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT