素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ通院デー。4/7

ほんじつは
ひさびさに早めUPの
チャポリ通院デー。デス...φ(-ω-。`)


チャポリ


あたぼーよっ!
活きのイイのが入ってますゼぃ おくさん (*´σ з`) ~♪



つーことで
ほんじつも載っけちゃいます。


うんこブログ注意!


で、早速なんですけども
きのうの朝
2回目のヤツがまたユルでした |||||(´ω`;)||||| 


4/7 朝うんち(2回目)


1回目(6:40)のはイイうんちだったんだけどね
この2回目(7:20)のは
出始めの半分はまずまずで、後半がユルいの。


あ、分かりづらい?


じゃ~回転させてみるね!ほい。


4/7 朝うんち(2回目)…を反対側からも撮ってみた。


ね!
半分はふつうでしょ。


チャポリ


でも
幸いきのうは
いつもの血混じり粘液便は出ませんでした
そして午後のうんち(3回目)はちゃんと固まってたし。


念のため
2回目のユルいのと
3回目の正常なのと
両方とも動物病院に持ってったんだけど
検査はせずに目視で終了 (-ω-*)


チャポリ


さて、
体重 2.78kg


またちょっと減ってますが
私の心配をよそに
獣医さんは

「100g前後の変化は範囲内です。
 どんどん減るようならまた考えましょう。」


とおっしゃってました。


ま、たしかに給餌量も減らしてるんだから
当然ちゃぁトーゼンだもんね、
今んとこは気にしないでおきます。


検温、触診、聴診、エコー
すべて異常なし♪


フィラリア検査と狂犬病予防注射の相談もしてきました。


狂犬病予防注射は
今年も
行政が行ってる集団接種は見送って
チャポリの体調を診ながら
“動物病院での個別接種”ということになりました。
料金は少々割高になるけど
仕方ないですね。


フィラリア予防の方は
去年はプロハートとかいう
1年間有効の注射を打ってもらったんだけど
今年は一昨年までと同じ、
月1回飲ませる内服薬にするつもりです。


チャポリ


なんとなく。ヾ(´ε`;)ゝ


リンパ腫の経過観察とスケジュールを合わせて
次回の通院デーの際に
フィラリアの確認も含めた血液検査をする予定。


きのうは爪切りもしてもらって・・・
切りたての爪で
私のガーゼのシャツをボロボロにした
かわいいかわいい、チャポリです (TwT。)


チャポリ


チャポリのヤツめーー((o((≧з≦)o))プリプリ







ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




次回のチャポリ通院デーは
4/21(月)の予定です。


うんち次第では
予定外受診もあるけど・・・(´-ω-`)







おまけ。


4/8 朝うんち。


イイの出てますゼぃ おくさん (● ̄∀ ̄●)♪




| チャポリ | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいはい。良かったね。

でね。
こないだ動物のお医者さんの方々に質問したやん?
“私の分”は「フィラリア予防薬の個人輸入の是非」だったんね。
したら、「あ~。いいですよ。一緒ですから」だって。
あんまりあっさり言われたんで、一応、
「シンガポールから輸入する方が多いみたいなんですけど」
って食い下がったら、
「ああ。そうですね。」やて。

『ペットくすり』のHPにり~ずなぼ~なのが一杯あるよ。
知ってたらごめんね。
それと、コメ返にも書いたけど、
例の記事、また、一日延びたちゃ~。ごめ~ん。

| すず❤ママ | 2014/04/08 22:57 | URL |

最初の「うんpさん」見て…
「えっ?大丈夫?」って想ってたら
良い「うんpさん」になってて
良かった~です(*^^*)
チャポちゃん。
可愛いですね♪
ヒロ姉さんもやっぱり
美人さんですね(^o^)

あ…
ワンコ用のビスケット
私もクリームチーズに付けて
食べて見ます!
何だか美味しそうにヒロ姉さん
が食べてるので。(^^)

| kana | 2014/04/08 23:32 | URL |

こんばんは〜 ( ´ ▽ ` )ノ 。

素朴な質問なんです。

> 2回目のユルいのと
3回目の正常なのと
両方とも動物病院に持ってったんだけど

ヒロ姉さんの素晴らしき運搬テクニックはどのような次第ですか?。
ボックスなどで貴重品扱いかしら?。
ユルさんを現状保存してお披露目できるって、難しそうです。
すごい…。

> 検査はせずに目視で終了 (-ω-*)

ちなみに、こういう時はお持ち帰りですか?。

おまけを見てホッとしました。
チャポちゃんの影のあるお写真とセリフがなんとも (*^o^*) 。
回転バージョンわかりやすかったです、さすがっ o(^▽^)o ! 。

| もんちゃん | 2014/04/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

すず♥ママさん

> 「シンガポールから輸入する方が多いみたいなんですけど」

へぇ!そーなんですか(*゚ο゚)
シンガポールってアレでしょ、ライオンがゲロ吐いてるトコでしょ。

> 『ペットくすり』のHPにり~ずなぼ~なのが一杯あるよ。

基本、動物病院に丸投げしてるので
まったく知りませんでした (*-ω-)。

フードとかサプリとかもそうなんですけど
ネットで探すとずいぶん安く手に入るんですよね。
だけど
かかりつけ動物病院には相当お世話になってるし、
会計ミスでかなり得してるし~(*´σ з`) ~♪

なので少しくらいは病院の利益に貢献したいとおもっております。

> 例の記事、また、一日延びたちゃ~

えーよえーよ、
どうせしょーもない質問ですから ( ̄∀ ̄*)

| ヒロ姉 | 2014/04/09 22:47 | URL |

kanaさん

> ヒロ姉さんもやっぱり
> 美人さんですね(^o^)

↑コレは太字もしくは色付きで強調していただきたかった!!

オバサマがね、いつも言うんですけど・・・

「ひどいブスでもニコニコしてれば普通のブスに見えるから
 ヒロ姉はいつでも笑顔を絶やさないようにしなさいね。」


と。。。||||||(。_ _)||||||

> 何だか美味しそうにヒロ姉さん
> が食べてるので。(^^)

私って何者なんでしょうか・・・

| ヒロ姉 | 2014/04/09 22:55 | URL |

もんちゃんさん

お答えします (゚∀゚)ノ

> ヒロ姉さんの素晴らしき運搬テクニックはどのような次第ですか?。
> ボックスなどで貴重品扱いかしら?。
> ユルさんを現状保存してお披露目できるって、難しそうです。

健康的なうんち君であれば、割り箸でつまんで
チャック付きポリ袋にポイッと入れます ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
もちろん
使用後の割り箸は“洗って 私が 使う”なんてことはしません。←あたりまえ。

ユルくなると割り箸はムリなので
これまた使い捨てのスプーンを使います。
ハーゲンダッツのが最適です!
カーブが浅くて形を壊さずにシュッとすくえるんですよ ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛

で、先月までは素手でそのまま持ってってたんだけど
だいぶあったかくなってきたので
採取後は冷蔵庫で保管して
運搬は保冷バックに入れてます。

>> 検査はせずに目視で終了 (-ω-*)
>
> ちなみに、こういう時はお持ち帰りですか?。

いいえ、病院で処分してくれてるみたいです。
返してほしいと言えば返却してくれるでしょうけど・・・持って帰ってもねぇ ヾ(´ε`;)ゝ

> さすがっ o(^▽^)o ! 。

褒めるトコ間違ってるーーー(TwT。)

| ヒロ姉 | 2014/04/09 23:50 | URL |

お答えありがとうございます (^ω^)。
なるほどでございまする。

> カーブが浅くて形を壊さずにシュッとすくえるんですよ ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛

うふふ、ハーゲンダッツの会社の人も感激しそうです。
奥が深いですっ o(≧▽≦)o 。

ご説明を伺って、やっぱりヒロ姉さん、
うんちブロガー、さすがっ o(^▽^)o ! と思います。

やっぱりここは褒めどころ ☆

| もんちゃん | 2014/04/10 13:11 | URL | ≫ EDIT

もんちゃんさん

> うふふ、ハーゲンダッツの会社の人も感激しそうです。

ハーゲンダッツのスプーンは
じつはアイスクリームを食べるのに使うことはほとんどなくって
採便用に保管してあります ヾ(´ε`;)ゝ

そもそも
あのスプーンはあまり食べやすいとは言えないなぁ・・・
むしろ『軟便時採便用スプーン』として売り出す
ハーゲンダッツの子会社を設立すべきとおもいます!!

> ご説明を伺って、やっぱりヒロ姉さん、
> うんちブロガー、さすがっ o(^▽^)o ! と思います。
> ↑
> やっぱりここは褒めどころ ☆

もう、ぐうの音も出ないス・・・σ(;´Д`)

| ヒロ姉 | 2014/04/10 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/495-248995ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT