素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー。2/24(月)

本当は
日曜日に行こうとおもってたんだけど
思った以上に
私の精神状態がアレだったもんで
一日ゴロゴロしてしまって
けっきょく月曜日に延期してしまった
チャポリ通院デー



チャポリ


ま、べつに
ソレでじゅうぶん間に合うんだしー
気にしない気にしない♪


体重 2.8kg
触診、聴診、エコー
すべて異常なし♪


ここ数日、いや、1週間くらいかな?
耳を頻繁に掻いてたので
そこいらへんも診てもらったんだけど
特に汚れてるとか
ダニとかの異常はないみたいでした。


耳掃除と点耳処置をしてもらって

「まだ痒がるようなら週2くらいのペースで点耳しましょう」

とのこと。


今回の診察でおくすりの変更はなく
毎朝、抗がん剤&胃薬、
それと
1日置きにステロイド。


そのくらいなら
脳ミソつるんつるんの私でもイケそうなので
分包は遠慮して
自力でおくすり管理します!!

「大丈夫ですか?
 分包、できますよ。」


といってくれましたけども
何でもかんでも丸投げっていうのもねぇ・・・f(´-`;)


動物病院。


前回、与薬がややこしくって
分包してもらってすごく助かったのですが
病院側に飼い主の責任を押し付けた形になったのが
とても心苦しかったのと
数種類のおくすり管理もできない自分が情けなかったので
今回はやるだけやってみようと・・・。


チャポリ


次回のチャポリ通院デーは2週間後、
3月9日もしくは10日に予定しております。




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




あ、耳の様子が落ち着かなければ
明々後日には再受診ですけども・・・ヾ(´ε`;)ゝ






スポンサーサイト

| チャポリ | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

チャポちゃん
安定してる様で安心しました。
耳の方は大丈夫ですか?
うちも「チワワ」のエリーが痒がったり
する時があるので「耳掃除」を
すると「スッキリ」してる様です。
お薬の管理…何だか私も
ゴッチャゴッチャになる時がありまして
病院行く度言われます。

| kana | 2014/02/25 10:05 | URL |

以外と危ない

「1日置きのステロイド」・・・危ないと思いますヾ(・・;)   
前日にあげたかどうか?曖昧になると思うなー

分包に日付も入れて貰わないとっ!!!^^

| カフェ母 | 2014/02/25 10:58 | URL |

kanaさん

チャポリはものすごく凶暴で
自宅で耳掃除とか点耳薬とか、自殺行為なんですよ|||||(´ω`;)||||| 
なので病院でやってもらうんですけど
しばらく通うようかな~って心配してたら
処置後はまったく掻かなくなったのでホッとしました。
エリーちゃんもってことは、
チワワって痒がりなんですかね?←アホっぽいこと言ってゴメン。

> お薬の管理…何だか私も
> ゴッチャゴッチャになる時がありまして
> 病院行く度言われます。

kanaさんも!?
なんか嬉しい~ヾ(´ω`●)

| ヒロ姉 | 2014/02/25 23:39 | URL |

カフェ母さん

> 「1日置きのステロイド」・・・危ないと思いますヾ(・・;) 

あ、やっぱりソコ?
さすがカフェ母さん♪

私自身もだけど
獣医さんも(チャポリも)ソコ心配してたみたいです。

前回、分包の提案をしてくださった時も
私のおくすり管理能力にかなりゲッソリしてたもようでして・・・(ノω`*)

> 分包に日付も入れて貰わないとっ!!!^^

また増薬になったら
迷わず分包(日付入り)でおねがいします!!(≧▽≦;)

| ヒロ姉 | 2014/02/25 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/469-c2d35a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

