素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素晴らしき哉、人生!

昔はアレコレと多趣味な私でしたが
ここ数年、
いや、15~6年は
いかんせん多忙な日々を送っておりますので
実益を兼ねない趣味は封印してました。


ほんじつは
これまで
ひた隠しにしておりました 過去の趣味でも記事にしてみようかな~
なんて気分。


それは“ 映画 ”です!(*゚∀゚)ノ


チャポリ


現在、
我が“大吉人生”において数少ない
低迷期を悶々と過ごしております私。


こんな時は
ひさしぶりにこの映画を観たくなります。




【 素晴らしき哉、人生! 】 [1946・米]
 (原題:It's a Wonderful Life)





製作・監督:フランク・キャプラ
音楽:ディミトリ・ティオムキン
出演:ジェームズ・スチュアート/ドナ・リード/ライオネル・バリモア




私ね“あらすじ”とかって
うまくまとめられなくてね
かなーりかいつまんじゃうんですけどね、
要するに

「人生にはいろいろあるけど
 思い通りにはいかないもんだけど
 それでも・・・素晴らしき哉、人生!」


っていう映画です。 (← そのまんま。)
ええ、
善良映画の王道です。


コレは
クリスマス映画なんですけども、
何もかもがイヤになっちゃったときには
春だろうが夏だろうが
たいてい観ちゃってるので
鑑賞回数はおそらくトップ3に入るとおもいます。


素晴らしき哉、人生!


映画の途中までは
主人公ジョージの上ったり下ったりの半生を描く
ちょっと退屈な人生ドラマなんですけど
後半はかなりファンタジーです。


どちらかというと
ファンタジーは嫌厭しがちな私。


ファンタジー映画って
純粋な気持ちで観ないと
ちょっとバカバカしかったりするもんで
心のすさんでる私には
不向きなジャンルなんですけども・・・


しかしながら私、
クラシック映画には敬意を払ってるので
鑑賞する際には
邪念を振り払って、素直な心で観るよう心掛けておりますもんで
クラシック映画限定で
こういう展開もアリです。


それに
↓ こんなつっこみどころも・・・

二級天使クラレンス。


じゅ、純粋な心で観てるから・・・だ、大丈夫・・・Σ(゚∀゚;) 


クラシック映画はわりと好きです。




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





人生は山あり、谷あり。
それでも
どんな人生を送ったとしても

人生って素晴らしい!!


素晴らしき哉、人生!


っていう
そんな日常を綴っていこうとおもい
畏れ多くも名作映画の邦題から
この我が出鱈目ブログのブログタイトルを付けました。


それなのに・・・


ぜんぜんハートウォーミングでもねーし、
いっさい感動なんてしねぇんだよ・・・このブログ ( ´Д`)y───┛~~




スポンサーサイト

| 映画 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

そういう意味が込められてる
んですね~。
私はヒロ姉さんのブログ
好きですし…
「わぁ~」って想う事や為に成る事沢山
ありますよ~。それに癒されたりします。

| kana | 2014/03/11 15:31 | URL |

kanaさん

映画オタクだったんですよ、私~(・∀・`*)ゞ

じつは大昔、VHSの時代に
映画のサイトをやってましてね
ずいぶん雑誌にも載っけてもらったんですよ(*´σ з`) ~♪

諸事情により閉鎖しましたが・・・。
(いずれブログ記事にしようかとおもってるんですけどね)

> それに癒されたりします。

“癒される”なんて・・・(*ノωノ)ポッ

そんなこと言ってくれるの
kanaさんと夫くらいなもんですよ。
ありがとうございます♪

| ヒロ姉 | 2014/03/13 01:52 | URL |

そうかも〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノと思っていた通りのタイトル由来でした( ´ ▽ ` )ノ
良い味出てますよぉ〜!
心配することもあれど、
ハートはウォーミングしてますよぉ〜( ̄▽ ̄)/
最近映画見てないなぁ〜σ(^_^;)

| ミルヒ | 2014/03/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

ミルヒさん

ストーリーも好きなんですけどね
クラシック洋画の邦題って大好きなんですよ♪

人生、プラスとマイナスを繰り返して
最終的には
ほんのちょびっとでもプラスだったらイイな♪っておもいます(*^U^*)

> 最近映画見てないなぁ〜σ(^_^;)

私もここんとこ
ぜんぜん観てないのぅ(T~T;。)

| ヒロ姉 | 2014/03/19 03:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/478-8fabef84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT