素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ、少しずつ、

コメント欄 開けっ放しにしてたくせに
ずっとお返事できてなかったんですけども・・・


少しずつ
ほんとに少しずつ、
お返事させていただこうとおもっております...φ(ω・*)


ですがアレですね。


わたくし、
みなさまご存知の通りの ぐーたら底無し ですもんで・・・
なにとぞ気長に見守ってくださいませ。


そして更に
みなさまご存知の通り 脳内ハードディスク残量ギリギリ でやってますもんで・・・
抜けちゃった方がおられましたら
「お返事せんかいっ!!」
と、ご一報いただけると助かります。


ホラ、アレでしょ、
いま私
ペットロス真っ只中じゃない?
だから・・・
ソコんトコ加味してさ ヾ(´ε`;)ゝ


もしも失礼があったとしてもさ、


ユウタ&チャポリ


このふたりに免じて
ゆるしてやってチョ (*´з`)σ





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





記事を遡る順で
コメンテーターさま個々の最終コメントにお返事させていただこうとおもっております。




スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回のコメにお返事ありがとうございました。
でも、いいんじゃないかな、無理に書かなくても。
皆分かっていると思いますよ。
私も音が亡くなった直後、自分の気持ちを吐き出す為にたくさん書いたけれど、お返事は書けなかった。
皆の気持ちは凄く嬉しくて、読める事も嬉しくて。
でも、お返事を書くのは辛くて。
経験している人は皆同じだと思うの。
だから無理しないでね。

| オトママ | 2014/08/27 00:33 | URL |

ムリせんでもいいけどね。
どーせ、脳内神経伝達物質の分泌がボロボロだろうし。
期待してないから、気楽にね~v-7
それよか、体を大事にするだぞおv-290

| すず❤ママ | 2014/08/27 04:29 | URL |

私も~
この間のコメのお返事
ありがとうございましたv-345
私も無理して書かなくても
ここに来て下さってる方は
みんなわかってると想います。
すずママさんが仰ってる様に
身体大事にして下さい。

| kana | 2014/08/27 11:13 | URL |

コメントの返事なんていいですよ。私も愛犬が亡くなった後は、年賀状も書けなかったし、メールの返信もできなかったりしました。

私の場合、生前は、「この子が最後の子だから精一杯しよう」と思っていたけど突然失い、「生まれ変わって戻ってきてほしい。今度こそ精一杯したい」と願い、生まれ変わりだって思える子と出会いました。それでだいぶ救われたかなって思います。それでもやはり涙もでるし忘れることはないし、苦しい思いもします。会いたくてたまりません。でも「あっ、生まれ変わって戻ってきてたんだった」って思うと、気が楽になります。 ヒロ姉さんの「見送った後の気持ちを知っている以上犬を迎えるのは恐ろしい」っていう気持ちも「犬と過ごす日々を知っていると犬を迎えたい。けど・・・・」っていう気持ち痛いほどよくわかり涙がでました。たぶんこういうことは頭で考えるのではなく、自然と「それでも犬と暮らしたい」という気持ちが強くなるんだと思います。私はまたあの苦しさを味わう恐怖を抱きながら、「それでも生まれ変わってもどってきてほしい。今度こそ最後を看取らせてほしい」と自然と願いました。私の場合は「生まれ変わりだって信じる」ことがポイントで・・・・。性格など違うけど、「あんた悪がきに生まれ変わってきたねぇ(>_<)」とかいいながら、当てはめるのではなく、受け入れると、どんなに姿かたち性格が違っていても「生まれ変わり」ってやっぱり思うのです。 
でもお別れの後の恐怖は今からあります・・・・。まだ1才なのに(>_<) 以上、私の場合は・・・・でした・

なんかよくわからない文面になりましたが、いろいろ気の向くままが一番ですよ。コメントのお返事など無理しないでくださいね。
 

| じゅうはん | 2014/08/27 14:58 | URL |

ヒロ姉さま、お返事ありがとうございました。

ここらへんでは、ヒロ姉さまのような方を、
「まったくかてぇなぁ〜」と言います。
あ、良い意味でですよ。義理堅いみたいな。律儀なみたいな。
んで、「〜」の部分は、語尾が上がると「大丈夫?」で、
語尾が下がると「気にせんでも良かっただに〜」です。

