素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ月命日 H26.10.17



朝晩めっきり寒くなってきた
ほんじつ
チャポリ
3回目の月命日。


供花。


チャポリは寒いのがニガテでした。


だから
真夏でも毛布が必需品だったし
このくらい寒くなると
1日のほとんどはお布団の中でジッとして過ごしてたんだけど
階段下の音には尋常じゃない反応で、
必ず飛び出してきた。


チャポリ


私は今も
階段下からチャポリを探す毎日です。




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





玄関開けると
鼓膜破れるんじゃないかってほど
ギャンギャンワンワン。


つい3カ月前までは
うるせーうるせー
っておもってたのに・・・





階段の上に、
いつも待っててくれたコイツらが居ないと


ユウタ&チャポリ


さみしい。





スポンサーサイト

| チャポリ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この三ヶ月が、早いのか、遅いのか。

チャポリちゃんだけの写真を見ていると、チワワだとわかっていても、存在感があるからか、大きく(チワワの割りには)感じていたのですが、階段の上のチャポリちゃんは、やっぱり小さい(^^)

| 音ママ | 2014/10/18 01:11 | URL |

見えていたはずの光景が
見えなくなるって、
本当に寂しい。悲しい。
兄のお坊さんが(法事の時)
おっしゃいました。
「下に住んでいる我々が、手を合わせ
一方的に祈っていると思ってはいけません。
空の上の方々も、残してきた我々のことを
幸せで居て欲しいと
いつもいつも祈られているのです」
と。
ユウタくん、チャポちゃんに
祈られているよ、ヒロ姉さんも。

| ころ太のかあか | 2014/10/18 08:50 | URL |

そうなんです。
仕事から帰ると耳が痛いほど
「ワンワン」「キャンキャン」と出迎えて
くれて~
そんな当たり前の様に想ってた光景が
無くなり~
つい探してしまう私・・
きっと…
今でもヒロ姉さん傍で「ワンワン」「キャンキャン」
して見守ってると私は想います。

| kana | 2014/10/18 10:29 | URL |

いつも帰りを待っててくれてた場所、
ついつい見てしまうよね
もしかして そこからひょっこり覗いてないかって。
嬉しそうにワンワン!吠えてたあの頃が、
当たり前の日常だったあの頃が今はすごく懐かしい。
喪って改めて存在感の大きさに気付くんだよね

ホント、さみしいワ。。

| きーちゃん | 2014/10/20 09:56 | URL |

オトママ さん

> この三ヶ月が、早いのか、遅いのか。

“時間の不思議”っていうのは
ユウタの時に経験済みだったハズなのに
いつになっても慣れないもんで、
時間の感覚が早送りだったりスローだったりします。

ついさっきまで隣で牙向いてたような、
もうずっと、
何年も前に見送ったような・・・

> 階段の上のチャポリちゃんは、やっぱり小さい(^^)

態度はデカいけど
柄はちっこいのよ~アイツ(* ̄m ̄)

| ヒロ姉 | 2014/10/20 23:31 | URL |

ころ太のかあか さん

> 見えていたはずの光景が
> 見えなくなる

ソレが当たり前だったときには
むしろ不満さえ感じたりしてたんですけど(うるせーし。)
失ってみて
「我が家ってこんなに無音だったのね・・・」
って (_ _。)

> ユウタくん、チャポちゃんに
> 祈られているよ、ヒロ姉さんも。

悲しんでばかりではいけない、っておもいながらも・・・
楽しい思い出で満たされる日は
もうちょっと先になりそう・・・ρ(TωT、)

ユウタとチャポリと過ごした日々が
これまでの人生で
いちばん幸せだったから・・・

| ヒロ姉 | 2014/10/20 23:48 | URL |

kana さん

> そんな当たり前の様に想ってた光景が
> 無くなり~
> つい探してしまう私・・

そーなんです!!
居ないの分かってても
つい、探しちゃうんですよね。

私は帰りが遅いので
チャポリは寝ちゃってることも多かったんですけど
たいがい階段の半分くらいまで上がると
寝ぼけ眼でヨタヨタ出てきたんですよ~(ノ∀`●)

だから今でも
階段を上るときはコッソリ静かに上っちゃうんです。

> きっと…
> 今でもヒロ姉さん傍で「ワンワン」「キャンキャン」
> して見守ってると私は想います。

毎晩
階段を上るときは幻聴が聞こえるんですよ(´д`、)ウウウ

| ヒロ姉 | 2014/10/20 23:54 | URL |

きーちゃん さん

> もしかして そこからひょっこり覗いてないかって。

そうそう!!
いないの分かってるんだけど、
つい、探しちゃうんだよね(´-ω-`)

> 喪って改めて存在感の大きさに気付くんだよね

あのちっこい体だから
どっかに隠れてるんじゃないかって・・・
私の心の中を大きく占める存在です(TwT。)

> ホント、さみしいワ。。

うん。。。さみしい。。。

| ヒロ姉 | 2014/10/21 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/565-6e71b2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

