素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー。3/15

さてさて
ほんじつの記事は予告通り
前記事の続きですので
言わずもがなの、アレです <(_ _)>


うんこブログ注意!


3/15(土)は
通常の通院デーじゃなかったんだけど
前記事でもご覧いただいた
血混じりうんち。


3/15 朝うんち(2回目)


朝イチのうんちは
前日までと同様のポロポロうんちだったのが
30分もしないうちに
2回目のうんち。(↑写真のヤツね。)


こりゃ先生に診てもらわにゃ!


って採便用スプーン(ハーゲンダッツのやつ)を探ってたら
またもや
うんちんぐスタイル (゚Д゚`*)


で、3回目のうんちは
もはや“うんち”ではなく“粘液”でした。
もちろん血混じりのヤツ|||||(´ω`;)|||||


3/15 朝うんち(3回目)


たしかに
この日のチャポリは
起きてきた時からなんとなく様子がヘンだったし
食欲も無くて
ササミの喰い付きも悪かったんだよね。


それでもチャポリ自身は
ぐったりしているとか
どこか痛そうにしてるわけでもないし・・・
それにね、
この日は
なんか知らないけどバカみたいに仕事が詰まってて
そんな時に

「ちょっと動物病院に・・・」

なんて言おうもんなら
パートさん達に総スカンくらうのは
火を見るよりも明らかなので
とりあえず
動物病院にうんちだけ届けて(←夫に持って行かせた)
電話で
“すぐ受診が必要かどうか”の判断を仰ぐことに。


けっきょく受診させることになって
けっきょく総スカンくらったんですけど・・・(´Д`lli)


チャポリ


体重 2.84kg


安定してるといえば安定してるのかもだけど
いや、
徐々に増えていってるような気が・・・


触診、聴診、共にコレとして異常は無いようで
ひとまずは
整腸剤を注射してもらい、
現在1日おきに服用しているステロイドを
5日間連用することになりました。


家に帰ってからのチャポリは
朝のイマイチ元気無い様子がウソみたいに
食欲も戻ってました。


チャポリ


こっちの苦労も知らないで
イイ気なもんです (;-ω-) =3


そして
その後のうんちは
イイんだかワルいんだか・・・


前回、フードとうんちの関連について
“おなかの調子が正常であればポロポロになる”
ということだったので
現在の
きめの細かいネットリ感のあるうんちは
どうも不安です。


3/17 昼うんち。


ユルい
ってほどではないんだけど
ヤワいんだよなぁ・・・テカテカだし ┐( -"-)┌


ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






次回のチャポリ通院デーは
週明け3/23(日)
もしくは、24(月)の予定で~す。







仕事を抜け出しての受診って
ほんとキツくて、
この日も
診察受付時間内に間に合わなかったんですけど
快く対応してくださる動物病院のみなさんには
頭が下がりっぱなしです。


チャポリ


でね、
あわてて病院に駆け込んだら
偶然
いしぴあずきが帰るところでした。


診察室に呼ばれるまでのわずかな時間、
チャポリとあずきを遊ばせてたんですけどね


あずきって
フレンドリーだし~
でも、
何がって・・・顔が超カワイイのっ!!


そりゃチャポリだってね、
一緒に暮らしてる私にしてみればカワイイですけどもね、
あーゆう
パッと見の可愛らしさって無いのよねぇ・・・(つ∀`*)アイタ~!


チャポリ


フレンドリーさも皆無だし。


いしぴと私のやり取りを見ていた
獣医さんが

「チャポリちゃんはあずきちゃんと仲良しですか?」

と聞かれたので
正直に

「チャポリはお外ではてんでダメなんです
 さっきもあずきにガウガウいわれて固まってました。」


とこたえると

「実はうちの犬も
 お友達わんこは1匹しかいません・・・」


って・・・( ̄∇ ̄;)


チャポリ


みんな
いしぴとあずきを見習った方がいいです。




スポンサーサイト

| チャポリ | 01:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

15日の朝のうんPさんは
「えっ」って想いましたけど
17日のはちょっとゆるそうですが
カタチになっていたので
ひとまず安心ですねv-345

チャポちゃん
お外ではダメなんですか?
うちの「チワワ」のエリーもダメで
外では固まっていますv-399

| kana | 2014/03/20 11:01 | URL |

こんにちは

あー わかります。わかります。
私もチャタが病気の時 それはそれは
ウ○チをじっくり観察してました。
日々 ウ○チで頭がいっぱい状態で
不安を口にしないと気が済まないタチなので
家族に いちいちチャタのウ○チの状態を
余すことなく伝えていましたよ(^^;)

でもウ○チは健康のバロメーターですものね。
チャタも体調の変化はウ○チからでした。
これからも ウ○チ報告お待ちしています。

| ひろみ | 2014/03/20 13:40 | URL |

ヒロ姉が心配してる17日お昼の“玉(ぎょく)”
うちの子達は皆、いつもそんな感じやよ。

少し“かほり”を飛ばしてから観察してます。
良い“玉”だと思うけど・・?

