素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LGL リンパ腫

水曜日に
「抗がん剤治療をやめる」 と決めてから
カウントダウンに入ったチャポリですが・・・


チャポリ


日に日に元気が無くなってきて
食欲減退気味ながらも、
玄関の開閉音なんかには反応したりして
どうにか番犬業務はこなしております d(`・ω・´)ゞ


チャポリ


さて、
チャポリのリンパ腫ですが
暫定的に(←生検してないから)
高分化型リンパ腫 と診断されておりましたが、
7/9(水) 日本小動物医療センターにて採取された腹水から
翌日、確定診断がつきまして

LGL リンパ腫

という
高・低 分化型とはちがうタイプのリンパ腫でした。


チャポリ


この LGLリンパ腫 というのは
珍しいタイプだそうで、特に犬では稀なんだとか。


なので有効な治療も確立しておらず、
今後チャポリが治療するなら
ロムスチン + L-アスパラギナーゼ の組み合わせで。」
とのことですが、
もう治療はしないと決めたんです・・・


先日、日本小動物医療センターの先生のお話では
チャポリの現在の状況では
ロムスチンでの治療に堪えるのは厳しそう。

「イチかバチか、生きるか死ぬか、の賭けになります。」

って・・・
さすがの私もソコまでギャンブラーじゃないですよ σ(;´Д`)


チャポリ


リンパ腫のタイプが変化するということは稀にあるそうで、
昨年11月、リンパ腫発覚当初は
“ 高分化型リンパ腫 ”
として治療を開始し、それで効果があがってたことから
おそらく当時は
高分化型リンパ腫 だったんでしょうけども
だんだんクロラムブシルが効かなくなり、
抗がん剤をメルファラン(アルケラン)に変更するもイマイチ効果があがらず、
7月に入ってからは
主症状である“うんちの状態” が一気に悪化したので
どうもリンパ腫のタイプが変異したのは
その頃なんじゃないかとおもいます。


現在は抗がん剤治療を中止し、
下痢止めのおくすりがディアバスターから
より強力なロペラミドに変更。


毎朝かかりつけ動物病院にステロイドのお注射に通い
食べれるときに食べられるものを食べ
嫌がれば無理におくすりも飲ませず


チャポリ、あるがままに・・・
でも精一杯、

生きてます!!







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





鶏のササミを
北海道産、青森産、岩手産、鹿児島産
と用意したら
毎回チャポリが選ぶのはナゼか・・・岩手県産です。


チャポリ


そしてナゼか・・・


ハナビラタケサプリは今んとこ鉄板!! ( ̄∀ ̄*)




| チャポリ | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャポリんは違いのわかる男やな。
フムフム、ササミは岩手県産が一番おいしいんやな( ..)φメモメモ
今日も二人とも頑張ってるんだな。オカンも頑張るぞー!!!

| まめいぬ | 2014/07/13 14:03 | URL |

リンパ腫は突然変異するのね...。
リンパ腫のばかやろ~(T_T)

チャポリちゃん、流れのまま生き抜こう!
利き酒ならぬ利きササミ楽しんでね(^-^)

届け元気玉╰( ^o^)╮-=ニ=一=三〇

| chocomomo | 2014/07/13 14:54 | URL |

リンパ種って変異するんですね。
ヒロ姉さん家族が
「チャポちゃんのあるがままに」
…と決断したのだから。
穏やかに過ごされる事
祈ってますv-8v-343
元気玉~
パワー全開送ります~v-352

| kana | 2014/07/13 18:07 | URL |

ヒロ姉さん
ここ最近のチャポちゃんの事を
読むたびに
コメントを入れようと
思ったのだけれど・・・・。
私は自分の気持ちを
言葉にするのが苦手です。

でも・・・
一緒にチャポちゃんを見守っているよ。
チャポちゃんを思う気持ち
沢山持っているよ。
そしてヒロ姉さんにいつも
寄り添っているよ。って
言葉にしなくちゃ伝わらないから・・・
こんなんで伝わるとも思っていないけど・・・
でも・・・伝えたかった。

届け、元気玉~~~っ。

| オレンジ☆ | 2014/07/14 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/15 11:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/523-c3b3d6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

