素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビール飲みたい。

ユウタもチャポリもいなくなって
お散歩を楽しむことも
家庭内暴力を満喫(?)することもできなくなり・・・


現在の
私の楽しみといえば
皆さんご存知のコレ。


エルディンガー ヴァイスビア


もちろん

ビールです (●´∀`)ノ



今週末から日比谷公園で開催される
オクトーバーフェスト を楽しみにしてたんですけども
どうやら雲行きが怪しい。。。


お天気じゃなくってね、
アレよアレ。


デング よ。


都内の公園で酔っ払って
二酸化炭素まき散らすなんてリスク高過ぎ (´Д`lli)


だからといって
そんな簡単に諦めらんないので
こんなものを用意してみました。


蚊対策。


それでも家族みんなが
日比谷行きを猛反対するので
今日はちょっとした家族会議をしました。


「わざわざ都内の公園にビール飲みにいかなくってもいいじゃない」

とオバサマ。


「そんなもん感染しに行くようなもんじゃねぇーか!バカかっ!!」

と父。


いやいや、アンタたち分かってないねぇ・・・ (。-`ω´-)


これだけ全国的に感染者が出てるんだから
もう東京だろうが埼玉だろうが
ドコでも一緒。
むしろ都内の方が除去作業が進んでるだろうし
私の虫除け対策も万全では?


それに
私にとってのペットロスの特効薬ってビールしかないのよ。


それに
今回私はどーしてもコレが飲みたいのよ!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

エルディンガー ウアヴァイセ。


私を溺愛してる夫は

「キミがどうしても行くというのなら、仕方ない・・・僕も行くよ。
僕が虫除け対策しなければ
僕が餌食になってキミは助かるかもしれない。」


と。


ありがとね、ダーリン♥


しかし
それでも食い下がる父。


「ばかやろう!
亭主巻き添えにする奴があるか!!
俺は絶対許さん!!」



じゃぁさ、
そんなに公園が危険だっていうなら
六本木ヒルズならどうよ!?


ドイツビールだけがビールじゃないもんね♪
ベルギービールウィークエンド東京 だったらどーよ?
去年は参戦できなかったから行きたかったのよ~~~(〃∇〃人)


※ 画像をクリックすると過去記事に飛びます。
ベルギービール。


「あのね、キミがビアフェスに行くのをみんなが反対してるのは
デングの件だけじゃないとおもうよ・・・」


と夫。。。


そして一同うなづく。。。




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




家族が懸念しているのは
デング感染より・・・


ヒロ姉点滴中。


アル中救急搬送みたいです。







以前の記事、
【 日比谷オクトーバーフェスト2014~spring~ 】 にて予告してた
“番外編” がすっかりお流れになってしまってたので
楽しみにしてくださってた読者さま達のために
『夫が捉えた衝撃画像』を載せてみました (・∀・`*)ゞ


ついでに
私を迎えにきた救急車まで
夫がフォーカスしてました。


お迎え。


・・・・・。


ま、人生いろいろあるもんです。


いちいち気にしてたら生きていけん!


と、いうことで
今度の日曜日は

日比谷オクトーバーフェスト

もしくは

ベルギービールウィークエンド東京


どっちかに行っちゃうもんね~( ̄∀ ̄*)♪


皆さまもどーですか~?


ゴキゲンな夫。


相当ゴキゲンなヒロ姉。



スポンサーサイト

| ひとりごと | 00:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロ姉さんのポジティブさと怖いもの知らずな考え方を、見習いたいです。
褒めてるんだからね。
私は真逆で、しかも優柔不断ときてるので、何も楽しめないから。
周りの人の言葉なんて気にせず、楽しんできてね〜。

| 音ママ | 2014/09/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

オトママ さん

まったくね・・・
後先考えないで欲望のままに突き進む性格、
周りを巻き込んでも自分さえ良ければイイんだから
救いようがないですね (ー∀ー;)

> 私は真逆で、しかも優柔不断ときてるので、何も楽しめないから。

オトママさんはね
“優柔不断”っていうより“気遣いの人”なんだとおもいます。
いただくメールの文面に優しさが滲んでて
優し過ぎて心配になっちゃう。。。

例えば
私みたいに即決できる人ってワガママだとおもうんですよヾ(´ε`;)ゝ
周囲の事や前後の事をさしはかって悩むのって
自分の欲望を抑えなきゃ出来ないことだもん。

> 周りの人の言葉なんて気にせず、楽しんできてね〜。

↑コレはオトママさん自身の願望ね♪
しかと請け負った~(*≧∇≦)ノ

| ヒロ姉 | 2014/09/10 02:16 | URL |

そもそも
開催は、されるんですか?

あまり人に言えない
自分でありんすが、
人々に心配をかけてしまっても
おいしくなくなってしまうので、
極力、気分良くおでかけしたいですよね。
しかし、ここのところ、
ことがことですしねー。
しかも、自分にとては、特効薬。
そうなんですよねー。
言われてることわかりつつも
すがりつきたいー。(演歌調)

でも、思い起こせば数年前
東海地方に私が居たころ
明らかに蚊に数カ所刺されたからと思える
発熱が何日も続いたことあったけど
自力で回復をしたことありました。
あれももしや、、、って感じですがね。

完全防備で挑んでくださいね。
私も優しいダーリンがいればなー。チェッ。

| ころ太のかあか | 2014/09/10 07:20 | URL |

ヒロ姉さん
本当愛されてますね~
旦那様は勿論ですが…
ご家族に~
良いなぁ~v-291

私は一人っ子なので
本当我が儘で甘ったれです。
なので…
いつまでもグチグチと悩む性格で
自分でも嫌になります。

デング感染
心配ですが…
旦那様も一緒ですもんね。
気を付けてお出掛け下さいv-343

| kana | 2014/09/10 12:05 | URL |

デング熱に感染しても
8割の人は無症状だとか。
だからね、たぶん、ヒロ姉さんは大丈夫だと思う(笑)

| asano | 2014/09/10 15:44 | URL | ≫ EDIT

前回の日比谷フェスでのナニを不問として、
デング熱理由で心配してくれてるご主人様とご家族様、優しいです。
きっと、特効薬が必要な事をわかってくれて、あえて触れず…かなと思いました。
美味しく飲んで下さいね、行ってらっしゃいませ〜 ☆〜(ゝ。∂)。

| もんちゃん | 2014/09/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

ころ太のかあか さん

> そもそも
> 開催は、されるんですか?

まぁ、中止になれば諦めるっきゃないんだけど
今んとこ中止のお知らせは無いですね♪(*`艸 ´)♪

でも、念のため自宅でプローストできるように
ドイツビールとグラスは準備してあるもんね♪(*`艸 ´)♪

> あれももしや、、、って感じですがね。

最近そーゆー話よく聞きます。
こんなに騒がれてなかったから診断つかなかっただけで
きっとデング感染者ってけっこういたとおもいます。

> 私も優しいダーリンがいればなー。チェッ。

もしよろしければ
ひとり晩酌定番店『貴絲』のしんちゃんをご紹介します!!
いや、
クール便で送ります!!

| ヒロ姉 | 2014/09/12 00:17 | URL |

kana さん

> 私は一人っ子なので
> 本当我が儘で甘ったれです。

昔は「ひとりっこ=ワガママ」みたいに言われてましたけど
今は「ひとりっこ=おだやか」という説が定着してきてますよ~

● ひとりっこは大人に囲まれて育つから空気読める人になる

● ひとりっこは兄弟喧嘩を経験しないから平和主義

● ひとりっこは親の愛情を一人占めするから自分も愛情豊かなひとになる

などなど、昔とは認識が違ってきてるみたいです。

> いつまでもグチグチと悩む性格で

私みたいに、あんまり悩まずに物事を決めるよりイイかも・・・(つω-`。)

| ヒロ姉 | 2014/09/12 00:36 | URL |

asano さん

まずはじめに・・・

いろいろ勘違いのコメント、深くお詫び申し上げます((人д`o)(o´д人))

「はじめまして」については、
asanoさんトコでコメントする前に「はじめまして」のメールをしてて
ソレを無意識にコピペしたものとおもわれます。

くるみちゃんとプリンちゃんがゴッチャになっちゃったのは
すずママさんがフォローしてくださったとおり
“脳がやられている”のですが、
ソレは・・・残念ながら生まれつきです(;ω;*)

とにかく
アレコレごめんなさい┏○))┏○))


> ヒロ姉さんは大丈夫だと思う(笑)

私もそうおもう~♪

| ヒロ姉 | 2014/09/12 00:57 | URL |

もんちゃん さん

> 前回の日比谷フェスでのナニを不問として

あまりの醜態だったので
その事を声に出して言うのが“不吉”というような雰囲気になっております(-ω-;)

私がデング熱発症したら店を開けられないので
ビアフェスのみならず
みんな必死になって私の外出を阻止しようとしてます。

> 美味しく飲んで下さいね、行ってらっしゃいませ〜 ☆〜(ゝ。∂)。

なんとかおとーさんの目を盗んで出掛けてやるんだからーーー!!
健闘を祈っててください!!

| ヒロ姉 | 2014/09/12 01:15 | URL |

今日明日とわんにゃん遍路に出るから、
ユウタくんとチャポちゃんの幸福と
ついでに、ヒロ姉の悪酔い防止も
祈って来てやるよっ!

| すず❤ママ | 2014/09/13 09:07 | URL |

すず❤ママさん

蜜蝋ろうそくづくり楽しそうですね~♪
ブログUP楽しみです(*´∀`人)

> ついでに、ヒロ姉の悪酔い防止も
> 祈って来てやるよっ!

今日はベルギービールウィークエンド東京に行ってきます!!
体調万全だし
すずママさんが祈ってくれてるから安心だわぁ d( ̄▽ ̄o)

お互い楽しんできましょうね♪

| ヒロ姉 | 2014/09/14 10:34 | URL |

ふっ。

| すず❤ママ | 2014/09/15 05:22 | URL |

すず❤ママさん

> ふっ。

・・・。

たったソレだけの文字にいろいろ凝縮されてる。。。のね(*-ω-)。

| ヒロ姉 | 2014/09/18 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/547-9bae10f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

