素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11の情けないワタクシ・・・

こないだの日曜日、法事で六本木へ。

田舎者のワタクシにはロッポンギなんて一生無縁だワ~( ̄ρ ̄)。o0○

なんて以前は思っていたのですが
夫宅の墓があるので
近年たびたび訪れております<(_ _)>


さて、普段は電車で行くのですが
今回は荷物が多いのと、喪服で電車に乗るのが嫌なので
自動車で行く事になりまして・・・


結論から言いますと

都内の道路ってイヤねぇ((o(>皿<)o))

ちょこちょこ車線変更しなきゃだしー
みんな急いでるし―
てかクルマ多いし―
そもそも道わかんないし・・・o(- -;*)ゞ


でもまぁ、とりあえずは無事たどりつきまして
住職のハナシも興味深い内容でしたし
なかなか会う事の出来ない遠方の親戚の方もいらしてくださって
とても良い法要ができました♪


その後ANAインターコンチネンタルホテル東京
20120311145308.jpg

中国料理「花梨」で会食だったのですが・・・


中華は好きなので楽しみにしてたんだけど
コレがとっても残念なお料理で、正直がっかりllllll( -"-)llllll
写真は無いけど、お品書きはこちら↓


・ 彩り前菜盛り合わせ

・ 海鮮と新鮮野菜の炒め 胡椒風味

・ アワビと鶏肉入りフカヒレのスープ

・ かに爪の揚げ物と鶏肉の油淋ソース

・ 季節野菜の炒め物

・ 白身魚と刺身湯葉の蒸し物

・ 芝海老のチリソースのあんかけチャーハン

・ タピオカ入りココナッツミルク



まず第一に素材がひどいよー!
ファミレスじゃあるまいし
価格に見合った、それなりの食材を使ってほしいものです
しかもその低品質食材を食べられるレベルに調理できる腕もナシ(`ヘ´)
かに爪の揚げ物と鶏肉の油淋ソース の鶏肉のブラジル臭はファミレスの方がよっぽどマシじゃん

さらに接客サービスがコレまたお粗末。
カップやグラスを頼んでも忘れるし
料理の取り分けが汚いし
お年寄りがお手洗いから戻る際に席がわからなくなってしまい尋ねると

「コッチね!こっち!」

なんて言ってるし。
余計なサービスしてくんなくていいから
不快にさせるのだけはやめてください!!


こんなお店で食事するくらいなら
ブッフェの方がよっぽどおいしそうだし楽しそうだわよっ(`(エ)´)ノ_彡


内心そんな事を思っても
法事のお斎の席という、場を考えれば口に出す事も出来ず・・・
イライラした気分で店を出ると
何だか人だかりが。


ヒョイとのぞいてみるとエスカレーターが封鎖されていて
こんな事に↓
20120311144342.jpg

ホテルの従業員の方たちがキャンドルを手に集結w(゚o゚)w
20120311144259.jpg


3・11 メモリアルイベントだそうです。


しばらく眺めていたら
さっきまでのイライラしていた自分が恥ずかしくなってしまいました。
被災地の人たちは現在もまだ苦しみ、悲しみ、必死に生きているのに
ワタクシときたら
たかが、ホテルの中華料理店が気に入らない程度で
何もかもが嫌になってしまいそうでした・・・ヾ(_ _*)










と、書いていて自分の情けなさに
どんどん落ち込んでしまうので
まとまりの無いままではありますが
この記事はこのへんで終わりにします<(_ _)>





ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

反動で明日はきっとメチャメチャ元気になるハズ。


| ひとりごと | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/47-90d4b02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

