素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つれづれなる、ロムスチン。


6月23日の
チャポリ通院デーのとき。。。


チャポリ


クロラムブシルもアルケラン(メルファラン)も
もはや思うような効果が得られず、
獣医さんから
いよいよロムスチンでの治療を提案されました。

「リンパ腫の最終レスキューといえます。」

ロムスチンは
かかりつけ動物病院では在庫しておらず・・・


使うか使わないかはともかくとして、
さっそく個人輸入代行サイトにて注文したんですが
けっきょく手元に届いたのは
抗がん剤をやめると決めた後でした (´_`。)


ロムスチン到着。


3週間もの長旅を経て
はるばるスイス(出荷国)から
日本の片田舎にある我が家までやってきたロムスチンですが、
残念ながら
到着したときには既に用無し。


チャポリ亡き現在
なにげに“忘れ形見”っぽくなっちゃってるけど、
「個人輸入は自己使用」 ということで
梱包すら解いてないにもかかわらず
他の誰にも使っていただくことが出来ないし


このロムスチンをどうしていいやら・・・


ロムスチンの徒然・・・その1。


このひと瓶は
我が家にやってきたのが運の尽き。。。


ロムスチンの徒然・・・その2。


エリート街道を踏み外したロムスチンは
あっちこっち
彷徨っております。


ロムスチンの徒然・・・その3。


行き場を失くし
お星さまコーナー付近を
日々
ジプシーしております。


ロムスチンの徒然・・・その4。


ホームレス状態で
すっかり途方に暮れております。














ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます







ロムスチンの徒然・・・現在に至る。



徒然なるままに・・・。









チャポリがリンパ腫と診断されて
まず初めに使った抗がん剤、クロラムブシルは
病院で処方されたものではなく
個人輸入したものです。


抗がん剤(クロラムブシル)Leukeran


抗がん剤をアルケラン(メルファラン)にチェンジする際、
獣医さんに
残ったクロラムブシルの処分の仕方を尋ねたら

「いつか別の組み合わせで使うことが無いとはいえません。
そうなった時すぐ使えるように捨てずに保管しておいてください。」



「でも、また使う可能性はかなり少ないんですよね?
チャポリが旅立った後、この薬が残るのが嫌なんです。
その時になったら
きっと捨てられないとおもうんです私。」


ユウタのモノ(内服薬や外用薬、サプリメント、生理食塩水、流動食・・・etc.)も
未だ捨てられずにいることを伝えたら

「あ、はい・・・分かります・・・そうですよね。
もしだったら病院で預かることもできます。
捨てろと言われればその時は処分しますが
もしもこの薬が必要になった時にはすぐ使えた方がいいです
病院の在庫では頼りないので・・・。」


と、病院での保管を提案してくださいました。


なので
自宅に在庫してた分のクロラムブシル2瓶は
病院に預かっていただき、その後の消息は不明。


クロラムブシルからチェンジした抗がん剤
アルケラン(病院処方)は
積極的な治療を止めて緩和ケアに切り替えたときに
抗がん剤治療への未練を断ち切るべく 捨てました。


チャポリのおくすり。


それでも
抗生剤やステロイド、胃薬、眼軟膏、などなど
他のおくすりやサプリはたんまり残ってて、
ユウタの残していったおくすりと一緒に冷蔵庫に入れたら・・・


おくすり。


私のおくすりを冷やすスペースが無くなりましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!




スポンサーサイト

| ペットロス | 10:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人輸入って、それだけで、ダメ!無理!ってヘタれてしまいそうな響きです。
ヒロ姉さま、すごいなぁ〜と、ブログを拝見していて思ってました。

…忘れ形見、ありますよね…。

| もんちゃん | 2014/09/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね〜
私もいまだに…ハッピーのフィラリアの薬や
耳の薬などなど。。。
あります。
「忘れ形見」。。
捨てられずv-356
ユウタ君・チャポちゃんのお薬〜
切なく成りますね。

| kana | 2014/09/07 18:24 | URL |

今日は2回目の音の命日で三回忌ですが、私もまだ音の薬捨てられず、食器棚に入っています。
前日の朝飲むはずだったオブラートに包んだ薬もそのままになっています。
捨てられないですよね。

| 音ママ | 2014/09/08 02:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/09 23:53 | |

もんちゃん さん

はじめは私も
「こ、こ、こじんゆにょう~!?」
とビビってました (´ω`;ゞ

「もしや密輸の片棒担がされるんじゃ!?」
とビビりまくってました (´ω`;ゞ

なんでも経験してみるもんですなぁ~♪

> …忘れ形見、ありますよね…。

家中
ユウタとチャポリの忘れ形見で埋め尽くされてます(。ノε`。)

| ヒロ姉 | 2014/09/10 01:38 | URL |

kana さん

ユウタの忘れ形見の携帯酸素をチャポリが使って、
空になったボンベすら捨てられません。

オバサマは私とは真逆で
なんでもかんでも捨てちゃうんですよ!
「見るとつらくなるから」
と、旅立ったその日に
オバサマが管理してたほとんどのモノを処分してました。

ひとそれぞれなんでしょうね~

> 切なく成りますね。

冷蔵庫を開けるたびに
つい
振り向いてユウタとチャポリを探しちゃいます(TωT、)

| ヒロ姉 | 2014/09/10 01:46 | URL |

オトママ さん

> 今日は2回目の音の命日

8日は私も音ちゃんの事を想って過ごしました。
おかしいかな?
音ちゃんとは会ったことも無いのにね。
だけどなんか
ご縁を感じるんですよねぇ・・・

> 捨てられないですよね。

ユウタとチャポリを私の中に閉じ込めておいちゃいけないと思いながらも
何ひとつ手放せないまま
ふたりを私の中に監禁しております (_ _。)

| ヒロ姉 | 2014/09/10 01:56 | URL |

個人輸入のこと

はじめまして。
リンパ腫で検索してこちらにたどりつきました。

うちのわんこ(12歳のちわわです)、昨年8月にリンパ腫と病理検査で確定診断され、レスキュープロトコルをへて、今は、クロラムブシルとステロイド剤を服用中です。一日でも長く生きてほしいので、お薬代も大変なので、個人輸入を考えています。

はじめてのコメントでこのようなお願いをするのは図々しいのですが、初心者でも利用しやすいサイトなどあれば教えていただきたいです。

| シャープ | 2015/11/17 15:09 | URL |

シャープ さんへ

シャープさん、はじめまして。

まず、ご質問の件ですが
クロラムブシルもロムスチンも、
私が利用したサイトはコチラです。
↓↓↓
IRXメディシン
http://www.irxmedicine.jp/

掛かり付けの獣医さんに教えていただきました。
獣医さんも利用されるそうで信用できる所だと思います。
私がクロラムブシルを注文したときは10日ほどで届きましたが
世界情勢によっては納期が延びるかもしれません。
獣医さんによっては院内処方以外は受け付けない動物病院もあるようなので確認してみてください。
また、個人輸入は自己使用のみと法律で定められてるそうなので
治療方法が変更になったりして不要になっても他人に譲ることは出来ませんので、注文数も獣医さんと相談されると良いと思います。

長期間治療を継続されていると精神的にも経済的にもお辛いだろうとお察しします。
でも、それだけチワワちゃんが頑張ってくれてるのは嬉しいことですよね!
シャープさんとチワワちゃんの穏やかな日々が
ながく、なが〜く続いていきます事をお祈りいたします。

ところで…
リンパ腫で検索されたとの事なので既にご存知かもしれませんが、
やはりリンパ腫で闘病されてるチョコさんとみいすけちゃんのブログが参考になるかと思うのでご紹介させていただきますね。

チョコさんと一緒に♪
http://chocopon225.blog.fc2.com/

みいすけの日誌
http://blogs.yahoo.co.jp/miisukegenkidama


辛い闘病も仲間の存在で救われることや励まされることがたくさんあります。
私がそうでしたから。
私達が少しでもお役に立てることがあれば
図々しいなんて言わないで、いつでもご連絡くださいね!


| ヒロ姉 | 2015/11/17 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/537-6c82b45c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

