素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ月命日 H 26.8.17

ほんじつは
チャポリ
初めての月命日。


供花。


いまだに
チャポリが死んだ気がしないけど・・・


それでも
時間毒は少しずつ、だけど確実に
私の脳内を覚醒させてます。


チャポリの旅立ちの姿は
“雄姿” といってもいいほど
立派で、清々しくて、
あっけなかった。


チャポリ


チャポリは
頑張って、頑張って、頑張って、
そして
燃え尽きました。


ガーベラ。


あの日
あの時
チャポリは何を想ったんだろう・・・




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





チャポリ、
今は
なにを想ってますか?










チャポリは幸せな犬です。



チャポリ



ユウタの時は
介助、介護、看護に対して
イマイチ周囲に理解してもらえなかったし、
支えてくれる読者さまも今より少なかったし・・・


先が見えないというか
暗闇の中を手探りの毎日で
“ただ、死を待っている”
というような感覚に襲われ
悲観してばかりだった。


そんな私の不安がダイレクトに伝わってたのか
ユウタは
ずいぶん苦しんだとおもう。


ユウタとの闘病生活は
無我夢中で精一杯の日々を送ってきたけど、
チャポリには
もうちょっと余裕の心構えで
最期を見据えていたとおもいます。


ユウタ&チャポリ


ユウタの事があってのチャポリの闘病生活。


うんちの状態以外は元気も食欲もあったから、
まだ8才だったから、
少なからず治療方法があったから、
もちろん
ユウタを見送ったことで
私も少し強くなった・・・ってこともあるんだけど


周囲の理解は
ユウタの時の比じゃなかったし、
誰も
「そこまでやらなくても・・・」とか
「犬だから」とか
まして
「もう死なせてやれよ」なんて言わなかった。


獣医さんも
ユウタの時からの、
私の「信念」みたいなものを
じゅうぶん理解して治療を考えてくださってたし・・・


なにより
同じ思いを抱えて闘病しているペットオーナー様の強さを知り、
応援してくださる読者さま方々が叱咤激励してくださったのが
チャポリと私の闘病生活を
「幸せ」な時間にしてくれたのだと
改めて感謝いたします。


チャポリ


チャポリは幸せな犬でした。




スポンサーサイト

| チャポリ | 22:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか心にじ~んと来る
記事です。
ハッピーもあっという間の
旅たちで…
何が何だかわからないまま
逝ってしまいました。。

まだ8歳だから…
治療法もあった…
食欲もあり元気だった…
痛いほどわかります。
私も同じ様に想ってました。

応援してくれる沢山の方~
それはヒロ姉さんのお人柄ですよ~
その中に私も入れて下さいね。

チャポちゃんそして…ユウタ君
ヒロ姉さんの家族で本当に幸せですねe-266

| kana | 2014/08/17 22:21 | URL |

わんこに死って言う言葉は似合わないなって思います。
老犬でもお顔はあどけなくて・・・。
いつも間近で見てるわが子でもそう思うのに
飼い主さんたちの愉快なブログの中で
生き生きしてる姿しか見てないわんこたちの死は
ホントに信じられない思いになります。
チャポリちゃん今日も可愛いね。

| アニーママ | 2014/08/18 07:15 | URL | ≫ EDIT

辛いはずの時間が、

ヒロ姉とユウタ君、チャポリんがいてくれたお陰で今私は幸せです。

| upbeat | 2014/08/18 08:40 | URL |

日々のちゃぽりちゃんの
幸せそうな表情に
いつしか、とりこになっていました。

ヒロ姉さん
弱音も、どばっと吐き出したかったでしょうに。
どうすれば正しかったなんて、誰も知らない。
ユウタくん、ちゃぽりちゃん、
君たちそこで暮らせて
本当に、良かったね。

もっと、早くから読者で
いたかったです。

生意気なこと言って、すみません。

| ころ太のかあか | 2014/08/18 08:43 | URL |

「 時間薬 ( ときぐすり ) 」って言葉を初めて聞いたときに、
そうかぁ…と妙に納得したのですが、
「 時間毒 」って言葉、
これもまた、なるほど…と、妙に心に染みました。

お写真、素敵でかわいいです。
ツーショットは格別で、長男・次男って感じがまた何とも言えません。

ちゃぽちゃんもユウタくんもずーーーっと幸せですよん。

| もんちゃん | 2014/08/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと食べてるかい?
身体だけは大事にしてね。

私も、まだ信じられないんだけど・・・
チャポちゃんだけじゃなく、
ユウタくんも幸福だと思うよ。

だって、自分のために一生懸命な
ヒロ姉を見続けられたんだもん。

今頃、二人で、
「ヒロ姉、スゴかったね~!」
「ヒロ姉、だいじょうぶかな~?」
「ずっと、傍にいて守ってあげなくちゃダメだね。」
めんどくさいけど、交代で行くしかないね。」
って話してると思うe-420

・・・でね・・唐突ですが、
業者側の連絡ミスで一ヶ月も工事が遅れたけど、
この29日にやっとプロバイダー変更ができることになった。

・・・ずっと以前、ツイッターに登録したんだけど、
勿論、パスワードを忘れてね。
メールで聞いたんだけど、何故か入れず・・。

母がプロバイダーを変えたいと言ったので、
チャ~ンス!と思ってね。
メルアドが変われば、新規登録ができるでしょ?

だから(前置きが長くなったけど)、
フォロワー申請したら、
許可してくれなさい。
よろしくね。

P.S.
ムリしたらアカンで!
夏バテせんよ~にね!

| すず❤ママ | 2014/08/20 18:28 | URL |

アニーママさん

> わんこに死って言う言葉は似合わないなって思います。

私も『死』よりも『旅立ち』って言葉の方がしっくりきます。
ペットは年老いてもずっと“こども”だからかな?
心の中でいつまでも生き続けてくれるからかな?

> チャポリちゃん今日も可愛いね。

ありがとうございます!!
チャポリ、
今日もおもいっきりブサイクでしょ♪(〃▽〃)♪

| ヒロ姉 | 2014/08/26 23:56 | URL |

upbeatさん

(TmT)ウゥゥ・・・

そう言っていただけて、私もユウタもチャポリも幸せです!!

みぃみちゃんに、いつか会いに行くと約束しました。

| ヒロ姉 | 2014/08/27 00:10 | URL |

ころ太のかあか さん

はじめまして(*゚∀゚)ノ・・・だったのに
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。

コメントありがとうございます。
ころ太くんにも、走ってもらっちゃってスイマセン。

> 弱音も、どばっと吐き出したかったでしょうに。

じゅうぶん吐かせていただいております(・∀・`*)ゞ
なのでここんとこ
しめっぽい、ジトジトした、陰気な記事ばかりで
「いい加減にせんかーいっ!こっちまで暗くなっちまうわ!!」
と読者さま方々にお叱りを受けるんじゃないかとヒヤヒヤしておりますが・・・

出来ればこれからも愛読していただけると嬉しいです。

| ヒロ姉 | 2014/08/27 00:56 | URL |

もんちゃん さん

もんちゃんさんとコメント欄でのやりとりは久しぶりで
なんだかチョイと照れますな~o(*´ω`*)o

『時間』ってホントに不思議だし、作用も様々ですよね。

待ちわびていると長く感じたり
過ぎてしまえばあっという間だったり。
時間の流れと共に薄れていく記憶や感情もあれば
時が経てば経つほどに闇が深くなっていったり・・・

ただ、時間というのは
どうやっても絶対に巻き戻すことは出来ないから、
“すべては時間に支配されてる”
って開き直って
『時間毒』が『時間薬』に変わるまで
思う存分メソメソしてやろうかな~・・・と。ヾ(´ε`;)ゝ

> ちゃぽちゃんもユウタくんもずーーーっと幸せですよん。

こう言ってもらえる私がいちばん幸せ者です。

| ヒロ姉 | 2014/08/27 01:30 | URL |

すず❤ママさん

チャポリとユウタ(と私)を
いっぱい可愛がってくれて
いっぱい応援してくれて
本当にありがとうございます。

> ちゃんと食べてるかい?

はい。過食気味です。。。(´Ω`;)


たぶん
今頃、二人で、
「ヒロ姉、スゴかったね~!」
「ヒロ姉、だいじょうぶかな~?」
「ずっと、傍にいて守ってあげなくちゃダメだね。」
「でも、めんどくさいからいっか~♪」
って話してると思う・・・v-359

> フォロワー申請したら、
> 許可してくれなさい。

もちろんです!
ちゃたさんと待ちわびてるです💚

| ヒロ姉 | 2014/08/27 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/539-42308e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

