素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまごろホワイトデーのお礼。・・・とダメ出し。

今頃になって
こんな話題もアレかとはおもいますけども・・・


チャポリ


バレンタインには
キャバ嬢並みにチョコレートをばらまいている私ですが
実は
こどもの頃から
恋愛イベントとしての認識が薄くて
Love♡ なチョコレートを渡したことはありません。(-ω-` )


バレンタインには
老若男女問わず、日頃お世話になっている方に
“感謝の気持ち” としてチョコを贈るのですが
中には
本気で勘違いしちゃう殿方もいらっしゃって・・・

「ほんの下心で~す♪
 ホワイトデーにはダイヤモンドちょーだいねっ!」


と、おちゃらけで言うんですけど
過去に
ほんとにダイヤモンド(ネックレス・ピアス)をくださった方がいまして
正直、非常に引きました。(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ


チャポリ


そもそも
こちらが感謝の気持ちとして
自己満足気味に贈らせてもらってるので
ホワイトデーに期待などしていないのですが
それでも毎年
律儀にお返しをくださる方も多く
大変恐縮しております。


で、近年のホワイトデーの傾向としては
甘いモノ以外が勢力を伸ばしてきてるもよう。


チャポリと“甘いモノ以外”


ユウタのお花屋さん、お隣バーの店長さん、
それと夫からは・・・おくすり♪


おくすり。


あんちゃん、よく行くコンビニのバイトちゃん、
お掃除のおじちゃん、業者仲間からは・・・タバコ♪


めずらしいたばこ。


ていうか、じつは
あんちゃんにはチョコレート贈ってないのよ・・・
ていうか、じつは
あんちゃんにはまだ一度も会ったことないのよ・・・


なんか
恐縮通り越して罪悪感すら感じるわ・・・il||li _| ̄|● il||li


あんちゃん以外の方にいただいたタバコは
ナゼか
すべてリミテッドエディションでした。


セブンスター。


パッケージが違うと
なんとなく味も違う気がするからふしぎ~ヾ(゚0゚*)ノ


そして
いしぴのチョイスには脱帽です・・・笹かま♪


バラエティ笹かま。


鐘崎の笹かまぼこは
「大漁旗」が有名でしょ。
おいしくて大好きなんだけど
デカくてさ、1枚食べきらんのよ。


だけど、いしぴがくれたのはミニサイズで
しかも
笹かまのおいしさはそのままに
いろんな具入りで美味しい&楽しい♪


そうそう、
今年は珈琲をくださった方も多くて
もう好物ばっかりで
みんな私のことよく知ってんなぁ~、って。(●´ω`●)ゞエヘヘ


お星さまユウタ


もちろん
チョコレートやクッキー、ケーキ、キャンディー・・・etc.
どれもホントありがたいです。
まずは一旦
ユウタにお供えして
ゆっくり、しっかり、噛み締めていただいております。



みなさま

ありがとうございました!!(^-^)ゞ






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






そうそう、
ここ数年ホワイトデーに
観葉植物やお花をいただくことが増えたんですけども
ほとんどが
可愛らしい鉢植えです。


そりゃそうだよね、
花束とかもらったらコワいもんねぇ~ヾ(´ε`;)ゝ



・・・とかおもってたら
しんちゃん・・・


抱えきれないほどの
チューリップの花束を持ってき やがった ました!!
Σ(;゚ω゚ノ)ノ


チャポリ


ヤメテよー!
プロポーズされんのかとおもって
後ずさりしちゃったじゃんよー!!マ・マズィ(((((;;゜д゜)


しかも
そんなでっかい花束
まとめて入る花瓶なんて我が家にはないので
お星さまユウタのトコと
玄関と
廊下と
トイレに
小分けにして活けさせてもらいましたけど・・・



ある意味

ダイヤモンドより引くわぁーっっ!! (!|i ゚Д;)ノ アワワワ


でも、ありがとね♪ (その愛には応えられないけど。)

スポンサーサイト

| ひとりごと | 18:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-290

ヒロ姉さん好物よくわかって
ますね~v-353
いしぴさん
さすが気が利きますね。
笹かまとビール…メッチャクッチャ合いますね。

チューリップ…
何だか想像してしまいました~。
もしかして愛告白v-411って
私も想いました~。

| kana | 2014/03/23 20:45 | URL |

これはヒロ姉さんの、お人柄がなせる物に他ならないと思います。

気配りが上手だし、人とのお付き合いを大事にしているからこそ
好物ばかり届いたのだと確信!

ユウタ君の祭壇も賑やかになりましたね!
「うちのお母さん、すごいでしょ!」

ってユウタ君のママ話を聞いてるりんごであります。

ところで胃の調子はどうですか?
ビールとタバコで至福の時を過ごして頂きたいですが
くれぐれもご自愛のほど・・・・

| りんごママ | 2014/03/24 08:59 | URL |

おーおー愛されてるや~~ん。
え~な~。
羨ましいぞお。

ユウタくんが喜ぶのは、
いしぴさんの笹かまだけかな?と思うので、
こちらでは、茹で卵と鹿肉ジャーキーと
わんこボーロ、それと、薔薇の香りのお線香を
お供えするわe-420
ユウタくん、食べにきてね~!

| すず❤ママ | 2014/03/25 04:00 | URL |

私もキャバ嬢並に配ってるけど、
勝率低いなぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
人柄が問題なのかも〜?
それ以前にお返し不要って念押ししながら配っているので〜、
みんな律儀なのかも?
あ、ちゃんとお返しくださる方ありますよ!

| ミルヒ | 2014/03/25 19:33 | URL | ≫ EDIT

kanaさん

> 笹かまとビール…メッチャクッチャ合いますね。

そうなんですよーーーっっ!!

なので、
ユウタには一瞬だけお供えして
速攻、私の胃袋へ ヾ(´ε`*)ゝ

> もしかして愛告白v-411って
> 私も想いました~。

しんちゃんとは
私がランドセルを背負ってるときからのお付き合いで
いまさら何にも芽生えないんですけどね。
っていうか
こーゆーイタイことするから
嫁が来ないんだとおもう・・・(´-ω-`)

でもね、
しんちゃんはマメだし優しいのよ!
kanaさんどお?

| ヒロ姉 | 2014/03/26 00:08 | URL |

りんごママさん

私の“人柄”はですね・・・
家族でさえ
「ヒロ姉くらい性格悪いひと見たことない」
とか
「絶対イイ死に方しないよ」
と言われるほどの
“人柄”です・・・残念ながら。(-ω-;)

> ユウタ君の祭壇も賑やかになりましたね!

夫が
「何でも供えるのやめなさいよ」
といってました (*´~`)ンー

> ユウタ君のママ話を聞いてるりんごであります。

りんごちゃんとお友達になれたのね~♪
ユウタ、この世では犬友達ほとんどいなかったから
ちょっと心配してたんです。
りんごちゃんに
私のこと愚痴ってなければいいんだけど・・・ヾ(´ε`;)ゝ

> ところで胃の調子はどうですか?

コレがイマイチなんですよぉ。
体に悪いことが大好物なので自業自得なんですけどね (´ω`;ゞ

| ヒロ姉 | 2014/03/26 00:21 | URL |

すず♥ママさん

> おーおー愛されてるや~~ん。

ありがたいことですが
本当に愛されたい人には
振り向いてももらえません。(宮本さんorリバー・フェニックス)

> ユウタくんが喜ぶのは、
> いしぴさんの笹かまだけかな?

ご明察~( ̄∀ ̄*)
タバコの煙もビール(ていうか、酔っぱらいの私。)も
ユウタは苦手だったとおもいます。

> ユウタくん、食べにきてね~!

毎月、月命日には
すずママさんちにお泊りしてるとおもう~ヾ(´ε`*)ゝ
いつもウチの息子がお世話になります。

| ヒロ姉 | 2014/03/26 00:38 | URL |

ミルヒさん

> 勝率低いなぁー

“率”からいうと私も低いですよ。
もちろん
「なんつって~♪お返しいらんよ、ホント」
と、一応付け加えてますし ヾ(´ε`*)ゝ

実際、お返しいただくと申し訳なくなって
“お返しのお返し”とか考えちゃうんですけど、
それじゃぁ無限ループになっちゃうので・・・。

ただ
あんまり高価なモノもらっちゃうと
“お返しのお返し”しなきゃならんですから困りますね (´ω`;)

| ヒロ姉 | 2014/03/26 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/482-7c4093ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

