素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うなぎ屋酒房・画荘 越後屋

先週
夫の誕生日には
ただ座ってビールを飲んでいただけの私。(・∀・`*)ゞ


日頃コキ使ってる夫のバースデーを
パック寿司で済ますのはさすがに可哀相なので
きのうは
夫婦水入らずで外食してきました。


私の好物、
ピザにするか寿司にするか
さんざん悩んだんだけど・・・


うなぎ屋酒房・画荘 越後屋。


私はうなぎNGなんですけども
夫の接待だもんね、
たまには夫の好物を♪


私ってば優しいわぁ~(´∀`人)


※ ↓ 画像クリックで【食べログ うなぎ酒房・画荘 越後屋】へ飛びます。
うなぎ屋酒房・画荘 越後屋。


車で行ったので
夫には飲ませませんけど
私は当然!トーゼン!!ビールを注文♥


お通しは姫サザエホタルイカでした。

※ 偽サザエさんはスルーしてください。
お通し・・・。


お次は
“おまかせサラダ”


おまかせサラダ。


ホタテとカニとイクラが乗っかってる
海鮮サラダですね。


私ね、
じつはカニの味って
あんまよく分からんのですけど、
ホタテとイクラに関しては
居酒屋チェーンのレベルかと・・・。


ただ、ドレッシングがおいしかったし
すごく素敵に盛り付けてあって
極小ミニトマト(枝付き)とか
ビオラの花びらとか、
オシャレなサラダでした (*^U^*)


接待を受ける夫。


続いて焼き物、
尾びれ
アスパラはサービスなのかしら?


串焼き。


そもそも
うなぎそのものでさえ好かんのですから
こーゆーの
私にはムリ (´ω`;) 


夫がおいしく召し上がりました。


私はアスパラと
極小ミニトマトを ちまちま いただきましたよ c(´ー`*)


店内。


はじめて行くお店ってこともあって
うな重だけは電話で予約してたんですけど
やっぱし
うなぎは時間がかかるもんですな。


禁煙なので
よけい待ち時間が長く感じます。


で、
待ちに待った(夫が)うな重です。


うな重。


あ、・・・・・ムリかも Σ(゚∀゚;)


こんなどっさりのうなぎ、
ちょっとキツイなぁ・・・
っておもってたんだけど
意外と、けっこう食べられました。(半分夫行き)


コチラのお店は
うなぎの焼き方が
関東風(蒸してから焼く)、関西風(蒸さずにいきなり焼く)と選べて
今回は
関東風でお願いしたんですけど
すごーくやわらかくって
おいしかったです。


うなぎNGの私が
半分も食べられるって
そうとう美味しいんだとおもいますよ!!


うな重『空』 \5,355‐。


しかしながら
米がね、なんていうかね、
いや、好みかもしんないですけどもね・・・


私には軟らかいんです。


そして
うなぎがこんなにおいしいんだから
お米も
もうちょっとイイものを使ってほしいかな (´-ω-`)


こめ。


あ、でもね
肝吸いには
「あしたはひな祭りなので」
と、はまぐりをサービスで入れてくださいました♪


はまぐり大好きなのよ~(〃∇〃人)


肝吸い。(はまぐり入り)


落ち着いたお店で
店員さんも店主らしき方もとても感じが良いし、
米があーだこーだ言ったって
なんといっても
うなぎがホントにおいしかったので
今度はオバサマや父も連れていってあげたいな♪


お店は
西武池袋線小手指駅の近くなんですが
住宅街にひっそりあるので
少々わかりづらいかもです。



ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





こどもの頃から
ひどい偏食家の私ですが
大人になって
ずいぶん好き嫌いが落ち着いたのでは?と (-ω-` )


うなぎとか肉とかは
食べて食べれないことはないんですけども
アレなんです・・・






うなぎとか肉とか、
こどもの頃はいっさい食べられなくって
給食にトンカツとか出ちゃうと
放課後まで
居残りで食べさせられてた私ですけどもね ヾ(´ε`;)ゝ


大人になった現在は
だいぶマシにはなってきました。


ただ、
成人して体が出来上がってからチャレンジしたもんで
慣れてないっていうかね、
あんま栄養摂りすぎると
すぐ吹き出物ができちゃうんですよ (T-T*)ウウウ…


そしてアレです、


ゲイリー・オールドマン。
いつかフィフスエレメントのゲイリーオールドマンみたいな髪型にしてみたーい (゚∀゚*)ノ!!


おなかが慣れてないのよ・・・ガクッ_| ̄|○lll


スポンサーサイト

| グルメ | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、ご主人様お誕生日おめでとうございます。v-300
豪華な誕生日ディナーになりましたね。

おっ!ホタルイカが出ましたか?
富山では3月1日から漁が解禁になり、スーパーにも並んでいます。
酢味噌和えですね。お刺身も美味しいんですけど・・・

ヒロ姉さんと同じく、食わず嫌いでして・・・v-292
富山に来てすぐこれを出されましたが、いきなり下痢っP-。
それ以来、ホタルイカのお刺身は口にしていません。

うなぎは好きですよ。でもお高いからなかなか~
苦手なうなぎを食べられたと言う事は、新鮮だからですね。
ヒロ姉さん的に残念なお米も、富山のコシヒカリなら良かったのに。

偽サザエさん、最高ッス!v-218

| りんごママ | 2014/03/03 17:22 | URL |

ヒロ姉さん
優しい~v-290
旦那様の好きな物のお店を
予約だなんて~。
うなぎ…私も苦手なのです。
それは…笑うと想いますがe-445
うなぎの骨が喉にささり取れなくなって
耳鼻科に行き何とか取って貰ったのですが
もう少しで「手術」をしなきゃ取れないとまで
言われた事がありまして…
耳鼻科に居た患者さんにも笑われ最悪でした。

とにかくもう一度
旦那様お誕生日おめでとうございますe-266

| kana | 2014/03/03 18:06 | URL |

こんばんは
あーうちも車で出かけた時は 帰りにどちらが運転かでよくもめます。
大体 ダンナが飲んで私が運転になるので 
いいなあ 飲めて。

そういえば長男が4歳くらいの頃 同じくうなぎの骨がのどに刺さって
救急病院で抜いてもらったことありました。
泣いて大騒ぎでしたが 抜けたらとたんにケロッとして
さっきのウナギ食べたい お店にもどりたい
と言い 病院で笑われましたっけ  トオイメ・・・

私 西武線沿線出身なので 小手指って懐かしい響きです。
知らない人は 読めないですよね。 

| ひろみ | 2014/03/04 01:07 | URL |

わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うなぎダァー!
美味しそう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うなぎダメなのにうなぎ屋さん…?
で、パンジー…じゃなくってビオラとトマト…ばっかり食べてきたって〜?

で、小手指ってとこなんですね…。
で、なんて読むんでしょうか…。
こてゆびとしか読めない…σ(^_^;)

| ミルヒ | 2014/03/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

りんごママさん

> 遅ればせながら、ご主人様お誕生日おめでとうございます。v-300

ありがとうございます♪
夫に代わってお礼申し上げます。

> お刺身も美味しいんですけど・・・

そうらしいですねーヾ(゚┏д┓゚)ノ゛
ホタルイカの生食は未経験なんですけど
すごく興味あります!!
ただ、寄生虫にビビってる小心者の私・・・。

ちなみに
このホタルイカの酢味噌、
のれそれも添えてあったんですけど
だったらわさび醤油の方が私的には◎です。

> 偽サザエさん、最高ッス!v-218

マスダくんのときもですけど、
りんごママさんは
私の絵心を理解してくださる貴重な方です♪(。-ω-人-ω-。)♪
心底感謝!!!

| ヒロ姉 | 2014/03/05 00:02 | URL |

kanaさん

> ヒロ姉さん
> 優しい~v-290

でしょ━━━━(● ̄∀ ̄●)━━━━っ!!!!

> うなぎの骨が喉にささり取れなくなって

コレけっこう聞くんですけど、
うなぎの骨は細いから自分で取るのムズカシイらしいんですよね。
とにかくお魚の骨が刺さったら
化膿すると怖いのでさっさと病院に行った方がいいらしいですよ。
なので
kanaさんの行動は正しかったワケです!
ぜんぜん笑われることではないです!

ところで
kanaさんのブログはほぼ毎日読ませてもらってます♪
ここんとこ皆さんにそうなのですが
あんましコメントできなくてゴメンです┏○"

| ヒロ姉 | 2014/03/05 00:14 | URL |

ひろみさん

> 帰りにどちらが運転かでよくもめます。

我が家ではもめることはほとんどないんですよ。
私がしらふだと機嫌が悪いので
家族全員が気遣ってくれてます ヾ(´ε`;)ゝ 

> 泣いて大騒ぎでしたが 抜けたらとたんにケロッとして
> さっきのウナギ食べたい お店にもどりたい

こどもならでは、っていうか
良い思い出ですね~♪
でも
ただでさえ高いうなぎが
救急で診てもらうと
さらに高いものにつきますよねΣ(′Д`ll

> 私 西武線沿線出身なので 小手指って懐かしい響きです。

オオーw(*゜д゜*)w そうでしたか!!
もしかしたら以前どっかですれ違ってたかもしれませんね~♪

我が家の最寄り駅は
もういっこの“知らない人は読めない”駅です ヾ(´ε`*)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/03/05 00:33 | URL |

ミルヒさん

> うなぎダメなのにうなぎ屋さん…?

たまには“可哀相な夫”の好物を・・・っておもったんだけど
うな重5,355円で総額17,000円くらいだったので
寿司にすればよかったかなって、後悔してます (;-ω-)

> で、パンジー…じゃなくってビオラとトマト…ばっかり食べてきたって〜?

なので
寿司にすればよかったかなって、後悔してます (;-ω-)

> こてゆびとしか読めない…

あーーーーーっ!惜しいっ(≧▽≦;)
“こてさし”です♪

| ヒロ姉 | 2014/03/05 00:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/05 21:04 | |

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
それにしても、ヒロ姉さんはお優しいわ(^ ^)
私は、嫌いなもんは作らない&食べないのでで、旦那の誕生日も
自分の食べたいもの食べちゃうダメ嫁です(笑)

| ジョヤのかね母 | 2014/03/05 21:04 | URL |

ジョヤのかね母さん

> ご主人様お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪
夫に代わってお礼申し上げます。

> それにしても、ヒロ姉さんはお優しいわ(^ ^)

あ、分かってもらえます~?( ̄∀ ̄*)エヘヘ
私の優しさっていうか
懐の深さっていうか、
あまり理解されないんですけどもね
私が超級の妻なので
夫も妻に尽くしてるんだとおもいます♪

> 自分の食べたいもの食べちゃうダメ嫁です(笑)

いーのいーの (*´∀`)ノノ
ジョヤのかね母さんがおいしい顔してると
ご主人だってきっと嬉しいはず!!

夫も
「キミの笑顔が最高のバースデープレゼント!!」
って言ってましたよ~(*´σ з`) ~♪

かわいそうな夫・・・

| ヒロ姉 | 2014/03/06 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/474-893cb914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT