素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルギービールウィークエンド2014 東京

こないだの日曜日(9/14)は
オクトーバーフェストベルギービールウィークエンド
どっちに行こうかさんざん迷ったあげく、
蚊の少なさそうな)六本木にしました。


ベルギービールウィークエンド2014 東京。


やっぱ私
日頃の行いがイイのね♪


秋晴れ。


見事な快晴で、
少しずつ
本来の 大吉人生 を取り戻せそうな予感~(*´ 3 `*)


せっかく六本木に来たので
まずは夫宅のお墓参り。


お墓参り。


毎度バチ当たりな嫁でスイマセン。(´-ω-`)


さて、
会場に着いたのは15:00頃。


ベルギービールウィークエンド会場。


今回は前売りチケット買わなかったので
会場にてスターターセットを購入しました。(当日価格: 3,100円)
スターターセットの内容は
オリジナルグラス1個 ・ 飲食用コイン11枚 ・ リストバンド ・ 缶バッチ ・
フリスクガム ・ ゲロ袋 レジ袋 ・ガイドブック

です。


スターターセット。


追加コインも10枚購入(5枚 1,050円)したしぃー
グラスリンサーでキレイキレイしたしぃー


グラスリンサー。


さ、準備おっけー♪
イってみます!!


のむぞーっ!!
※ ベルギーは言語問題がフクザツなので、とりあえずドイツ語で乾杯の音頭を・・・


すごーく悩んで決めた1杯目はコチラ。

サンフーヤン グランクリュ。

【 サンフーヤン グランクリュ 】

こちらは東京会場だけのメニューみたいですね。
ゴールデンエールです。
キレもあるし、コクもあるし、
ホップの香りも華やかでとっても飲みやすいの♪

1杯目からアルコール度数9.5%ってアレかな?っておもったんだけど
逆に1杯目に飲んで良かった!!


飲みはじめちゃうと食べられなくなるので
さっさとフードも調達しました。


大好きなピクルス&オリーブと

ピクルス&オリーブ。


ビールのおともにお馴染、
ソーセージ。

ソーセージ。

こーゆートコのだからね、
もちろん特別おいしいわけじゃないのは言うまでもないですね (´∀`。)ゞ


白い方のソーセージはニンニク入りでした。


ささ、2杯目。


ブルッグス・ゾット ブロンド。


【 ブルッグス・ゾット ブロンド 】

分類はスペシャルビール
こちらも東京会場限定です。
のど越し爽やかでかなり飲みやすいよ♪

アルコール度数6.0%で安心だしね (´ー`* )


ハイ、次~

セーフ ビール。

【 セーフ ビール 】

スペシャルビール。
樽生初登場!!ってことだったので (≧▽≦;)

サッパリしてます。
うーん・・・キライじゃないけど特別感動もなかった・・・

注いでくれたおねーさんが私好み♥(ノンケです。)


で、そろそろフードも追加です。

フリッツ。

ベルギーフリッツ。
来場者の8割方がコレ購入してるので
つられて買っちゃいました ヾ(´ε`;)ゝ


パフェ。

ベルジャンパフェ。
ひと口サイズに切ったワッフルと
フレークとソフトクリームにチョコレートソース、っていう
ま、アタリもハズレもしない
想像通りのスイーツです。


そして4杯目は
写真撮り忘れちゃったんだけど
コレです。

ブファロ グランクリュ 2013。

【 ブファロ グランクリュ 2013 】

東京会場限定、アルコール度数9.0%で
こちらもスペシャルビールです。

使用済みワイン樽で熟成させただけあって
赤ワインみたいな重~いビール。
甘くて渋くて、チョコレートみたいなビール。

こーゆーの飲むと
ベルギービールって大人っぽくてオシャレだな~って (´0ノ`*)オホホホホ♪


お次5杯目は、

ウルフ 7 。

【 ウルフ 7 】

ワイルドなネーミングの割に口当たりまろやか。
泡がしっかりしてて
味はもちろん、見た目もグッド d(。ゝω・´)!!

スペシャルビール、アルコール度数7.5%です。


もうちょっと飲みたいところなんですが・・・
5月のオクトーバーフェスト(過去記事参照)での一件で
夫がすっかりビビっておりますもんで。


ローストナッツで余りコインを消費して・・・

ローストナッツはコイン×1枚。



そろそろ退散です (((ヘ(* ̄. ̄)ノ





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





今回も
しょーもないビール記事を最後まで読んでくださった読者さま、
当日、ツイッター中継をあたたかく見守ってくださった皆さま、
ありがとうございました (*´▽`*)ノ゛


次回は今度の日曜日9/21に
日比谷オクトーバーフェストを予定しておりまーす♪


ヒロ姉。


我が出鱈目ブログなんかご愛読くださってるお手隙のみなさん、
ご一緒にいかがですか~!? ヘ(≧∀≦*)オイデオイデ







やっぱし飲み足りないので
地元の居酒屋さんで飲み直し~( -∀-)ノ


改めて・・・ヱビス。


おうちに帰って
PC前で、もいっちょ飲み直し~( -∀-)ノ


毎度おなじみの・・・ヱビス。


いつもと変わんねーじゃんねぇ~( -∀-)ノ





スポンサーサイト

| レジャー | 03:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事でなにより。
楽しそー、おいしそー。
やっぱり、人間楽しみも大事よね。
あれあれ、背後になんだか
ヒロ姉さんを守っているかわいいかげが、
ふたーつ
見えます。

| ころ太のかあか | 2014/09/16 10:41 | URL |

ツィッターでも拝見して
ましたが…
何事もなく楽しく飲める
それが一番ですよね~。。。

旦那様と一緒だから
安心してましたけど~

そして…PCの前で~
いつもと変わらないのが一番です。

ユウタ君・チャポちゃん
きっとそんなヒロ姉さんの事
見守ってくれてると想います。

| kana | 2014/09/16 11:07 | URL |

キテましたよ!
ミルクロ地方にもオクトーバーフェストがっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だっけど車だったので体験できずぅ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今宵も1人オクトーバーフェスト開催です〜^_^
あー美味しそう…(=´∀`)人(´∀`=)

| ミルヒ | 2014/09/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

ころ太のかあか さん

> 楽しそー、おいしそー。

たのしかったーー!!
おいしかったーー!!

> やっぱり、人間楽しみも大事よね。

ユウタとチャポリと暮らした日々に比べたら・・・il||li (つω-`。)il||li

犬が居たら出来ないことや、行けないところへ行ったりするのが
今の私の楽しみです。。。


| ヒロ姉 | 2014/09/18 01:16 | URL |

kana さん

> ツィッターでも拝見して
> ましたが…

いつもあんがとでぇす♥

> いつもと変わらないのが一番です。

けっきょく家飲みがいちばん落ち着くんですよ(≧▽≦;)
PCに向かってれば
いつでもユウタとチャポリに会えるし♪

> ユウタ君・チャポちゃん
> きっとそんなヒロ姉さんの事
> 見守ってくれてると想います。

kanaさんも見守ってくれてるもんね~!

| ヒロ姉 | 2014/09/18 01:21 | URL |

ミルヒ さん

> だっけど車だったので体験できずぅ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

たーさんとふたりで、
ミルクロちゃんを抱っこしてでも、
行くべし!行くべし!!行くべし!!!

> 今宵も1人オクトーバーフェスト開催です〜^_^

私も『毎晩ひとりプロ―スト!』ですが
モノホンのプロ―ストは一味違いますよ~

Eins, zwei, drei, g'suffa! Prost!
(アインス ツヴァイ ドライ ズッファ! プロースト!)


> あー美味しそう…(=´∀`)人(´∀`=)

ウマいよーーーーー!!!ヽ(*´喜`*)ノ

| ヒロ姉 | 2014/09/18 01:27 | URL |

ミルヒ さん

> だっけど車だったので体験できずぅ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

たーさんとふたりで、
ミルクロちゃんを抱っこしてでも、
行くべし!行くべし!!行くべし!!!

> 今宵も1人オクトーバーフェスト開催です〜^_^

私も『毎晩ひとりプロ―スト!』ですが
モノホンのプロ―ストは一味違いますよ~

Eins, zwei, drei, g'suffa! Prost!
(アインス ツヴァイ ドライ ズッファ! プロースト!)


> あー美味しそう…(=´∀`)人(´∀`=)

ウマいよーーーーー!!!ヽ(*´喜`*)ノ

| ヒロ姉 | 2014/09/18 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/550-fbffa798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT