素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリは死にました・・・

チャポリが死んだ気がしなくて
困ってます。


チャポリ


ユウタの時みたいに
寝ても覚めても泣きっぱなしっていうのとは違って、
チャポリの姿が見えないことが
それほど
涙に直結しません。


それでも時折あふれてくる涙は
激しい感情ではなくて
ただ流れてくるだけの涙です。


抗がん剤治療をやめると決めたとき
『チャポリの犬生を、受け入れたんです』
とか書いたけど、
それは確かにその時の正直な気持ちだったんだけど、
もしかしたら
私はまだ
チャポリの旅立ちを受け入れてないのかもしれません。


あんまり急だったから、
ほとんど苦しまずに旅立ったから、
永遠のお別れという実感がないのかな・・・


それとも
私はただ“監督責任者&お財布係”なだけで
チャポリの実の飼い主ではなかったから
ユウタの時みたいに慟哭しないのかな・・・


チャポリを可愛がってくれた皆さまが書いてくれた追悼記事や
チャポリの旅立ちに触れてくれた記事を
毎日、何度も何度も読ませてもらってます。
すずママさん 、りんごママさん、カフェ母さん
もんちゃんさん、ちゃた23さん、chocomomoさん、ちょこぽんさん

※ 無断リンクです。ゴメンです。


それから
すべてのコメント、メールも
毎日、何度も何度も読ませてもらってます。


チャポリの闘病記録も読み返しました。


チャポリは
もう死んだんです。


記事やコメントやメールを読んで
チャポリが死んだのは明らかなんです。


それでも
どうしても
チャポリが死んだとは思えないんです。


お星さまコーナー。


毎日
頂いた供花のお手入れをして
星さまコーナーに向かってたくさん話し掛けて
骨壺を撫でまわしてるのに


それでも
なんでか
チャポリが死んだとは思えないんです。


ただ・・・


私自身が生きてる実感もないんです。


ふつうに
日々を過ごしてるんですけどね、
ちゃんと働いてるし
ビールも飲んでるし
笑ったり怒ったりもしてます。


だけど
なんか、ふわふわした感じ。


ガバガバ飲んでも
ぜんぜん酔えないの。


自分のことを傍から見てる感じ・・・






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




こーゆー記事UPするとね、
余計にご心配お掛けしちゃうのかもしれませんけど
実際のところ
私はとても元気です。


不思議と
とても元気です。


なのに
まだ
チャポリに頂いたお供えのお礼も
お悔やみの言葉へのお返事も
お世話になった獣医さんへのご挨拶も


ごめんなさい


まだもう少し
出来そうにありません・・・



スポンサーサイト

| チャポリ | 01:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お礼もお返事もお気遣いもいらないよ。
お礼等々・・したら、げんこつっ!だかんね。

私もね・・・
あんな失い方だったから、
全く“現実”が信じられなくて、
やっと最近、
“すずの姿がみえないこと”に慣れて・・
いや、諦めがついてきた感じです・・。

チャポちゃんのことも
「まだまだっ!」って決めつけてたし、
チャポちゃんをすっっっっごく可愛く思ってるから、
とても悲しい・・。

「遠いから、十年あったって、どうせ会えなかったよ・・」
なんて、自分に言い聞かせたりして・・。

実際にチャポちゃんに愛されてたヒロ姉が、
羨ましかったりして・・。

今日の記事を読んで、思わず言いたいこと書いちゃった・・。
もし、ヒロ姉を傷つけるようなところがあったらごめんね・・。

| すず❤ママ | 2014/07/23 23:21 | URL |

昨日記事がアップされていて
コメント…
考えてました。

私も「ハッピー」の病気がわかってから
3週間という短い期間で旅たち。。
当日朝一で病院に行き…
家に帰宅してからすぐ旅たってしまって
今も実感がありません。
きっと現実逃避なのかもしれません。


ヒロ姉さんと出逢って…まだそんなに
月日はたってませんが
毎日「ちゃぽちゃん」のお顔を見て…
本当逢っってなくても我が子同然で。

何だか文章がまとまりません。
私も傷付ける言葉があったら
ごめんなさい。

でも…ヒロ姉さん
一人じゃ無いです。


| kana | 2014/07/24 00:23 | URL |

そうそう!
すずママさんの言う通り
お礼もお返事もいりません!
変な気を遣ったらみんなから
ぼっこぼこにげんこつされるよ(笑)

悲しさを表すのは涙だけじゃないからね…。
そうやって生きてる実感がしないってのが
普通と違う状態なんだよね…。
無理に何かしようとか思わないで
時の流れに身を任せてね(テレサテンみたいだけど...)

少しずつ、少しずついつものヒロ姉さんに戻ってね。
勝手に見守るからね~(≧◇≦)

| chocomomo | 2014/07/24 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/25 21:56 | |

こんにちは^^
すずママさんの所から飛んできました^^

今はご自分の気持ちのままに。。。
涙を流す。
飲む。
寝る。
それでいいと思います。

私も^^;
仕事中に自然に流れてくる涙との格闘でしたよ^^;
会社で「あくび連発~~」とかごまかして^^;

| すもっち | 2014/07/26 10:53 | URL |

すもっち さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。(*-ω人)

> 仕事中に自然に流れてくる涙との格闘でしたよ^^;

仕事中って困りますよね。
私は「花粉症になったみたい~」とか言ってます。

| ヒロ姉 | 2014/08/28 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/527-801a584c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT