素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャポリ通院デー。で、おくすり問題解決!

きのう(2/10)は
チャポリ通院デーでした。


ステロイド服用を復活してから
うんちの状態は安定してて、
だからべつに持ってかなくてもいいんだけど
なんとなく
毎回、通院のたびに
うんち持ってってます (・∀・`*)ゞエヘ


チャポリ


体重 2.78 kg
安定してます♪


触診、聴診、エコー
全て問題なし♪


血液検査では
BUNの数値も正常範囲に戻り、
前回オーバーしてたのは
やはり“ササミ過食”で間違いなさそうです ヾ(´ε`;)ゝ


ただ、極上うんちを維持するための
ステロイドの副作用がじわじわと・・・


2/10 血液検査。


血糖値が上がってました(´-ω-`)

「もちろん今の量をずっと続けていけば糖尿病になってしまいますが
 また減らしていくので
 今は気にしなくて大丈夫な数値です。」


とのことなので
気にしない、気にしない。


それより
白血球数や、


2/10 白血球数。


ひどいとき(昨年3月)には5.3mg/㎗まで上がってた
CRPの数値が


2/10 CRP。


正常範囲に戻ってくれたことを喜べばよし!


さて、
いちばん問題なのは
私の おくすり管理能力 ですllllll(-ω-;)llllll


チャポリ


毎回、増えたり減ったり
1日1回だったり2回だったり
2日に1回だったり・・・


どー考えても
私の脳ミソにはムリ!(キッパリ)


で、先生
奥の手を出してくださいました♪


おくすり分包。


おくすり分包 です ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛


こんなふうに
1回分ずつに分けて
与える日時まで書いてくださいました。


おくすり分包。


毎度お手数おかけします。m(_ _)m


でも、これで
おくすり問題は解決です!!


チャポリ


もう、動物病院に足を向けて寝られません ヾ(´ε`*)ゝ




ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






あ、そうそう!


そろそろ抗がん剤を注文する頃合いです。


抗がん剤(クロラムブシル)Leukeran


でね、送料が 12,000円 もするので
2箱といわず、もっと買っておきたいと相談すると

「じつは賞味期限っていうか、わりと短いんですよ。
 なので経過次第では
 『5箱買ってもよかったじゃん!』
 ってことになるケースもあるんですけど
 多くても3箱までにしておいた方がいいとおもいます。」


とのこと。


そっか、そりゃ仕方ないね。
とにかく
忘れないうちにサッサと注文しないとです!!(´ω`;ゞ




さらに!


チャポリの関節不全が進行してきました (;´д`)


うしろが両足とも
お皿のトコが外れやすいそうなんですが
左足がとくに目立ってきてて、
カクっとなって“しりもち”ついたり
ヨロけたり、スベったり・・・。


「そろそろ関節のサプリメントを試しても良いかも」


と獣医さんはおっしゃいましたが
そのサプリメントで
稀におなかがユルくなるコがいるそうで、
チャポリの場合
ユルくなったら
サプリのせいなのか
体調の悪化なのか
すぐに判断できないのが困る。


まったくー
チャポリのことでは悩みが尽きないです (;-ω-) =3 ハァ~


スポンサーサイト

| チャポリ | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々、解決ですね。
メダルも出たし(関係ないか)。

チャポちゃんの表情。
ここのとこ、穏やかでいい感じe-257

残るは、
ヒロ姉のお財布問題のみ・・e-447

| すず❤ママ | 2014/02/12 03:38 | URL |

こんにちは。

チャポちゃん
安定していて良かったです。
お薬の問題も解決したみたいで。。
関節のサプリメントが問題ですね。
区別がつかないと成ると
不安になっちゃいますもんね。。

| kana | 2014/02/12 11:20 | URL |

写真きれいですね!
チャポタンおメメ✨
お薬大変ですね。
だけど…、我を振り返るに…、
買いだめしすぎは失敗のもとかもでーす…。
車庫のトマトジュース…、
賞味期限切れ…(°_°)

| ミルヒ | 2014/02/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

すず♥ママさん

チャポリの体調が落ち着いてて
なおかつ
おくすり問題も(丸投げで)解決したので
ひとまずホッとしております (´▽`) ホッ

> 残るは、
> ヒロ姉のお財布問題のみ・・

コレはけっこう切実な問題なんですよ~(。ノε`。)
そして・・・
じつはこー見えてけっこういろいろあんのよぅ~(TwT。)

| ヒロ姉 | 2014/02/15 23:45 | URL |

kanaさん

> 関節のサプリメントが問題ですね。

そうなんです!
膝の関節不全は以前から指摘されてて
コレに関しては
手術をしても年齢とともに悪化していくことが多いそうなので
「いずれは何かしらの治療を・・・」
と、獣医さんとも話してたんですけど
いかんせんリンパ腫治療が優先なもんで。

でもサプリも試しておきたいし・・・うーむ 「(ーヘー;)

| ヒロ姉 | 2014/02/15 23:51 | URL |

ミルヒさん

> 車庫のトマトジュース…、
> 賞味期限切れ…(°_°)

あーソレ私もよくやるですよ~(≧▽≦;)
ただね、
私は基本的に【賞味期限】っていうのは、そんなに気にしないです。
モノにもよるけど
1ヵ月程度の超過はへっちゃら~♪

【消費期限】表示のナマモノ系は
5日オーバーまでは、おそるそる食します。

そんな食生活でも
これまでの人生で痛いおもいしてないから大丈夫とおもう!
自己責任で試してみて~ヾ(´ε`;)ゝ

| ヒロ姉 | 2014/02/15 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/459-c50672ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT