素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首都高ダメ。( ´ω`X

金曜日、
お友達が台湾から来日したので
羽田空港までお迎えに行ってきました。


絶好のドライブ日和♪


首都高ドライブ。


だったのですが・・・


私、運転はまぁまぁ好きだし
ふつうの高速道路も嫌いじゃないんだけど
首都高(首都高速道路)だけはダメ。( ´ω`X


トンネル抜けてもたいして景色が変わらないとか
ちょっとつまんなくてダメ。( ´ω`X( ´ω`X


加速レーンも短いし、
右側から合流とか
けっこうダメ。( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X


合流したとたんに分岐路とか
もっとダメ。( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X


4車線の端から端まで一気に車線変更とか
ほんとダメ。( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X


空いてるからジャンジャン加速したらカーブの先で突然渋滞してるとか
危なく突っ込みそうになって
寿命が縮んじゃってダメダメ。( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X( ´ω`X


そもそも
首都高乗り慣れてない私は
カーナビ無かったら絶対目的地に着けないんだけど、
かといって
首都高ではカーナビがしゃべりっぱなしなので鬱陶しい。

「この先 左からの合流があります」

はーい♪

「そのあと 右からの合流があります」

あ、はい。

「この先 混雑しています」

え?どのくらい混んでんの?

「この先 料金所です」

ETCだからへーき。

「〇km先 ●●ジャンクション 右方向です」

OK!車線変更ね。

「右側の車線に移動してください」

い、いま行くから急かさないでよ。

「カーブです!」

教えんのおせーよ!

「運転が ふらついています」

オメェがあっち行けこっち行けってゆーからじゃねーかよ!!



というワケでカーナビOFF。。。したら
絶対目的地に着けない


やっぱ首都高ダメ。( ´ω`X







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます









なので再びカーナビON!

「誘導を開始します」



ぜひ宜しくお願いしますっ!! ヽ(TдT)ノあうぅ・・・・








おしゃべりなカーナビのおかげで
予定時刻の20分遅れで
なんとか羽田に着けました。


羽田空港。


ホッとしたのも束の間。


リンさん。


待ちくたびれてたお友達と
たくさんの荷物を積み込んで
帰路もまた
恐怖の首都高ドライブ。


もうホント
首都高ダメ。( ´ω`X



スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首都高…
ヒロ姉さん〜
凄いです。
私なんて今まで高速すら乗った事が
無く〜おまけに方向音痴で…
ナビの言う事信じて運転すれば良いのに
ナビ…信用出来ない。とか言ってるバカな私です(汗)

お友達〜
ヒロ姉さんのお迎え〜
喜びになったでしょう。。

| kana | 2014/09/14 15:19 | URL |

お疲れ様でした~。
首都高は、羽田までしか運転したことないです。
でも、私も首都高嫌い。
狭いし、カーブ多いし~!
だいたい、高速以外でも、上り方面が嫌いなので、いつも下り方面ばかり行っていました。
今はゴールドを保つために運転しないんだ~。
その前に、私の若い頃はナビなんて無かったから、走る前に地図と睨めっこして、とろい頭に叩き込んで、それから走るしかありませんでした。
良いな、今の人たち。

| オトママ | 2014/09/15 03:04 | URL |

kana さん

> ナビ…信用出来ない。

確かに!!

土地勘あるトコだとナビは鬱陶しいですよね。
大きい道ばっかし教えるから
「おいおい、そんな遠回りあるかよっ!?」
みたいになっちゃうもんね~ヾ(´ε`;)ゝ

でも全然知らない土地ではカーナビサマサマですよ!!(´ω`;ゞ

| ヒロ姉 | 2014/09/18 00:39 | URL |

オトママ さん

> 今はゴールドを保つために運転しないんだ~。

運転免許証の意味が・・・ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

> その前に、私の若い頃はナビなんて無かったから、走る前に地図と睨めっこして、とろい頭に叩き込んで、それから走るしかありませんでした。

私はわりと地図が得意なひとなんで
一般道とかはいまだに紙の地図で確認してますけども
やっぱ首都高だけはカーナビ無きゃムリ(。ノε`。)ノ

| ヒロ姉 | 2014/09/18 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/548-ee12151f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