ヒロ姉の例の質問ね。
ぶつけてみたよ。
・・・・・・・。

このところ色々あって、
先週末のわんにゃん遍路の記事もまだ手付かずなので、
それが終わったら書くね。
また連絡しますv-410

・・・それにしても、
ヒロ姉の最近のタイトルは簡潔ね。
よほど忙しいのだろう・・と読み取っていますv-391
忙しいのによく頑張っていますe-278
お返事、書かなくていいからね。
シンプルいずベスト。

体に気を付けてe-328

| すず❤ママ | 2014/03/20 14:43 | URL |

チャポちゃんの場合はウンチ大事だからね!
ウンチブログバンサイだよ\(^^)/

総スカンで思い出したけど、
むか~しむかしに総スカンのことを
総スカタンって言うお局様がいたよ(笑)
みんなずっと失笑(笑)

あっ、チャポちゃんパッと目に入った時、
可愛いって思うよ!
一瞬何犬?って思うかもしれないけど。

それと、モモも遠距離お友達しかいないよ(笑)

| chocomomo | 2014/03/20 20:49 | URL |

チャポちゃんの経過を拝見していると、ステロイドへの反応がすこぶる良いですね。
あ、整腸剤へもですね。
今回も落ち着かれたようで、ホントに良かったです。
その後も「きめの細かいネットリ感のあるうんち」続行中ですか?。
うんちの「質」って気になりますし、心配ですよね。

それにしても、「素晴らしきお写真」です。
色つや鮮明で、香り立つような。
特にハーゲンダッツのは、スプーンへののっかり具合といい、粘液感や、色の写りといい…。
粘液便・血便とまとめてしまえば一言ですが、
色々な様子があるのがわかって参考にさせて頂いてます。
うんこブログありがとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>プルッとしてて“煮こごり”みたいな感触でした。

この表現にも、納得しきりです。

お薬の変更続きましたけど、ヒロ姉さん、がんばってね o(^_^)o !。

| もんちゃん | 2014/03/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

kanaさん

一時の泥状血便をおもえば
まだマシですけどね~
ホッとしてると
すぐ状態が変化するのでなかなか落ち着かないんですよね(つ∀`*)ヤレヤレ

> うちの「チワワ」のエリーもダメで
> 外では固まっていますv-399

エリーちゃんもですか!?
チワワは内弁慶なコが多いみたいですよね。
あずきはお外でも気が強いらしいですけど
すごく元気で
シッポも体ごとフリフリしてくれてすごく可愛いんです!
チャポリも少しは見習ってほしいわぁ・・・(;-ω-) =3

| ヒロ姉 | 2014/03/23 14:17 | URL |

ひろみさん

> 日々 ウ○チで頭がいっぱい状態で

あはは(* ̄m ̄)ノ分かります!
頭ン中うんこだらけになっちゃいますよねー(←下品すぎる)

> 家族に いちいちチャタのウ○チの状態を
> 余すことなく伝えていましたよ(^^;)

そうそう!
カレーにタバスコどばどば掛けて混ぜ混ぜして
「こんなだったのー!!」
とか・・・サイテーですね、私。ヾ(_ _。)ハンセイ

どうも私は
比喩のしかたがズレてるみたいで
獣医さんにも家族にも
チョイチョイ呆れられてます。

> これからも ウ○チ報告お待ちしています。

コ、ココにもヘンタイ読者さまがっ・・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
ありがたいです。

| ヒロ姉 | 2014/03/23 14:29 | URL |

すず♥ママさん

> 良い“玉”だと思うけど・・?

そっか、そうなのね。
リンパ腫発覚のきっかけになったのがうんちだったもんで
どうも神経質になり過ぎちゃっていかんですね (≧▽≦;)

あの時よりは確実に良い“玉”ですもんね♪

> ヒロ姉の例の質問ね。
> ぶつけてみたよ。
> ・・・・・・・。

きょ、恐縮です・・・ヽ(ΘェΘ;)

> お返事、書かなくていいからね。

そんなさみしいこと言わないでよぅ~ヾ(´ε`*)ゝ
最近なにげに
記事そのものよりコメント返信にチカラ入っちゃってる感じ。
すずママさんをはじめ
このブログのコメンテーターの方たちは
楽しく優しく愉快なコメントをくださるので
読むのも、お返事書くのも
すごく楽しいんです!!

とは言え
ここんとこノロノロなんですけどね・・・(´ω`;ゞ

| ヒロ姉 | 2014/03/23 14:40 | URL |

chocomomoさん

> ウンチブログバンサイだよ\(^^)/

ありがとうございます。
すっかり『うんこブログ』が定着したようで
【チワワ うんこブログ】
とかいう検索ワードでお越しくださる方もいて複雑な気分です....〆(・∩-`*)

> 総スカタンって言うお局様がいたよ(笑)

むかし親戚で「このスカタン!」っていう人がいて
どういう意味かと尋ねたら
“まぬけ野郎”みたいな意味なんだって!
私は何度も「このスカタン!」って言われたので
よほどマヌケなんでしょうか・・・(*-ω-)。

> 一瞬何犬?って思うかもしれないけど。

たいがい
「ネコですか?」って聞かれます。
たしかに“にゃぁ~”って鳴くときあるもん、チャポリヾ(´ε`;)ゝ

> それと、モモも遠距離お友達しかいないよ(笑)

みんなで
いしぴとあずきを見習った方がいいね (*・∀・) 

| ヒロ姉 | 2014/03/23 18:00 | URL |

もんちゃんさん

> ステロイドへの反応がすこぶる良いですね。

そうなんですよ!
だけど血糖値のこともあるし
ステロイド増薬は不安なんですけど、まぁ、そんなことも言ってらんないですよね(´-ω-`)

> 特にハーゲンダッツのは、スプーンへののっかり具合といい、粘液感や、色の写りといい…。

いやいや、
もんちゃんさんほどのヘンタイ読者さまはなかなかおられないですなぁΣ(゚∀゚;)
私はけっこう見慣れちゃってる感があるので
気になるうんちがあったらご
ぜひ一報ください!!

> お薬の変更続きましたけど、ヒロ姉さん、がんばってね o(^_^)o !。

が、がんばるぞぉ~~~ぅぅ(´Д`lli)ぁぅ。

| ヒロ姉 | 2014/03/23 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/484-9fc64da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