ヒロ姉さま、まったくかてぇなぁ〜 ← 上がると下がると両方。
あまり無理しないでくださいね!。

kanaさんに続いて、私も〜!です。



| もんちゃん | 2014/08/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

少しずつ。。。じかんが・・・心をいやしてくれるね・・・

札幌の今はもう秋です・・・ 淋しい気がするけど、また

明日が・・ あるさ・・・  

とんぼがとんでてさぁ~ 秋だよね~ なんか~夜虫の声してるし~

この声ヒロ姉さんに聞かせて。。。あげたい。。。

| uako | 2014/08/29 21:31 | URL |

オトママさん


> 皆の気持ちは凄く嬉しくて、読める事も嬉しくて。
> でも、お返事を書くのは辛くて。

うんうん。。。
オトママさんや皆さまの言葉に
すごく慰められてるし、励まされてます。

一緒に泣いて、笑って、見送ってくださった方々が居なかったら
私はもっとダメダメになってただろうから
少しずつですけど
ありがとう!って言いたいです。

オトママさんには言い足りないくらいですけど
ソコはほら、私ですから~ヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/08/31 10:14 | URL |

すず❤ママさん


> どーせ、脳内神経伝達物質の分泌がボロボロだろうし。

はい。。。でもソレは、残念ながら生まれつきです llllll(-ω-;)llllll

> 期待してないから、気楽にね~v-7

いやいや
チョットは期待してくれよぅ。
私はすずママさんのツイッター再デビューを大いに期待しております!

> それよか、体を大事にするだぞおv-290

すずママさんもね♪

| ヒロ姉 | 2014/08/31 10:18 | URL |

kanaさん


> ありがとうございましたv-345

コチラこそいつもありがとうございます♪

どんなバカバカしい記事でも
ぜんぶ拾ってコメントしてくださるkanaさんにはホント頭が下がります┏○))┏○))
時にはスルーしたくなるような記事もあるでしょうに・・・
kanaさんは優しいね(*人′3`)

| ヒロ姉 | 2014/08/31 10:26 | URL |

じゅうはん さん

現在は全面的にペットロスのせいにしちゃってますけど
私ってば元来筆不精(というか、ただのぐーたら)なもんで
ある意味、ムリしないと
ブログ更新さえできなくなってしまう~(≧▽≦;)

> たぶんこういうことは頭で考えるのではなく、自然と「それでも犬と暮らしたい」という気持ちが強くなるんだと思います。

そうですね~
いつかまた運命の出会いがあるといいな、っておもってます。
 
> まだ1才なのに(>_<) 

愛しい我が子とのお別れを経験してしまうと
どうしてもソコんトコの恐怖って拭えないですよね。分かります。

じゅうはんさんちのコは・・・えっと・・・1歳半くらいでしたっけ?
まだまだ悪ガキですよね~( *´艸`)
想像しただけでかわゆいなぁ♥
そのコに使えるかどうか分かりませんけども
そのうちプレゼント企画でもしようかとおもっておりますので
良かったらまたご応募くださいませ。
そして今度こそ当ててくださいませ!
 
ただ・・抽選人(犬)不在なんだよなぁ・・・(ΘェΘ;)

| ヒロ姉 | 2014/08/31 10:52 | URL |

もんちゃん さん


> ここらへんでは、

えへへ。
ここらへんでもおんなじ感じで使いますよ~(そりゃそう。)

ですが「だに~」はあまり使いません(´~`*)
というか
すべて「あっさらし」で完結です。
私の世代では、もはや正確な意味など理解してないのですが
なんとなく
「あっさらし」を使うと文化人っぽくなります。(うそ。)

| ヒロ姉 | 2014/08/31 11:00 | URL |

uako さん

× uakoさん
○ utakoさん

でよろしいですね~ヽ(´~`;

以前『なにがあっても時が解決する』っておっしゃってましたよね、
私もそうおもいます。
ユウタが居なくなった時、もう生きていけないっておもったけど
生きてるし。(ノー`*)ん~~

> とんぼがとんでてさぁ~ 秋だよね~ なんか~夜虫の声してるし~

季節が廻っていくたびに
少しずつ、少しずつ、楽しかったことを思い出す方が増えればいいな。

> この声ヒロ姉さんに聞かせて。。。あげたい。。。

うん。。。聞きたいな。。。
りんごさんの声も、聞いてみたい。

| ヒロ姉 | 2014/08/31 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/541-8a721339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

