素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー。5/4・12

ここんとこで
チャポリの体調が不安定で・・・

ステロイドの影響か食欲は旺盛だし
そこそこ元気なんだけど、
チャポリの健康バロメーターになってるのは
なんといっても
やっぱアレ。


うんこブログ注意!


5/1受診時に
苦肉の策的に処方されたプロバイオティクスを使用して
ソレが効いたのかどうだかは分かりませんけども
うんちはだいぶ良い状態に。


5/3 朝うんち。


5/4(日)は通常通院デーです。


チャポリ


体重2.7 kg

じつはこの後
体重減少の一途をたどっていくんですけど
このときはまだ、そんなこと知る由もなく・・・

この日の診察では
エコーでも特に異常なく
抗がん剤(クロラムブシル)とステロイド(プレドニン)が減量になりました。


チャポリのおくすり。


おなかも落ち着いてるようで
このうんち (〃▽〃)


5/7 朝うんち。


食欲も文句なしです。


チャポリ


そんな5/10(土)
事件です!!

あまりの食欲に
チャポリ、眼軟膏のキャップを 食べちゃいました ∑(゚∇゚|||)


チャポリ


さて、どうしたらいいもんか
病院に電話で問い合わせると

「見た目の元気に変わりが無ければ様子を見てください。
 おそらく、うんちと一緒に出てくると思うので
 出てきたかどうかは確認してください。」


とのことだったので
チャポリがうんちするたびに
砕いて、すりつぶして、捏ねくり回して・・・必死でキャップを探す毎日。


キャップ捜索。


そして
キャップがなくなった眼軟膏は
ひとまずアルミホイルで蓋をする。


眼軟膏。


なにげに自作キャップが
私的にはイイ出来栄え♪(←理想が低い。)

で、チャポリの体内探検してるキャップが出てこないまま
5/12(月)
通常通院デーです。


チャポリ


体重 2.64 kg 減ってます (´_`。)

触診・聴診・エコー
とくに異常は無く、この日もちょっぴり減薬。
ステロイドが前回の4分の3錠から
2分の1錠に減量になりました。
そのほかのおくすりは変わらずです (*´~`)

そうそう!
眼軟膏のキャップ!

食べちゃってからちょうど1週間後
5/17(土)の朝、
ついに長旅を終え疲れ切った様子で排出されました (´ρ`)


チャポリ


そんな感じで
次回の通院デーは5/19(月)を予定してたら・・・


18(日)早朝
チャポリ、激しい嘔吐。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




まだまだ 【チャポリ通院デー。】 の記事が溜まっております。
今後、5/18・19・25・26 とUPしていく予定ですので
【日比谷オクトーバーフェスト~spring~】の記事は
チョイと先延ばし m(_ _)m

でもせっかくなので
ちょい見せ~♪


日比谷オクトーバーフェスト。


楽しかったよーーーーーっ v(≧∇≦)v




・・・反省も、もちろんしてます。



スポンサーサイト

| チャポリ | 01:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャポちゃん
排出されて良かったです。
本当気が気で無いですよね。
っていうか…
嘔吐って…次回が気になります。
大丈夫かどうかv-399
チャポちゃん
元気になってますよね。。。

ひろ姉さんも
大丈夫って事でほっとしました~v-343
白いシャツ着てるのが「ヒロ姉さん」ですよね?
色付きの文字
キュートですねv-353

| kana | 2014/05/27 10:59 | URL |

訂正

ちゃんと「色付き」の文字
にしたのになってませんでした。
ごめんなさいv-356

太字の文キュートって
入れたかったのです。

| kana | 2014/05/27 11:02 | URL |

チャポちゃん、キャップが出て良かったです!!。

みいすけの未遂だったペン尻より大きい…ですよね、多分。
みいすけの体重比7割弱のチャポちゃんは、
もし、腸管比 (?)・肛門比 (?) も7割だとしたら、無事でホント良かったです!。

ちなみに、そういう時は、うんちオブラート状態で難産ではなくスムーズなのでしょうか?。

んで、さすがうんこブロガー第一人者ですぅ〜 o(^▽^)o 。
> 砕いて、すりつぶして、捏ねくり回して・・・
画像があるぅぅぅ〜 ε- (´∀` ) 感嘆。

ハーゲンダッツの会社もセブンの会社も、
こういう有効活用されてると知ったら、喜ばれること間違いなしですね、…かな?。
私が社長なら喜びますっ (〃ω〃) 。

ひろ姉さま、顔面転倒との事で、お鼻と前歯は大丈夫でしたか?。
体調もあると思います。
おふたりさま、ようよう大事になさってくださいね。

| もんちゃん | 2014/05/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

チャポリちゃん、立派なアレがお出ましになって
安心したのに、キャップを食っちゃったか~~!
無事、排出されて良かったケド
毎日アレを捏ねくりまわしてるヒロ姉さんを想像したら
不謹慎にも笑えてしまったワ、ごめんね~

激しい嘔吐は心配・・体重も・・気になるぅ
どうか、どうか復活してくれてますように。
チャポリちゃん、頑張ってね

| きーちゃん | 2014/05/28 22:20 | URL |

kanaさん

> チャポちゃん
> 元気になってますよね。。。

元気は元気なんですけども
イマイチ安心できる状況ではないんです(;´Д`)
詳細は
次回からの【チャポリ通院デー。】の記事でお知らせしますね。

> 白いシャツ着てるのが「ヒロ姉さん」ですよね?

そうです。
シャツのヨレヨレ具合が
酔っ払い度をあらわしてますね~(-ω-;)

> 太字の文キュートって
> 入れたかったのです。

おーけーおーけー(≧▽≦;)
やりたかったことは大体理解できましたよー!

でね、キュートといえば!
一緒に写ってる、現地で知り合ったコが
もう超キュートでね、
詳細は
【日比谷オクトーバーフェスト2014~spring~】
の記事で・・・っていつになるやらヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/05/28 22:55 | URL |

もんちゃんさん

そうそう!
みいすけちゃんのとき
「そんなモン食っちゃったの~!?チャポリも気を付けなきゃ!」
っておもってたんだけど・・・食っちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ

> もし、腸管比 (?)・肛門比 (?) も7割だとしたら、

> ちなみに、そういう時は、うんちオブラート状態で難産ではなくスムーズなのでしょうか?。

あぁ・・・もんちゃんさんの発想には毎度頭が下がるです(ι´∀`*)ん~

> 私が社長なら喜びますっ (〃ω〃) 。

私が社長なら憤慨します。

> おふたりさま、ようよう大事になさってくださいね。

チャポリにはホント、少しでも上向きになってほしいです。
もう毎日祈るようなおもいです(´д`人)

私はですね、自業自得です。ハイ(´-ω-`)
・・・がっ!!
歯も無事だったし~顔面の傷も驚異の治癒力で回復中♪
あーーービール飲みてぇーーーーーっ!!(←強制禁酒中)

| ヒロ姉 | 2014/05/28 23:14 | URL |

きーちゃんさん


> 不謹慎にも笑えてしまったワ、ごめんね~

いえいえ、笑っていただければコレ幸い(*´∀`人)
家族は
誰も私に近寄りませんでしたから。

> 激しい嘔吐は心配・・体重も・・気になるぅ
> どうか、どうか復活してくれてますように。

私も毎日祈っております。
なかなかイイご報告の記事が書ける状況じゃなくって・・・(´д`、)
ま、元気は元気なんですけどね。

> チャポリちゃん、頑張ってね

家庭内暴力に使う体力を
リンパ腫撃退の方に向けてもらいたいもんです(≧▽≦;)

| ヒロ姉 | 2014/05/28 23:26 | URL |

プレドニン!
私も酷い喘息発作が出た時用に処方されてる!

入院すると(すずe-415を授かるまでは年4回ペース)、
初めは点滴で、収まって来るとプレドニン。
“確実に”胃を荒らすから、と必ず胃薬と一緒に呑んで飲んで、
しかも退院間際に胃カメラを飲まされてたわ・・。
チャポちゃんの胃が心配だわ・・。

・・・25日にコメント入れなくてごめんねぇ・・。
*3ポチ☆は可能な限り毎日してるよe-328

お供えはちゃんとしたんだけど、
お遍路ショックで気分がちょ~不安定だったのねん・・。
珍しくちゃた23さんが電話をくれたので、
テンション↑↑でしゃべっているうちに、
25日が過ぎてしまった・・。
そして26日はテンションが↓↓に・・・。
ごめんねぇ・・。

今月は、お宿で出たフルーツ各種(お持ち帰りした)と、
わんこワッフルとムスクの香りのお線香でしたよe-420

・・・チャポちゃん、ヒロ姉、
がんばっ!

| すず❤ママ | 2014/05/29 10:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/29 13:09 | |

> 歯も無事だったし~顔面の傷も驚異の治癒力で回復中♪

結構、歯をやっちゃう人がいるので、ご無事で何よりです。
顔面の傷…、受傷しながらも終始にこやかだったヒロ姉さまもナニですが、
その状態を見守る皆さまも、想像しちゃうとなんだか幻想的でさえありまする。
回復良好でこれまた何よりで良かったです。

> あーーービール飲みてぇーーーーーっ!!(←強制禁酒中)

なんと、すごいっっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 。
禁酒あけは、また格別ですよん、お楽しみに!。

Twitterで、チャポちゃんのお姿見れて嬉しいです (〃∀〃)ゞ 。

| もんちゃん | 2014/05/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

すずママさん

> > 私も酷い喘息発作が出た時用に処方されてる!
>
> ステロイドっていうのはいろんな疾患に処方されるようですね。
> ステロイドについては賛否両論あるけど
> もう、イイのワルイの言ってらんないので
> 獣医さんに処方されるままに服用させてます (ΘェΘ;)
>
> > チャポちゃんの胃が心配だわ・・。
>
> チャポリもやっぱり胃薬は一緒に処方されてます。
> おくすりの数が増えるとおくすりを包むササミの量も増えて
> チャポリ大喜び~ヾ(´ε`;)ゝ
>
> > 今月は、お宿で出たフルーツ各種(お持ち帰りした)と、
> > わんこワッフルとムスクの香りのお線香でしたよe-420
>
> 毎月ありがとうございます!!
> そういえば
> ワッフルは私も食べましたよ~♪OKFで・・・ヾ(´ε`;)ゝ
>
> > がんばっ!
> ↑
> コレはkanaさんへの挑戦状ですねΣ(-∀-;)
> ってことは
> 正しくは
> コレですね!
> ↓
>
> ・・・チャポちゃん、ヒロ姉、kanaさん
> がんばっ!

| ヒロ姉 | 2014/06/01 10:34 | URL |

もんちゃんさん

そうなんですよ!
鼻とか歯が折れたってハナシ、よく聞くんですけど
ある意味“強運”っていうかね
まぁ不幸中の幸いっていうんですかね~(*´σ з`) ~♪

> その状態を見守る皆さまも、想像しちゃうとなんだか幻想的でさえありまする。

じつは、ぶっ倒れたときはひとりだったんですよーヾ(・ω・`;)ノ
なんともみっともないことに
そばにいた若いおねーちゃん二人組に介抱されたんです。

> 禁酒あけは、また格別ですよん、お楽しみに!。

おとーさんが超怒って
家中のアルコール隠されちゃったので
いつ解禁になるやら・・・ρ(TωT、)

> Twitterで、チャポちゃんのお姿見れて嬉しいです (〃∀〃)ゞ 。

チャポリにもバカにされちゃって
なかなかカメラ目線もらえないんですけどね、
ブログ更新できてないので
せめてツイッターで。

| ヒロ姉 | 2014/06/01 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/510-ffc265ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

