素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ通院デー。5/25(日)と…щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

しばらく落ち着いていたチャポリの体調が
一気に不安定期に突入した5月。


仕事やその他諸々も忙しかったうえ
たび重なる予定外受診で
たんまり溜めてしまった【チャポリ通院デー。】


前回、うっかり
皆さまお待ちかねのアレを載せ忘れちゃったので
ほんじつはお約束通り
大奮発のコレ


うんこブログ注意!


膵炎の診断を受けた5/18(日)は
半日入院のお迎え時に
獣医さんに

「食べたがるようなら、ほんの2~3口ずつ食べさせてください。
 以前は“膵炎には絶食”といわれていましたが
 現在は“食べさせながら治す”というのが良いとされています。」


といわれていたのですが
帰宅したのが19:00頃だったのもあって
夜中に急変されても困るし・・・

結局その日は
丸1日絶食させたので
翌日5/19(月)はNOうんちデー ( ´ω`X

その19日も
少量ずつの食事を8回与えても
普段の1日の総量の3分の1程度だったからか
翌日5/20(火)もNOうんちデー ( ´ω`X

で、やっと出た20日のうんちは
ほんの少量、ちょいユル。

さて
膵炎発覚後、本格的なうんちが出たのは
5/22(木) AM 6:00 。

5/22 朝うんち。

うーん・・・
カタチにはなってるけど
なんか、嫌な感じの黒色ねっとりうんちです (´ヘ`;)

でもこの日2回目のうんち(PM 7:00)はまずまずで
翌日5/23(金)もソコソコ。

で、5/24(土)のAM 7:00 には
こんなステキなうんちが!! ヽ(*´喜`*)ノ


5/24 朝うんち。


ステキうんちを360度くまなく眺めまわして
喜んでいたのも束の間・・・

夜(PM 7:00)には
また、ちょいユルです (´ヘ`;)


5/24 夜うんち。


チャポリ自身は
元気も食欲もあって
もちろん、いつも通りの家庭内暴力にも励んでるんですけども
5/25(日)の朝うんちは
こんなことになってしまいました。


5/25 朝うんち。


チャポリお得意の
血混じり粘液便です ヽ(TдT)ノ


5/25 朝うんち。(おまけ)


とーぜん大慌てで受診。


チャポリ


体重 2.56 kg

5/4(日)通院デーのときは2.7kgだったから
3週間で140g減・・・( ̄  ̄;)

エコーでは腸管の腫れも確認できる状態になっていました。

そこで、
抗がん剤をチェンジすることに。


チャポリ


新しい抗がん剤アルケランは認可済のモノで
病院で用意してくれるそうなので
翌日5/26(月)に受け取りにいき、27(火)からの服用です。


抗がん剤以外の
ステロイド、吐き気止め、胃薬は変更なし。


チャポリのおくすり。

 
不安と希望を抱えつつ
おくすりを受け取りに行った26(月)の晩・・・

完璧な血混じりユル&粘液便が復活です ヽ(|li′Д`)ノ 


5/26 夜うんち。


しかも
その後は完全にタダの血。


5/26 夜うんち。その後。


しかも
“その後”の後は
ポタポタと垂れ流し状態の血混じり水様液


5/26 夜うんち。その後の後。(拡大1)


こんなのや、
こんなのが、


5/26 夜うんち。その後の後。(拡大2)


チャポリの行くとこ行くとこ・・・


5/26 夜うんち。その後の後。


悪夢のような・・・

ユル復活です。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





毎回長々と
チャポリの健康記録にお付き合いくださって
ご愛読者さま方々には大変感謝しております m(_ _)m 


5月の【チャポリ通院デー。】も
残すところあと1日分、5/27(火)の記録記事で
やっとリアルタイムに追いつけるかとおもってましたら・・・


ほんじつ6/2(月)も通院デーだったという・・・ヾ(´ε`;)ゝ


同じ病気を抱えるペットの飼い主様や
「どーしても現在のチャポちゃんが気になるのっ!」っていう読者さまには
簡単にではございますが
個々に、メール又はツイッターでお知らせしておりますので
なんでしたらお問い合わせください。


グズでゴメンね。。。 (_ _*)



| チャポリ | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ
なんて事なんでしょう。
せっかく落ち着いていたのにv-404
お薬が効かないって事なんですか?
チャポちゃん
辛いよねv-356
昨日通院ディーだったんですね。
ツィッター観てみます。

応援してますv-343
こういう事しか言えないのが
はがゆいです。

| kana | 2014/06/03 10:07 | URL |

落ち着きますように!

なんと…。
道しるべのような水様便…。

チャポちゃん、辛いだろうなぁ…。
ヒロ姉さまも、辛いだろうなぁ…。
しばらくしんみりとじーっとみいってました。
アルケラン、チャポちゃんのリンパ腫をやっつけろーーー!!。

そして、ふと、右上の健康器具に気がつき、
叔母さま?ヒロ姉さま?と妄想もするのでした Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 。

ユルのストップなりますように、
ステキうんちでなくともまずまずうんちが回復しますように!!。

| もんちゃん | 2014/06/03 20:55 | URL |

kanaさん

> お薬が効かないって事なんですか?

残念ながらクロラムブシル+プレドニンの組み合わせでは
効果が薄くなってきたみたいです(。ノε`。)ノ

> こういう事しか言えないのが
> はがゆいです。

いつもチャポリと私を応援してくれて
kanaさんにはとても感謝しています!

| ヒロ姉 | 2014/06/04 21:54 | URL |

もんちゃんさん

> 道しるべのような水様便…。

ヘンゼルとグレーテルのパンくずみたいでしょヾ(´ε`;)ゝ

> しばらくしんみりとじーっとみいってました。

もんちゃんさん好きだねー(/∇≦\)


> 右上の健康器具に気がつき、
> 叔母さま?ヒロ姉さま?と妄想もするのでした Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 。

あーソレはですね
弟が通販で購入しました。
最近ゴルフ狂いで内股の筋力をつけるのだそうです!
ときどき私とオバサマも使うんだけど
コレ、相当キツイんですよヾ(・ω・`;)ノ

> ステキうんちでなくともまずまずうんちが回復しますように!!。

そうね!
まずはソコ目指す!!

| ヒロ姉 | 2014/06/04 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/514-ce10ab9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT