素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ通院デー。4/1

もぉーーーぅっっ! ヽ(*`ε´*)ノ


書きたいネタ目白押しなのに
またもや
チャポリのうんこ野郎がやっちまいましたので
ほんじつも
例のアレです。


うんこブログ注意!


じゃ、
さっそく
4/1 新年度一発目のうんちから載せちゃいますね (・∀・`*)ゞ


ホレ♪


4/1 朝うんち。


イイじゃん♪ イイじゃ~ん♪(人´∀`)


とかおもってたら


4/1 朝うんち。(2発目)


アーァー・・・まただよ (;´д`)


しかも最終的には
いつもの血混じり粘液便


4/1 朝うんち。(2発目の末尾)


もう新年度早々
かんべんしてよ~ヽ(。´口`)ノウワァァァァン


チャポリ


ということで
予定外の受診です o(T◇T)o


体重 2.8kg


一週間前の受診時より60g減なのは
食事量を減らしてるからなのか
体調不良によるものなのか・・・不安急上昇な私 (((((((ι゚д゚;)


触診、聴診
共に異常なし。


エコーをしている間
獣医さんは
いつも何かしらのコメントをしてくれるんですけど

「チャポリちゃんが便が緩くなって
 いちばん心配なのは“再発”ですので
 そこを重点的に診ています。」


もう
“再発”って言葉を聞いただけでビクビクしちゃうのよね (゚ω゚;)

かといって
エコー中ずーっと無言だったら
なおさら怖いけど・・・。


チャポリ


幸い今回も

「エコーで確認できる再発はありません。」

とのことで
けっきょく整腸剤を注射してもらって、
数日間連続して飲ませる分のステロイドを処方されました。


粘液便に血が混じるのは往々にしてあることらしく
続かなければ
さほど問題ないそうですが
リンパ腫とは関係無く元々おなかが弱いチャポリ・・・。


見極めつかないので、
ユルくなるたびに
毎回受診しなきゃならんのは
コレ けっこうしんどいス・・・(。ノε`。)ノ






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






でも心配いらんよ♪


4/1 朝うんち。


ね、心配いらんでしょ~♪


・・・。


もっと寄ってみよっか?


4/2 朝うんち。(メインうんち)


ねっ♪( ̄∀ ̄*)♪




スポンサーサイト

| チャポリ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“寄り”のおさしんを見て、
私へのメッセージだと思いました。
ありがとう・・

なわけないやろっ!
寄らんでいいわっ!

| すず❤ママ | 2014/04/03 01:58 | URL |

チャポちゃん~
大丈夫ですか?
食欲はありますか?
って読んでて想いました~v-404
でもうんPさん見て「良かった」と
安心しましたv-345
目をつぶってるチャポちゃん
可愛いですv-290

| kana | 2014/04/03 11:29 | URL |

> 粘液便に血が混じるのは往々にしてあることらしく

そうなんですかぁ…。
「血混じり粘液便」、ドキドキです。
良いうんちに戻って良かったです o(≧▽≦)o 。

念入りじっくりマジマジと診てくれて、心強い獣医さんですね ♪ 。

| もんちゃん | 2014/04/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

すず♥ママさん

> “寄り”のおさしんを見て、
> 私へのメッセージだと思いました。
> ありがとう・・

伝わって良かった!!

> なわけないやろっ!
> 寄らんでいいわっ!


あーーーっ!! 黒いすずママさん ハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!

探してたのよぅ~♪
見つかって良かった!!

| ヒロ姉 | 2014/04/04 20:40 | URL |

kanaさん

今回は食欲、元気、
共に変わらなかったので
何の前触れも無しにユルになってあせりましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

> 目をつぶってるチャポちゃん
> 可愛いですv-290

(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工

kanaさん・・・もしかして視力悪い?

| ヒロ姉 | 2014/04/04 20:45 | URL |

もんちゃんさん

> 念入りじっくりマジマジと診てくれて、心強い獣医さんですね ♪ 。

そうですね~♪
獣医さんも看護士さんも
とても親身に診てくれて、とても信頼できます。
だけど・・・少々おっちょこちょいな動物病院で
お会計、けっこう間違えるんですよ~ヾ(´ε`;)ゝ

爪切り代とか再診料とかの請求し忘れが多いんです!

次の受診時に
「こないだの請求抜けてたよ~」って申告するんですけど
「今回は結構です。」
って、オマケしてくれて
ラッキーなんだけどなんだか気が引けます (´ω`;ゞ

ま、総合的に良い動物病院とおもいます♪

| ヒロ姉 | 2014/04/04 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/491-14eb2fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT