素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

ほんじつは
チャポリの四十九日。


供花。


この1か月半で
いろんなことが変わりました。



お星さまチャポリ



写真を撮らなくなった。


毎朝ササミを茹でなくなった。


洗濯機をまわす回数が減った。


外出が増えた。


各部屋のドアを閉めるようになった。


コロコロが「強接着」からふつうのコロコロになった。


ゴミ箱を床に置くようになった。


落としたものをすぐ拾わなくなった。


家族の会話が減った。




チャポリ




人間しかいなくなった我が家は
とても
静かです。






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





四十九日ということで・・・
今日はブログにも載せときます。


【 ほんじつのお星さまブラザーズ 】

ほんじつのお星さまブラザーズ






四十九日ということで・・・


もいっちょ載せときます。


チャポリ


うーん・・・


あー・・・


えっとー・・・


よしっ!
今日は四十九日ってことで・・・


とくべつに言っちゃおう!!






チャポリ 超カワえぇーーー!! (≧∀≦)ノ








| チャポリ | 22:20 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はユウタくんとチャポちゃんも帰ってきてるかもしれないね。

「ヒロ姉、また飲んでんのかよっ!」

って、毒吐いてるかも( *´艸`)

わんこがいない生活・・・。

慣れるまで時間がかかります。

| ちゃた23 | 2014/09/03 22:26 | URL |

今日はユウタ君とチャポちゃん
帰って来てますね。

何だか読んでいて…
つ〜んと来ました。うちには3wanz居ても
ハッピーが旅たった時とっても寂しく
生活が変わりました。
でも…ヒロ姉さんの所はユウタ君が旅たってから
チャポちゃんがヒロ姉さんの心を癒してくれていて。
そのチャポちゃんも旅たってしまって。。
時間が経てば経つほど何とも言えない寂しさ
が溢れて出して(涙)
49日…ユウタ君・チャポちゃん
ゼリーとパンをお供えしました。
来て下さいね。

| kana | 2014/09/03 22:51 | URL |

“とくべつ”じゃなくても
言ってやれよ~。

私はしょっちゅう言ってるぞ。
こちゅに・・じゃなくて、
ちゃぽちゃんにだぞお。

ちゃぽちゃん、
ちょ~かわいいよ~!
ちょ~~ラブリーだよ~~!
ちょ~~~~面白いよ~~~~!
ってね。

でね・・
あの日が木曜日だったから、
今日が四十九日かな・・と思ってたんだけど・・
その辺のことはよくわからないから、
アレなんだけど・・・。

一日遅れたかもしれないけど、
スイカを買ってきたから、
ちゃぽちゃんにあげるね。
ヨーグルトとビスケットも付けちゃうぞ!
甘夏の香りのお線香もだぞ!
*いつものメニューじゃん・・ってツッコミは無しねv-219

| すず❤ママ | 2014/09/04 06:17 | URL |

かわいいですとも。
ず―――っと可愛いですとも
今までもこれからも
ね、チャポリちゃん\(^o^)/

| アニーママ | 2014/09/04 08:04 | URL | ≫ EDIT

きれいなお花。
かわいいチャポちゃん。。

でも、
習慣って、ついつい出てくるもので、
ふーって、

そんなとき、名前呼んじゃう私。
 

| ころ太のかあか | 2014/09/04 08:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/04 11:05 | |

うん。


チャポリ、かわいい。


とってもかわいい。



・・・



| カフェ母 | 2014/09/04 13:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/04 15:57 | |

ちゃた23 さん

> 「ヒロ姉、また飲んでんのかよっ!」

はい。飲んでます(´-ω-`)
ユウタもチャポリもいないんだもん
ほかにすることないじゃーん!!

・・・居ても飲むけど・・・ヾ(´ε`;)ゝ


> わんこがいない生活・・・。

灰色の世界・・・。

| ヒロ姉 | 2014/09/04 23:59 | URL |

kana さん

> うちには3wanz居ても
> ハッピーが旅たった時とっても寂しく
> 生活が変わりました。

うんうん。
ハッピーちゃんの存在って何にも代えられなくって、
他のコが劣るとかそーゆーんじゃなくて
心ん中のハッピーちゃんの占めてた部分、
ソコが空っぽになっちゃうんだよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

> 時間が経てば経つほど何とも言えない寂しさ
> が溢れて出して(涙)

時間毒がじわじわキテマス(TwT。)

いつもお供えありがとです!!

| ヒロ姉 | 2014/09/05 00:05 | URL |

すず❤ママ さん

> ちゃぽちゃん、
> ちょ~かわいいよ~!

あんがと♥(*´∀`人)

> ちょ~~ラブリーだよ~~!

いやん♪嬉すぅぃい(*ノωノ)ポッ

> ちょ~~~~面白いよ~~~~!

お・・・オモシロい!?Σ(O∀oノ★)ノ


それにしてもたくさんのお供えを毎度恐縮です!

> 甘夏の香りのお線香もだぞ!

そーいえば、
ワタクシゴトですが・・・

こないだ新しいシャンプーを試したら
「ワカメの香りのお線香」みたいな匂いでちょっと体調崩しました。〓■●

| ヒロ姉 | 2014/09/05 00:16 | URL |

アニーママ さん

> かわいいですとも。

そんな“当たり前”みたいに言ってくださると
チャポリがつけあがっちゃうー\(;゚∇゚)/

> 今までもこれからも

ず―――っと うんこチャポリ で!!

| ヒロ姉 | 2014/09/05 00:24 | URL |

ころ太のかあか さん

> きれいなお花。

私、以前はお花ってぜんぜん興味無くって・・・
だからもちろん
お部屋に花を飾るなんてこともしなかったんですけど
現在は“お花に癒される”こともしばしば。
人生わからんもんですなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

> 名前呼んじゃう私。

私もついつい、
同意を求めるような感じで
「ユウタ~」「チャポリ~」
って言っちゃいます。

ふだんは意識的に
犬と暮らしてた時の習慣を排除するようにしてますが、
寝起きはダメですね~(ΘェΘ;)

寝呆けてて、つい、
キッチンスケール用意したり
ササミ茹でたり・・・

で、目が覚めます。

| ヒロ姉 | 2014/09/05 00:40 | URL |

カフェ母 さん

ユウタもチャポリも
カフェ母さんにはたっぷり可愛がってもらいました。


かわいいでしょ♪


。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ウワァ~ン

| ヒロ姉 | 2014/09/05 00:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/05 01:24 | |

四十九日でしたか。
家もあと三週間で四十九日です。
たくさんのかわいいワンたちが、お空にかえったんですね。
同じチワワなので身近に感じます。
チャポリちゃん、安らかにね。
お空で家の子と会ったら遊んでね。

| moana | 2014/09/06 02:08 | URL |

moana さん

はじめまして。
コメントありがとうございます (*-ω人)

> 家もあと三週間で四十九日です。

ホルちゃん、残念でしたね・・・
少しブログ読ませていただきました。


ホルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| ヒロ姉 | 2014/09/07 06:40 | URL |

ヒロ姉さん。
ずいぶんとご無沙汰してます。
もぉ長い事、ブログをしてなかったんですけど
久しぶりにヒロ姉さんのとこにチャポリくんに会いに来たら
チャポリくんの49日って・・・。
こんな時、なんて言えばいいのか
信じられないし、状況がよくつかめないしで
いい言葉が思いつかないのですけど
なんだかショックでどーしたらいいのか。
いやいや。
私はどーもできないのにおかしいですよね。

また落ち着いたらコメントさせてください。

| うずまさ | 2014/09/08 14:11 | URL |

うずまさ さん

どーもどーも(*゚∀゚)ノ

うずまささん、どーしてるかな?って
ときどきブログチェックしに行ってたんですが、
まいろーくんとお元気に過ごされてるなら何よりです♪

チャポリ、よくがんばりましたよ~!!

もし時間があったら
チャポリの闘病を読んであげてください (´v ゚`*)ゞ
あっぱれな旅立ちだったんだから~♪

| ヒロ姉 | 2014/09/10 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/544-89162ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

